• 08 Mar
    • 楽器

      約10年程使ったフルアコ、ベネデットからギルドに最近変えました。自分の手の使い方や耳の変化に合わせようと思い、最近フルアコを探していました。楽器を買う。特にギターを買う事はわりと物欲で買うような人が多いような気がします。今使っている楽器とこれから使っていきたい、または使うべき楽器をどちらもよく見つめて必要に応じて買うのが理想だと思います。(ですが頻繁に買い替えていてもそれぞれの良いところを見つけて引き出して楽しめているタイプの方はとても素敵だと思います。)物欲で買う代表はコレクター?でもコレクターはコレクターなのか。楽器をコレクションするって何だろうな。楽器は音を出すものなので音を出さないのは悲しいなと思いますが。ベネデットはとても良いギターなので売らずに持っていたいのですが、やはり使わなくなると状態は悪くなるので楽器のためにも売ります。お財布のためでもありますが。寂しいですが、感謝と敬意をこめて!お気に入りで長年愛用していた服や靴も捨てたり売ったりする時には感謝を伝えます。別れを惜しみますが、収納には限界があるので。ギルドはCE-100という1963年の物ですが、弾き心地も良く音がとてもクリアで、良い意味で細い?和音やオクターブ奏法の時の音の分離が美しく気持ち良いです。音に芯もあるし、その芯の周りにもフンワリ華やかな音があります。そのフンワリした部分が強弱で色々変わる感じ?がおぉ〜て思いました。珈琲やビールは同じ銘柄でも1年前に飲んだ時と今飲んだ時では印象が違う時がよくあります。そういう時は自分の味覚の幅が広がっているなぁと感じます。体調とかグラスとかにもよって違いはあるけど。ギターも同じで、やはりこの歳になってまた色々聴いたり弾いたりすると違いますね。ギルドとても良い感じです。これから色々な場所や編成やジャンルで弾いた時にどんな風になるのか、楽しみなのと少し不安なのと。

      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 練習

      やりたい練習はぼやーっと考えただけで山程あります。それを全部書き出して整理できると良いですね。書き出してないですが、なんとなく頭の中で意識したり切り替えるようにしてます。今度書き出してみるかー。ジャズギターにこだわりが無いので、あんな事やこんな事等たくさんやりたいです。なので練習の種類もやたら多い。気がする。やはり少しでも早く上達するには量は必要だな。この「上達」というのもちゃんとピンポイントの目的が無いと上達を感じられません。でもついつい練習してる事からそれたりします。とにかく亀の歩みで、ちびちび確実に進むしか無いのである!でも焦ったりもする!メトロノーム60〜やるのだ。一時期30〜ちゃんと練習してたな。あと集中力も持続しないと効率悪いですね。ちゃんと集中できる時と、あんまりできなくて無駄にぽろぽろ弾いてしまう時もあります。ポイントは練習する前に何をやるか明確にして、ひたすらそれをやるに限ります!うおーー。ただ自分に言い聞かせてるだけです。頑張るぞーーー基礎的な能力も上げたいし新しいスケールやパターンも覚えたいしコピーもしたい曲も書きたい左手が痛い!お花見したいおわり

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 3月スケジュール (4日修正あり)

      ◆3金曜 日暮里 PORTO 20:00start   charge 2000yen vo.寝占友梨絵◆4土曜 銀座 コントレイル 14:00start   vo.McGilbert※こちらのスケジュールは誤りでした!!  失礼致しました。◆6月曜 船橋 Buddy's 19:30start  charge 1800yen bs.日下部史貴※セッションです!◆11土曜 麹町 PACO 18:30start  charge 2500yen『アルマジロ』pf.尾崎琢也  ds.宇山満隆◆13月曜 平井 TimeAfterTime 20:00start  charge tip!!  solo guitar ◆16木曜 船橋 Buddy's 19:00start  charge 2000yen三味線.紺谷英和  tap. jun◆18土曜 市川 オーディダイナー vo.城本千晶◆20月曜 市川 セントシャムロック vo.寝占友梨絵◆22水曜 本千葉 Jam 19:30start  charge 3500yen お食事付き pf.橋本正也◆23木曜 柏  赤かぶ屋 vo.出口優日 bs.日下部史貴◆25土曜 麹町 PACO 17:00start  charge 2500yen vo.中溝ひろみ pf.尾崎琢也◆27月曜 上野 アリエス vo.遠藤由紀枝 bs.ヤマチハ◆29水曜 大泉学園 inF vo.izaura  fl.川満直哉宜しくお願い致します!那須で発見! 激寒なフェス!!

