プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)のブログー世界の紅茶と英国菓子でおもてなし

都内や横浜へのアクセスがいい川崎駅直結の子連れOKの紅茶教室です。紅茶のおすすめ情報や子育てなどのプライベートなことも書いています。紅茶の発見や日々の喜びをシェアしたいと思います。


テーマ:
こんにちは!プラムブロッサム紅茶教室です。
 
ハッピーノートForマタニティー創刊号のお知らせです。
 
『Happy-Note For マタニティ』が8月4日に創刊となり、
全国のミキハウスショップや提携の産婦人科で無料でもらえます。
 
ぜひ、読んでみて下さいね。
フリーペーパーとは思えない情報量です。
 
ミキハウスのハッピーノートドットコムでは輝くママとして、
5年間程、紅茶の記事を執筆して来ました。
 
 
image
当教室は、プレママ、子連れママの参加を歓迎しています。
 
そもそも、私が自宅で紅茶教室を開こうと思ったきっかけは、
当時1歳の娘を連れて紅茶について学べる教室が
近くに無かったから。
 
ある日、遊びに来てくれたママ友に、
当たり前のように紅茶を出したら、
「ここで飲む紅茶はいつもおいしい。」と、言われました。
「そう言えば、生まれる前は紅茶の仕事してたのよ。」と、答えたら、
「だったら、ママ友に声を掛けるから、レッスンをして欲しい。」と言われました。
 
紅茶と離れた日々を送っていると言う悩みは、
自宅でレッスンをすることで、解消されることに気付きました。
 
現在、紅茶教室に参加される女性のライフスタイルは様々です。
シングルだった方の中には、結婚し、妊娠される方もいらっしゃいます。
お腹の大きいプレママから、「無事生まれました。産後また通いますね。」と、
新生児の画像付メールが届くと、こちらまで幸せな気持ちになります。
 
ぜひぜひ、子連れOKの教室にプレママにもいらして欲しいと思います。
出産後に子連れOKの自分の場所を探すのは大変ですし、
子連れの参加者様が、授乳したり、あやしたりしている様子を
見てると、そうなった時に違うと言われます。
 
{8974ABAA-0620-4630-99C9-26C9BD691802}
みなさんとおいし紅茶をいれたり、イギリス菓子を作って和気藹々です。
 

 

{C512B02B-703D-4400-88D9-6C3341625913}
何度も来てるうちにすっかり慣れて、私の足元に遊びに来てくれます。
 

 

{CDF74C8B-B9C0-4524-BC17-5C969B10AEFE}
30代の息子さんがいる方は、「ほんと懐かしい~。」と
抱き上げて下さるので、ママがトイレに行きたい時も安心ですね。
 

 

{0482FA6F-9CC3-41EF-9C3C-FB7ADFB6799E}
1歳の頃はレッスンに在席させて頂いた娘も小学生。
母娘でイギリス旅行を楽しめるくらいの紅茶好きに成長しました(笑)
 

【プラムブロッサム紅茶教室】川崎駅直結徒歩6分

~世界の紅茶とイギリスのお菓子の旅に~

紅茶教室の公式サイト http://plum-blossoms.jimdo.com

お問合せはコチラ plum.blossoms.tea@gmail.com

※迷惑メールになり、こちらからのメールが届かない場合があります。

お返事がない場合は再度お問合せ下さい。

(ドコモ、auの方は突然送信できなくなることが多いのでご注意下さい。 )

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プラムブロッサムのティータイム(川崎・横浜)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。