ハピモニ♪

ご訪問ありがとうございます♪

モニターを通じていただいた商品レポを中心に
日々のつぶやきなどを綴っております。(^ ^)

NEW !
テーマ:

以前ならさほどこだわりなく使っていたタオル・・・。
でも、いいタオルを使うと、気持ちも安らぎリッチな気分になれるんですよね~。
1度使うと、もう手放せません。

良いタオルと言えば真っ先に思いつくのが“今治タオル”。
今治には良質な水が豊富にあることから、世界に誇れるタオル作りができるのですね。

今回は“moussepuff(ムースパフ)”を使わせていただくことになりました。

{5588B105-7BE5-4707-80CE-21EC8F5FBC80}  

東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」  

1,500円(税別) 

フェイスタオル 35cm×75cm 綿100% 


まずパッケージから取り出した時の感触がふわふわ~♡

肌触りはさすがにバツグンです。

そして、配色がきれいでオシャレ♪


{2C65082C-E104-4347-91D4-9232E4881248}  

ムースパフは、洗濯するたびにふっくら感がアップします♪
毛羽落ちが少ないのでヘタりにくく、長く使うことができます。
他のタオルと一緒に洗ってみましたが、肌触りやふっくら感が全然違います。

{B760119E-7DB5-48B2-B3A5-19EF4F3389BE}
1番の特徴は、おろしたてでも吸水力が優れているところ。
水に触れた瞬間、スッと吸い取ってしまうので、身体をやさしく拭くことができます。

通常、新品のタオルって、1度洗濯してからでないと吸水力がなく、
拭いてもベトベトして冷たくて気持ち悪いですよね。

でも、このムースパフは、おろしたてでもきちんと吸い取ってくれて
ベタベタしません。
孫もこの肌触りの良さがわかってるようで、見つけると顔を押し当てて
『気持ちいいね~~』と言ってます。^^

{45383592-DB42-4101-9FB4-ABB7DF18CE11}
100回洗濯するまでにはかなりかかりそうだけど、これ、すごいですよね。
100回洗ってヘタるどころかふっくら度が増している!
洗うのが楽しみです。^^


タオルにこだわりを持つようになったのは、やはり孫の誕生でした。
近所のショッピングモールでよく今治タオルの販売をしていて
娘と孫が泊まりに来た時、お風呂上りにはふわふわのタオルで拭いてあげたい・・・ 
と思い、買ったのがきっかけです。

孫もよく知ってるようで、何枚かタオルを積んでどれがいいか聞くと
今治タオルを選ぶんです。
2歳児ながら、肌触りの良さがわかるんですねー(笑)

実際ワタクシもそのタオルで顔を拭くと、やっぱり感触が全然違います。
1日の始まりである洗顔で使うと、今日も1日頑張ろう!という気持ちになり、
夜お風呂上りに使うと、1日の疲れを取り除いてくれます。
気分もリッチになれるし、何より癒されます。

特に意識はしたことなかったけれど、これがタオル美容なのかなと思います。


{75B03B7F-8850-4D23-A3E9-EFB4E5C5E702}
髪が多いので吸水性の良い今治タオルはが大活躍!

髪もしっとりする気がします。


{940F49A0-CDDC-4419-AC0B-675978D39EF0}  

高品質のタオルだということを証明するタグもちゃんとついてます♪

パッケージもおしゃれだし、他にも色々なサイズ・種類があるので
出産のお祝いや内祝いなど、ギフトにも絶対喜ばれると思います。

なかなか普段使いに高いタオルは買えないので、もらうとうれしいですしね。(笑)
詳しくは公式サイト よりご覧ください。



東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。