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ブラジルの音楽!

      先日は市川h.s.trash にてリーダーライブでした。ギター、ピアノ、パーカスのトリオでブラジル音楽オンリー。(オリジナル少々有り)ブラジルのふるーい音楽、ショーロ。1800年代の古典ショーロがあるらしいですが、ピシンギーニャ作曲で1900年代始めらへん?の曲もよくやります。まだショーロは数曲しかやった事がありませんが、とても良い感じです。ジャズのビバップみたいにメロディが細くラインが美しいのです。なので密度があるので練習はすこし時間かかりますが弾けると楽しいです✨もっと色々なショーロの曲をやりたい。あとボサノバもジョビンの曲は本当に星の数程あって素晴らしい曲ばかりです。巷で流れているジョビンの曲ももちろん美しいですが、氷山の一角です。「無意味な風景」という曲も美しすぎます。曲の意味も、あなたがいなければ道端に咲いている花に何の意味があるのだろうか。的な感じです。う〜ん沁みる。「白い道」も月明かりが照らす夜道を絶望の中歩いている曲で、淡々としたハノンのようなメロディ。Bメロが泣ける…。一時期はまりすぎてポルトガル語の歌詞も全部覚えて歌えました。えー、あとは現代の作曲家達の曲。ジャンル的には何と言うのか、色々な要素が混ざっていますがとても好みです。エグベルト・ジスモンチやらアンドレ・メマーリやら。現代のジャズもそうですが、とにかくメロディやコードの幅がすごいですね、まだまだ作曲には可能性があるんだなぁと無限の広がりを感じます。ジスモンチの「フレーボ」というかっちょ良い曲があるのですが、とても難しい…!次回やるぞ頑張ろう。あとはサンバとかブラジルのポップスですかね。ポップスも良い曲たくさん、このトリオでは全然ポップスやってやいけど今度やろうかな。ミルトン・ナシメントとかジャバンか。イワン・リンスもいいな。あーあとエルメート・パスコアールもあまり知らないなぁ。一曲好きな曲あるくらい。ブラジルも本当に幅が広くて深いです。という事で、このトリオのライブ次回はロックの日です!!!6/9 です!市川です、よろしくどーぞ!!わたくしビジュアル系です。パーカス、イデノさんのセット。予想できない音が…くるーーーー(ザキヤマ風)家で練習する時の足台がいけてる…!!練習の休憩にけん玉を練習。うーん、、お手玉はやはり広いとこで練習したい。フォトジェニックなわたくしのフルアコ!!以上、中野から東西線の各駅停車で帰る道すがら投稿でした。

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 2月スケジュール

      すみません!ブログにスケジュール書いてなかったです!!◆1水曜 小岩 BACK IN TIME 20:00start  charge  2000yen 『Plume2』 gt.五十嵐友洋◆4土曜  高円寺 AfterHours  20:00start  3set  charge 1200yen                    table charge 400yen    vo.寝占友梨絵◆5日曜  高円寺 AfterHours 20:00 start    gt.鷲尾広太◆6月曜  船橋 Buddy's  19:30start   charge 1800yen  ※セッションです!   bs.日下部史貴 ◆8水曜 大泉学園 inF   20:00start  charge 2000yen   bs.高橋将 ds.坂本貴啓◆10金曜 市川 h.s.trash 20:30start  charge   pf.日ノ下慶二 per.イデノアツシ※リーダー・ブラジル トリオどす!◆11土曜 阿佐ヶ谷 マンハッタン  20:00start  2set  charge 2500yen   vo.山岸隆志 gt.天野丘◆16木曜 下北沢 bar?cco 『ハレトパチカ』 ※対バンです!◆17金曜  東中野 セロニアス  『アルマジロ』   20:00star charge   pf.尾崎琢也 ds.宇山満隆  ◆24金曜 上野 センチュリオンホテル   レストラン「とれび庵」 gt.Kim Won Song ※BGM演奏です。チャージフリー◆25土曜 麹町 PACO  start 17:00 charge 2500yen pf.尾崎琢也 vo.寝占友梨絵 ※スタート早いので注意です!!◆27月曜 渋谷 aube  『ハレトパチカ』 ※対バンです!

