フレンチブルドッグ・パン オフィシャルブログ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

愛犬 フレンチブルドッグ*パン
2005.11.30生まれの男の子。

パンが紡ぐ日々の写真と、四季折々の草花の
写真に言葉を乗せて。

ささやかながら、幸せな日々を綴ります。
フレンチブルドッグって、とってもカワイイです☆







遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。



愛犬、フレンチブルドッグのパン。



飼い主兼blog管理者のPANと申します。



パンが紡ぐ日々の写真と、四季折々の草花の写真に、言葉を添えて。



ささやかながら、幸せな日々を綴ります。










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






仔犬期のパン動画→




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






_アクセス数の多かった記事_





秋口の、かくれんぼ。

そのような種類の優しい色。

imaを。

いつだって、大切なことに気づくのは..


初冬の音。

秋色の星空。

温かい錯覚。


約束した季節。

toki no kiroku.



Ama.Moyou..

shiro.iro.の..

小さな命。

黄色の絨毯。

「U.tsu.rou..」

Naka.Meguro。

「SAYONARA。」







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







☆写真、執筆、書籍等につきましてのお問い合わせ、ご相談は、


こちらからお願い申し上げます

frenchbulldogpan☆gmail.com ☆を@に変換くださいませ)








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









**  初著書 「フレンチブルドッグパン・さびしい夜に君を抱きしめる70の言葉」 **



フレンチブルドッグ・パン さみしい夜に君を抱きしめる70の言葉






テーマ:

 

 

 

 

 

風の、

 

ちいさな抜け道を...

 

誰よりも、知っている。

 

 

 

 

フレンチブルドッグ・パンオフィシャルブログ 光と陰の中で

「 ぱしゃり、おわるまでね    パンちっかりと、みはってるんだブっっブタ 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグパン オフィシャルブログ 遊ぶパン2

 

 

ブタ に見張られつつ、撮影した提供用の一枚。

 

 

 

 

 

 

季節のメモリが、春から夏へ傾くころ、

 

体にこもった熱を排出して、水分代謝を促す、

 

旬の食材で、初夏のご飯にモデルチェンジ。

 

 

 

 

 

フレブルパン

 

 

※材料をざっと並べてみると

 

■加熱食

・舞茸 しいたけ しめじ 

・キャベツ

・ごぼう

・かぼちゃ

・赤ピーマン

・ブロッコリー 

・しじみ 昆布 (出汁) 

・良質な味噌 (全体量の1.5%以下に)

・ひきわり納豆

・豚ひれ肉、豚レバー( 肉の全体量の二割をレバー類 )

・ニンニク 

・もずく酢

・亜麻仁油

・カルシウム ( キッチンドッグさんピヨカル3g ※肉100gにつき1g)

・パンふりかけ

 

 

■生食

・クレソン

・ブロッコリースプラウト

・大葉

・大根おろし

 

 

■初夏(5月)旬の食材

・セロリ

・そら豆

・きゅうり

 

 

フレブルパン

 

そら豆

・胃腸を元気にし、余分な水分を排出

 

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグフレンチブルドッグ

 

・セロリ

体にこもった余分な熱を出し、水分の代謝を上げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病を患うまで、きゅうりでさえ食べかねていたのに..

 

東洋医学のお医者さまに教えて頂いた夜、早速メニューに加えた

 

5月の旬の食材(そら豆、セロリ、キュウリ)も、

 

元気よく、食してくれた。

 

 

「 パン、やっちゅけてやるグーブタ 」

 

そう、合図するみたいにして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレブルパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、

 

こころに棘を見てしまう日に限って、

 

その棘を、奥底に折り畳ませてくれるような、

 

出逢いに恵まれる。

 

 

 

 

まるで、お孫さんたちに、

 

言葉を手渡しするみたいにして、

 

ゆっくり、ゆっくりと、話してくれた。

 

 

 

 

 

アメーバーブログ フレブルパン

「  僕もブルドッグを亡くしてるんだ。 頑張れ。 」

 

 

 

 

 

 

 

 

遺されたもののこころには、いつだって、

 

どんなに時が流れても、

 

答えなんか出やしない想いが、滞留しつづける..

 

 

 

 

 

 

大切なものは、

 

なにも最強のものじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病を患った愛犬との生活 __初夏 犬の手作りご飯__

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

ラブレターはじめてお越し下さった方へ→「フレンチブルドッグ*パン」のこと。

 

 

 

→こちらにいることが多いです →@creampan2005

宜しくお願い致します。

すこしの写真と言葉を。

 

 

 

ぶーぶーアクセスの多かった記事抜粋

▷病を患った犬との生活3_ささやかな奇跡のご飯_

10年目の犬との生活。

▷辿り着いた先には、優しげなピンク色の花..

いつだって、大切なことに気づくのは..

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

皆さま、本日はお立ち寄りくださって、本当にありがとうございます。

 

 

パンご飯の写真は、あるサイトさま提供用に撮りまして、

真剣にファインダーを覗いていたのですが…

( ※素敵なサイトさまと、ご一緒させて頂くこととなりましたので、

又お知らせさせて下さい。)

 

その先で、脱力しつづける愛犬を見て、

ついつい、緩んでしまいました 笑

 

11年が経ち、病を患っても、

私の方が、むしろ支えられているような、

相変わらず、そんな日々を送っています。

 

 

急激な気温差で、体調を崩されている方も多いようです。

どうか皆さま、くれぐれもお身体を大切になさって下さいませ。

 

 

 

引きづつき、メールの方など...本当にありがとうございます。

おひとりおひとりさまにお返事ができませんが、

全て有り難く、拝読させて頂いております。

 

言葉に尽くせない感謝の気持ちを込めて..

今日は本当に沢山ARIGATOU

フレンチブルドッグ*パン

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

** はじめての拙著をKADOKAWAから出版させて頂きました **

愛犬パンが本屋さんに並んだ日

 

いいね!した人  |  リブログ(6)