2010-02-25 13:28:18

『Making of 「宝はいつも足元に」』146

テーマ:著・森永博志

『宝はいつも足元に』について赤田君のインタビュー記事が
毎日、<GHETTO>、運営者「寸」クンのサイトに
アップされていると、赤田君本人からFaxの知らせがあった。
皆サン、ぜひ、チェックしてみて下さい。

また、28歳の会社員T・Mサンから熱い感想文が届きました。
以下が、それです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうございました。
この本を読み終え、スッキリ前に進む事だけを
考えている自分が居ます。
悩んで、進む事すら忘れていたけど、とにかく
1歩でも前に出る事、それが今の私に必要だと
実感させられました。
人生は全ての事が意味のあるもので、運命的な
ものだと思っています。
だから小さな事から、ひとつずつ大切に楽しく
生きたいと思いました。
私も知らずに自分に仮面をかぶり過ごしている
事があります。
そしてその仮面に助けられることも・・・
とにかくやりたいと思った事が全てで
やりたいと思います。
早く次回が読みたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

というものでした。

「世界に影響を与えた100人」という世界的な何か大がかりな
アンケートで、選ばれた日本人はたったひとり。
江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎でした。
『小説・葛飾北斎』(小島政二郎)という抜群に面白い不良小説があり
この本の中で北斎は
「人間は、出来ても出来なくっても、自分の思うような
生き方をするのが本当だと思うよ」
「一心になって一つのことをやり遂げなければ、
ろくな人間にはなれない」
と言っている。

CREAM SODA、ドクロ一心、50s一心。
一心即ちロッケンロール!!



つづく・・・



著・森永 博志
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CREAM SODAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。