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 古着屋さん

      明日は昼間ゆっくりできるので!夜更かし連投!(でもこれ書いたら寝ます。)日曜日の今日は古着屋さんブリーズで閉店パーティーの演奏でした。18歳くらいの頃から通っていた(引っ越してからはたまにしか行ってないけど)古着屋さん。道路拡張工事により閉店…!残念です。優しいラーメンじゃありませんが、とても優しいお店なのです。古着屋なんだけども友達の家のような、実家のような、、。思い出もたくさんあります。閉店は残念ですが、工事が終わったら小さなカフェをやるとの事で今から楽しみです✨アフターでご馳走になってしまったお寿司屋さんのウニがこれまた美味でした…!!!泣ありがとうございました!あ、それで今日は久しぶりにソロで演奏しました。去年はソロのライブはほぼ無かったので、今年はまたソロもブッキングしていきたいです。それと諸事情により曲もたくさん書かねばなのですが、これまた作曲鍛えられるのではりきって書こうと思います。2月は10人近くの大所帯(みんな仲良し!)で秩父のウイスキー祭り行きます!2泊3日の山籠りもします!ここで練習、作曲、読書をたくさんできたら良いなぁ。美味しい珈琲とビールをたくさん持って行こ。まとまりのない日記でしたねます!

      3
      テーマ:
    • グルメ情報

      またもやグルメ情報です。先日お昼に行きました、西日暮里のラーメン屋「麺屋 義」メニューも少なく(美味い店は得てしてメニューが少ない)なんと餃子もない!確か無かった。食券なのですが券売機に張り紙が。「本日は従業員に健常者がいません。耳が聞こえません、ご了承ください。」的な文章。ふむふむ。4人だったかな?手話をして作業してました。タイマーがピピピ鳴ってもなかなか皆止めない!ラーメンは醤油と塩と。どちらもあっさり、優しい味で美味です。醤油と塩とで麺やチャーシューも違いました。どちらも美味しいですが、塩の方がより優しくて好きでした。オススメどえす。また行こーと(^o^)/✨(塩ラーメンに入っている味玉はトッピングです!)カイワレ好きなのでもっとたくさん入れて〜ん。

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 「緑川」美味

      木曜の今晩はinFでほな氏リーダートリオです。🎸早いサンバのバッキングしまくりで右手がなかなか鍛えられます…。それぞれのオリジナル有り、ブラジルも幅広くやります。🍶今回もマスターオススメの美味い日本酒を頂きたいです。前回、新潟の「緑川」とても美味でした!金曜はPACOでミニパチ(ハレトパチカのドラム無し編成)です。🎸ミニパチはハレパチ以外の曲もやります。なにパチやねん!🍽これまたマイウーなマカナイがタノシミでス✨◆26木 大泉学園 inF 20:00start  charge 2500 fl.川満直哉 per.木川保奈美◆27金 麹町 PACO 19:30start  charge 2100「ハレトパチカの部屋」vo.八木映美 bs.山本裕之谷根千?で食べたい鰻!!!ここは安くてうまい!オモサンで見つけたブガッティのベイロン。3億近くする車です👀‼️最高速度420km くらい。新幹線より速いです。将来はお金を貯めてこの車を買おうと思います。うそです。マツダのRX-7 に乗りたいです。

