妊娠 ・出産・育児サイトベビカムで毎月50名様以上にあたるベビカムプレゼントキャンペーンが実施されています。 7月のプレゼントは赤ちゃんに絶大な人気を誇るアンパンマンのわくわくがちゃころりんやふわふわ生地が気持ちいいヌーキーズのプレイマット。軽さと歩き安さが好評のアシックスベビーシューズ。 妊娠 によってゆるんだ骨盤を引き締めてくれる骨盤ベルト、 妊娠中 授乳中のママでも安心して飲めるカフェインレス紅茶など、子育て中のママはもちろん妊娠中 から 出産 すぐのママにぴったりのプレゼントが合計80様にあたっちゃう!早速、妊娠 ・出産・育児サイトベビカムのプレゼントキャンペーンに応募しよう! http://www.babycome.ne.jp/

おっぱいあげるときはかならず片手をにぎにぎして【おっぱい】のサインを見せるようにしていますが、

最近それを見てニッコリするようになりました。

おっぱいをもらえるとわかるのか、フンフン言いながらおっぱいのあたりを触るようになったし、

理解はできるようになったのかな?!

赤ちゃんがにぎにぎしてサインを出すのを、早くみたいわ~ドキドキ

ベビーサインの体験会へ行ってきました!

妊婦のときから気になっていたベビーサイン。

本とかDVDとか出ているから独学でもいいんだけど、

どうやらコツがあるらしい。

ママががんばってもサインを教え始めて3ヶ月4ヶ月くらいでようやく出るらしいので

一人でやると挫折しそうになるらしい(笑)

本だと動きがよくわからないし、一緒にやるお友達がいれば

楽しいかな~と思って申し込みました。

おててニギニギして「おっぱい」って教えてくれる日はいつかしら?楽しみだわ~ドキドキ


その後はmixiコミュのオフ会。

若いおしゃれママがたくさんいて、ちょっと気後れしちゃった(;´▽`A``

ベビーサインの教室は30代のママが多かったので、対照的でしたわ。

娘はたくさんの赤ちゃんに会い、お昼寝のタイミングを失ってしまい、

今日はトータル1時間くらいしかお昼寝してない?!

というわけで帰り道グズグズでした。。

途中でおんぶしてベビーカーを押してかえるハメに。。

家に帰るにはすごい坂道をのぼらなきゃいけないのですよ!

大変だった~でも抱っこしたらニコニコだったので、その笑顔でがんばれた。

天使の笑顔だねぇラブラブ


子育て広場

テーマ:

ありがたいことに住んでいる地区には子育て広場が沢山ある。

区役所でやってくれる健康教室はなかなか楽しかったし、

子育て支援センターは同じくらいの距離に2箇所あり、平日毎日開いている。

月1でなんかイベントあるし。

市民館でも3種類くらいの子育て広場がある。

で、今日は家から一番近い子育て広場に行ってみた。

0歳~未就学児と幅広く、元気なおにいちゃんおねえちゃんがいて

これはこれで楽しいな~と思った。

走り回る子がぶつかりそうで怖い!と思いながらも、

なんだかこういう環境で育ったらたくましくなりそうと思ったり。ぷぷ。

兄弟がいたら絶対こういう風な環境だろうしね。

はじまりとおわりは歌って踊ってハッピーな子育て広場でしたドキドキ


ママ友

テーマ:

今日はママ友のおうちへ。

月齢が近いベビー4人が集まり、みんなかわいかった~ラブラブ

いっぱいお話して、笑って、すごい満足感!

ママのストレス解消ってやっぱこれが一番なのかもねぇ。


ベビのためにっていろいろ地域の集まりに行ったり

ママ友の家に遊びに行ったり来てもらったり

わずらわしい!と思うときもあるけど

そういうときは一休みすればいいし、

うま~くコントロールして楽しい育児ライフを過ごして行きたいなニコニコ

7ヶ月

テーマ:

ベビは7ヶ月をすぎ、スクスク育っていますドキドキ

先日の検診で身長:68センチ 体重:9キロでした!

かなりぽっちゃりめべーっだ!

赤ちゃんはぽっちゃりのほうがかわいいよね~ムフ。

70センチサイズのお洋服はもう厳しくて、そろそろ80センチサイズです。

お気に入りのお洋服も着られる時期が短くて悲しい~!

ブログネタ:最近何で泣いた? 参加中

先日テレビでやっていた「愛してるよ、カズ 」泣いたなぁ~しょぼん
小児がんにより2歳でなくなったカズ君。
それまで元気いっぱいだったのに、最期を迎えるときにはもう目がうつろ。
カズ君が逝ってしまう前に!とお母さんが自分の髪を切ってカズ君に渡すところなんてもう号泣。。
抱っこするとカズ君はお母さんの髪を触るのが好きだったんだって。
カズ君の葬儀の日に新たな命を産み落としたお母さん。なんともドラマティック!
短い時を最高に輝き続けたカズ君でした。
子供がいるからなおさら、痛いほど家族の気持ちがわかってしまって
寝ていたわが子を抱っこしながら大泣きで観ました。
「命」の尊さを改めて考えさせられました。

花見の下見

テーマ:

今日はあったかくて散歩日和でした晴れ

近くの桜が沢山ある公園に、花見の下見へ。

ママさんたちで平日昼間にお花見しようかな~と計画中コスモス

ベビーは幼稚園の子達が遊ぶのを楽しそうに見ていましたニコニコ

レピッシュ

テーマ:

元レピッシュの上田現さん、肺がんで亡くなられたのですねしょぼん

バンドブームの当時、レピッシュ好きでした!

そして数年前、元ちとせに音楽提供していることを知り、

懐かしく、なんだか嬉しくなりました。

亡くなられたのはとてもせつなく思いますが、

スピリチュアル的な観点から言うと、ちゃんと生を全うし亡くなると自由になれるらしい。

きっと痛みから解放されたんですね。ご冥福をお祈りします。


http://www.uedagen.com/