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 乾燥

      新年早々、軽症ノロとインフルエンザA型と連続でかかってしまい大変な目にあっております。ノロは確か7年くらい前に重症のやつに1度なりました。インフルエンザは12年くらい前に1度なってから今回で2度目です。休み明けから休みをたくさん頂いてしまい申し訳ございまさん…。たくさんご迷惑をおかけしております。なぜ今年こんなになったのか考えてみました。特別12月は忙しくもなく、年始も普通に過ごしました。単に歳をとったのかとも思ったのですが、そう言えば今回の冬は乾燥がすごいと思います。自分の乾燥が勝手に激しいだけなのかな? 今年は今まで1番、唇も目も肌も、鼻の中までとても乾燥している感じがありました。それゆえ感染したのかも…。部屋は空気清浄機と加湿器はいつも点けているので良いのですが、やはり外ですね。メガネの時はマスク不便で着けないですが、これからは必需品だと思いました。冬はやはりホットコーヒーばかり飲んでしまいます。水分補給も気をつけよう。コーヒーは利尿作用あるのであまり水分補給にはならないですよね。コンビニで常温の水はたまに売ってるのですが、是非とも白湯を売ってほしいです。ホットコーナーに水があったら最高なのに、なぜやらないのか!売れると思うんだけどなー。日頃の食生活とか睡眠ももちろん大切ですよね。全然自炊しないからな…。ひとまずは乾燥に気をつけようと思います。新年の土手でお手玉練習の時の写真⤵︎書初め(筆ペン)⤵︎

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 1月スケジュール

      2017年も宜しくお願い致します!!◆6金 麹町 PACO 19:30start  3set   chargevo.Lili  pf.尾崎琢也◆7土 西早稲田  諏訪金属 vo.mai  pf.楠直孝◆9月 祝日  船橋 バディーズ 18:00start  charge 1800yenセッションです!スタート早し!!bs.日下部史貴◆11水 中野 SweetRain 20:00start   charge 2500yen 学生1500yenpf.谷川賢作 bs.土谷周平 guest vo.寝占友梨絵◆13金 三鷹 ウナマス 19:45start  charge 2700yen「アルマジロ」+1pf.尾崎琢也 ds.宇山満隆  vib.臼井麻意子◆14土 浅草 オープンセサミ vo.寝占友梨絵 bs.戸谷仁一◆16月 新宿 jazz spot J 「ひとみバンド」vo.渡瀬ひとみ bs.日下部史貴 pf.川畑淳ds.金井塚秀洋(◆18水 小岩  間違いでした!  無いです!!)◆20金 新宿 ポルカドッツボーカルセッション 19:30start  charge 2500yennavi.vo.渡瀬ひとみ bs.日下部史貴◆21土 池袋 インデペンデンス 20:00start  charge 2700yenpf.堀江敬子 bs.池田聡◆25水 本千葉 jam 19:30start  charge 3500yen 食事付きpf.橋本正也◆26木 大泉学園 inF fl.川満直哉 per.木川保奈美◆27金 麹町 PACO 19:30start  「ハレトパチカの部屋」vo.八木映美 bs.山本裕之

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • ブログ放置すみません

      放置してます!なんか書かねば。まずはこれ!石川県のお土産、二三味珈琲。豆で頂き、コーヒーメーカーやらペーパーレスドリッパーやらで飲みましたが、うんまい!!!とても上品でバランスの取れた味わい。嫌味の無いスモーキー加減。これは深い味わいというか、ほんとに美味しかったです。本当に珈琲も色んなものがあるなぁ〜。次はこちら!ゆず鍋。Mちゃん特製。うますぎて心が癒され、ゆず効果で身体もポカポカ。食後はなんだか温泉に入った後かのようなリラックス感。鶏肉、白菜、豆腐、人参、もやし、素材の味がどれも引き立っていて次なにを食べようかなとワクワク箸が迷います。しめは秋田土産の稲庭うどんで!!ゆずメインゆえの玉子は入れずに。稲庭うどんが最高にマッチ。もう死んでもいいと思いました。笑とりあえず以上です!

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 12月スケジュール

      ◆1木曜 池袋  FlatFive 20:00start  charge  1500yen pf.日ノ下慶二 per.イデノアツシ※リーダー・ブラジル トリオどす◆3土曜  高円寺 AfterHours  20:00start  3set  charge 1200yen                    table charge 400yen    vo.寝占友梨絵◆4日曜  銀座 コントレイル 20:30 start  vo.マック・ギルバート◆5月曜  船橋 Buddy's  19:30start   charge 1800yen  ※セッションです!   bs.日下部史貴 ◆7水曜 上野 アリエス  charge 2500yen   vo.遠藤由紀枝 bs.ヤマチハ◆10土曜 阿佐ヶ谷 マンハッタン  20:00start  2set  charge 2500yen   vo.山岸隆志 gt.天野丘◆11日曜 京成津田沼  ポトフ 19:00start   コース料理付き ※要予約 vo.西直子 pf.外谷東 bs.日下部史貴◆17土曜  上石神井 テンズバー  『アルマジロ』   夜!要予約!!vo.キコママ  pf.尾崎琢也 ds.宇山満隆  ◆18日曜 高田馬場 サルバドール vo.mai  gt.鈴木大輔◆21水曜 下北沢  Bar?CCO 『ハレトパチカ』ハレトパチカ/尾崎美樹/中野清花×あんどうりきMC adv/door ¥2500/2800start 20:00~◆23金曜 浅草  オープンセサミ vo.八木映美 bs.戸谷仁一MC ¥3000(food,drink付き)start 19:30~◆24土曜  麹町  PACO    13:00start  3set  charge 2500yen ランチプレート 2000yen 1drink 付き  pf.尾崎琢也  vo.寝占友梨絵◆24土曜 市川 h.s.trash  20:30start  予約 2600yen  当日 2800yen vo.まちゃ  gt.五十嵐友洋鴨川の紅葉!

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 11月スケジュール

      いつも遅くてすみません…泣◆2水曜 麹町 PACO vo.寝占友梨絵 pf.尾崎琢也 19:30〜3set   charge  2,600yen◆5土曜 福島 「ミュージックウォークラリー」 会場   FJスタジオ vo.金本麻里 pf.尾崎琢也◆9水曜 大泉学園 inF 20:00〜2set   charge  2,500yenper.木川保奈美 fl.川満直哉 ※ブラジルミュージック◆12土曜 両国  チャック  13:30〜2set    vo.shu  pf.尾崎琢也  bs.菊田茂伸◆14月曜 本千葉 JAM 19:30〜2set   charge  3,500yen (1,500円分のお料理代が含まれる)pf.橋本正也  ◆16水曜 下北沢 bar? CCO 20:00〜  3バンドの対バンになります。charge  前売り2,500yen 当日2,800yen ハレトパチカ  vo.Amy bs.ヤマモトヒロユキ(&ホッタイモ&La Turbo)◆18金曜 船橋 Buddy's 19:30〜  charge 1,800yen  ※ セッションです!!bs.日下部史貴◆19土曜 東高円寺 イココチ 19:30〜  charge 2,000yenvo.いわたひろこ◆23水曜 祝日  麹町 PACO 17:00〜 3set   charge 2,500yenvo.上野真史 pf.尾崎琢也    ※夕方スタート!◆26土曜 長南町 リッカフス as.fl.石田はるき bs.加藤晃司 per.木川保奈美◆27日曜 茨城 龍ヶ崎  「家具の建金ホール」 17:30〜  charge 2,000yenpf.小谷教夫 bs.日下部史貴 ds.秋山修一◆30水曜 小岩 BACK IN TIME 20:00〜 2set   charge 2,000yen Plume2  gt.五十嵐友洋先月、スカイツリーのぼりまひたー!!たのぴい✨

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • また珈琲…笑

      珈琲やらビールやらの事ばかり書いて、音楽の事全然書いてませんね。少し前ですがライブの差し入れになんともツボなものを頂いてしまいました!!うおーーーテンション上がる!!じゃびーん!良さ気なオーラを放つドリップ珈琲セット!なかでもこやつが1番特徴的。まるで節分の日に巻く豆のような味がしました。不思議〜。これは何か新しい感覚…!他の3種類もそれぞれ違い、飲み比べ楽しかったです!舌触りも違うのが面白いですよね。液体が濃密というか、ボディがあると言うのかな?どれも美味しいし香りも良い✨ドリップパックで気軽に贅沢をさせて頂きました*\(^o^)/*最近はあまり家でゆっくりできておらず、カリカリ豆を挽いてません…。うむむ…豆の鮮度が落ちてしまう…。明日は発表会で朝から晩まで働きます。がんばるんば。

      3
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 興味しんしんしん

      わりと色々と興味が湧いたり、近くの人の影響を受けやすいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑シャキーン最近は美味しい料理を食べると、これはどうやって作ったのかとか、自分でも作れたらいいなーとか思います。あとテーブルとか棚とか自分で作ってみたいなーとたまに思います。DIYてやつですか?DIYてなんだ?昨日はレモンケーキとスコッチが相性良かったです。ビールとポテチの相性も良いなぁと。(アンバーエールとすっきりコンソメが最高)お酒と食事の相性も発見すると楽しいなー。音楽の出会いや発見も楽しいし。あとは実力をわきまえて練習だー。(実力とセンスをわきまえる?把握するというのはとても大切だと思います!過大評価、過小評価せずに。)色々な人や事との出会いを大切にしなくては。大切にできなかった事も過去にちらほらあるから、、気をつけよ。来週の月曜、祝日は地元バディーズでリーダーライブです。しゅーごー!!! (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑しゃきん

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月スケジュール

      取り急ぎ10月のスケジュールです!また後ほど詳細編集します💦◆1土曜 高円寺 アフターアワーズ(ねじえもん)◆3月曜 船橋 バディーズ (セッション)◆5水曜 麹町 PACO (ハレトパチカの部屋)◆7金曜 西早稲田 bar諏訪金属(maiちゃん)◆10月曜 船橋 バディーズ(リーダーライブ)◆13木曜 大塚 エスペトブラジル(ほなみトリオ)◆14金曜 市川 おーディダイナー(maiちゃん)◆15土曜 浅草 barオープンセサミ(ねじ)◆17月曜 麹町 PACO (えいみー)◆21金曜 浅草 舵輪 (沖野ゆみ+アルマジロ)◆22土曜 海浜幕張イオンモール(ハレトパチカ)◆25火曜 浅草 舵輪 (南ひろみ)◆28金曜 元住吉 ゆうき亭(瀬口ひろみ)◆30日曜 東中野 セロニアス(アルマジロ)◆31月曜 麹町 PACO (中溝ひろみ)

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • きたきたどくしょのあき

      なんだか本を買いまくっています、最近。はまるとすぐ買ってしまう…。頑張って読もう!!長田弘さんの「なつかしい時間」とても良い感じです!まだ3分の1しか読んでませんけど。うぅむ良い感じ!!!ちょくちょくオススメの作家さんを出してくる本なのでチェックして買ってしまう…。宮沢賢治とか読んだ事なかったので「銀河鉄道の夜」買ってみました。まだ数ページ読んだだけ。あと島崎藤村の「夜明け前」。昔の本は字が小さいな…。あとたまたま本屋で見つけた星野源の「働く男」とか、色々ちょろちょろ読んでます。あとなんだか急に魔女の宅急便とか見たくなってきた…。トイストーリーも見たいなぁ。特別ヒマなわけでも無いのですが、脳がそういうモードなのか。10月は丸1日休みが1日しか無い。ライブ16本の発表会が2つ…!!頑張ります!!11月は若干ヒマかも…。1泊2日の旅行に行くかも??  草津???

      5
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 美の追求?

      美しいものって色々たくさんありますが、基本的には綺麗だったり澄んでいたり光り輝いたり?とゆう物のイメージですよね。歪んだ物や整っていない物だったり、そういう中にも美しさってあるんですよね。不思議と。なのでビルフリやジョンスコみたいに歪んだ音でバラード弾いちゃうやつなんて本当に反則ですね。ジョンスコは雑音出したり、ビルフリもループで変な音出したり、泣いてまうやろ〜T_T的な感じです。(そういえば!先日、池袋駅の地下を歩いていたら後方で店舗のシャッターの閉まるギィ〜みたいな音が響いた瞬間におおー!かっこいい音ー!!と思いました。ロン・カーターのバンドのパーカスの人が出していた音にそっくりでした。)ジャクソン・ポロックやゲルハルト・リヒターみたいなぐちゃぐちゃな絵にも美しさと魅力とがあり不思議です。こちらポロック。この絵大好き!!こちらリヒターすげーかっちょいいー美しいーリズムも整ってないうねうねしたリズムって温もりがある気がします。ブラジルのタンボリンとかのパーカッションもリズムが整いすぎていない、いわゆる訛りとかあってそれがまた温かいですよね。不思議だ〜。よく人間もカンペキな人なんていないとか、カンペキじゃないから魅力的なんて言いますよね。同じ事なんだなー。深いなー。

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • アラスカ

      2016年の今年は、星野道夫さん没後20年という事で写真展が開かれたりしてますね。それで思い出して、昔買ったわりには読んでなかった星野さんの本を読んだらはまりました! 読んでてとてもワクワクしたり、なぜかわからないけど、なんだか感動して泣きそうになったり。 悠久の自然を通して人間を見る?感じです。人間も自然の一部だしな。本当に世界は広いな〜とワクワクします。アラスカの州花はワスレナグサだそうです。とりあえずまずワスレナグサを見たいです。それくらいなら直ぐにできそうなので。花屋に売ってるかな?その辺に咲いてるかな?ワスレナグサを見たらアラスカにたくさん咲いてるんだろうな〜という気持ちで見たいです。※この写真は何の花かは不明ですお金を貯めてアラスカに行こう!オーロラ見たい!ムース見たい!ムースの肉食べてみたい。クジラ見たい!カリブー見たい!ベリーのジャム食べたい!オオカミとかクマも見たい!以上です!最近、藝大の学祭の藝祭で買ったブックカバーがお気に入りです。ブックカバー他にも欲しいな。小さい頃から好きなかもめの玉子。チョコ味も上品で絶品でした!

      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 天空のステージ

      先週の日曜は岩手県盛岡市のあずまね山麓、オータムジャズ祭 でした。(残念ながら10回目の今年がラストでした)東北方面はいつも金本まりさんに呼んで頂きたくさん行けて嬉しいです✨ 山の中腹の景色がサイコーのステージ。まるで雲の上みたいです!あいにくの曇りでしたが、たまに日が差して緑が綺麗でした!ベースえんじょーくんとピアノのざっきーさんはこの日初対面の初セッション。なかなか良い感じ!!ざっきーさんのいる安心感から割と色々やらせて頂きました。ディストーションかけたり、ぐにゃぐにゃするエフェクターかけたり。他のバンドでは無い感じをここぞとばかりに出してみました!楽しかったー。まりさんの歌声も雲を突き抜けてラストのHOPEでは太陽の光がステージに〜すげえー。とても素敵な藍染職人さんもいらして、手拭い買いました✨  色々お話が楽しかったです!!やはり職人さんてかっこいい!! (おれワックスつける前で髪型へんだな、教えろよジョー!!)えんじょーくんの肩にとんぼ的なやつが!行きも帰りも新幹線でざっきーさんと語りまくり、新幹線では一睡もせず…!また高い駅弁も朝からいってしまい、帰りはサンドイッチにとどめました。高いけどうまいんですよーこれ!!!あと朝バタバタ出てきてからの、、帰りは疲れてからの、、、新幹線の中のホットコーヒーがしみるんです。感無量。しあわせ。おつまみはトッポ!!以上、絶景ステージでした。[別の話]9/5 月曜は片方に立派な入道雲、片方に秋の薄いとぎれとぎれの雲。まさに夏と秋の真ん中でした!不思議な光景。春夏秋冬、どの季節も空は綺麗だー。季節は全部好きなので年中ワクワクします。 台風はこわいけど。

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

ランキング

総合ランキング
304336 位
総合月間
243413 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。