イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

犬も飼い主も一緒に育っていこー!

飼い主が

自分に厳しく
犬にやさしい
ToughLove精神あふれる
強いリーダーになれば
ため息ばかりの犬との生活でも
がらりと変ります。

子犬でも老犬でも
小型犬でも大型犬でも
ビビリな犬でも
激しい犬でも
関係ありません。

大切なのは
犬を変えたいと思う
人の
飼い主の
気持ちです。

ちょっとでも興味があれば
今すぐ↓↓↓こちらを読みましょう~。

そこに
必ずきっかけがある!

ワタシのブログを読む、
なんてのは
後回しでいいです。(笑)


********************

Doggies911 公式HP    http://www.doggies911.com/jp/

Masumiさんのブログ  http://ameblo.jp/d911/page-1.html

********************



テーマ:
モーリー、
ソファの上にいるところを
目撃する機会が
増えてきた。ウシシ
ちょっと身軽になったのかな?
{E0E2F948-DDED-4407-BF5D-E5B6327DC2CF}
熟睡してます〜。zzz
短い散歩に何度も行って
トータルで
1日に2時間近く歩いてます。
モーリー、頑張ってる〜!ほっこり

今日は土曜日!
いつものように
譲渡会に行く途中
DogHouseに寄って
犬たちを車に乗せます。

ファーちゃんが
クレートからを出そうとしたら
ワタシの声を聞いて
テンションMAXになって
上の段のクレートから
飛び出してきた、犬。

ファーちゃんから
「いい加減にしろ!」
と叱られてる、だあ〜れだ?
{5C20C12F-8B48-4E5C-A097-E0A285366622}
元・仮の我が子ヘンリー。にやり

叱られる時は
ヤバい!っていう顔になるのに
その直後にはケロっとして
さっきと同じ
調子乗り過ぎのテンションに
戻ってしまう。

Mきのとーちゃん、
いつもと違うタイプの
クレートの扉に苦戦。ウシシ
{275A68D5-1895-4791-ADCF-4705657DB235}
心配そうに見守る(?)
とーちゃんの仮の息子、
ジョーイ。イヒ
{630322D4-9C19-40A7-AACF-AA05B6B5D798}

Mきのさんのケアのおかげで
フケは無くなって
随分きれいになったけど
まだちょっと
毛がベタっとしてるらしい。

今日は
ジョーイに希望者さんが!
{D50B2828-02CF-4C32-841F-C437E77431D7}

んー。
思ってたよりも毛の感じが
フワッとしてなかったか
もうちょっと
若い感じを想像してたか
(といってもジョーイ、まだ3歳だけど)
希望者さん、
いまいちテンションあがらず。

一応、
ルームメイト達に
相談してみるということで
保留になったけど
うーん、どうだろう?
{917A582B-DBD4-4DE2-BD6F-15DE88AA876C}
ジョーイと触れ合う
ワカちゃん。ほっこり

ワカちゃんの帰国が近づいてて
ワタシは寂しい限り。ぐすん

キッズボラのYくんと
全てが怖くて
歩かない新入りソフィ。
{9C0D2C6D-12B9-4262-A11B-900864FA6A39}
場合によっては
待ってやることも大事ですが
待たずに、
ぐずぐずしてないで行こうぜ!と
リードしてやることも大事。

Yくんのリードで
この後、無事散歩に出発。グッ

わいわいガヤガヤ
{6EBA498E-E8E5-423B-985F-56B5B33FC9FE}
ドルチェに会いに来てくれた
希望者さん一家です!

希望者さんは
ドルチェの
頼れるフォスター母さん、
ミシェルのお友達。

「あなたも一緒に写真に入って!」
と言われて
なぜか
仮の母がドルチェを抱っこしての
家族写真となりました。ゲラゲラ
{37447BFF-411C-4C03-AA5C-D3523548599E}
ドルチェ
おめでとう!!!

やっぱりパピーは
譲渡されるの早いねえ〜。ショック

モーリーに興味がある人が!?
{D7AEA3B6-BAEC-4747-B653-6D6878720A95}
ダメです!
ダメ!ブー
ワタシはOK出せない!

申し訳無いけど
モーリーの体重管理を
しっかり
引き継いでくれるとは
思えない…。

幸い、
そんなに本気でもなく
ちょっと話したら
帰って行きました。

戻ってきたMasumiさんに
様子を聞いたら
「モーリーは
別に太ってると思わないけど」
「このくらいでちょうどいい」
って言ってたらしい。ガーン

あーーーー
無い無い、絶対無い!

でもねえ

なぜか
マメに動きそうな人は
モーリーには
目もくれないんですよ〜。

モーリーに
声をかけてくるのは
散歩に行くかどうか
怪しいレベルの人ばかり…。

体重管理は必須となると
いくら飼いやすい良い子でも
譲渡の可能性は
ぐっと狭くなる。

ワタシが散歩を頑張って
ちょっとでも
普通体重に近づけて
可能性を広げてやらなきゃ。筋肉

毛がボーボーなチェイス。
{B0ACC4EA-A1BE-4120-98D4-152874616FCF}

Masumiさんが
Petcoのグルーミングに
お願いしてみたところ
全身やるのは
時間がなくて無理だけど
顔だけなら
タダで
やってあげるよ、だって!ラブ

しかも
10分くらいで戻ってきた!ガーン
{CB2E0013-EE18-4585-89C5-D46373AFB064}
大御所おばちゃん、
保護犬に
よく声をかけてくれます。
なかなか良い人。

……ああああ。
ワタシ、いつもこっそり
色んなニックネームつけてて
ごめんなさい!えーん

大御所おばちゃんのおかげで
こんなにかわいくなった!
{B880F43E-CA01-4E61-B7EC-BF54BD75692F}
目が見える!!!お祝い

ファーちゃんが
新入りソフィの散歩に行く〜。
{62B417F8-5960-4E98-8D98-1222BE625D29}
怖がりソフィ。

ナデナデ〜
{798D6A53-AF6C-4839-8A3A-539A12E92334}

強張るソフィと
余裕のファーちゃん。ウシシ
{BDDFBA2E-C088-424C-AA93-3463197878EF}
ソフィーは
Yさん家でフォスターされてます。

Yさん家では
散歩も大丈夫になったそうですが
譲渡会は初めての場所。
怖い〜!歩きたくない〜!{5AF4AE96-A482-44FE-80F8-CDD831D4DB79}
そんなソフィに
慌てる様子もないファーちゃんは
笑顔だもんね〜。

ソフィとのやりとりを
楽しんでるう〜。

なんでやねん!なソフィ。ウシシ
{4544F054-E563-46D7-A789-F8539F8B1161}

なんでやねん!ゲラゲラ{10D27DF7-277E-4E3C-A206-D627791A6511}

ツッコんでないで
ほれほれ〜、行こうぜ〜!
{16B9E327-00C5-45F2-B869-FE3287E22A7D}

無理やり引っ張るのではなく
さあ、行くよ!こっちだぞ!と
犬の気持ちと身体を誘導する
のが、パックリーダー!
{AE60E580-5C64-4CEC-94ED-FD70D2402F8E}
店内散歩で慣らした後
普通に歩けるようになったんで
外にも歩きに行ってました。グッ

戻ってきたファーちゃんの感想は
「ソフィ、良い子〜!
この子を引き出したYさん、
さすが!」でした。ウインク

ソフィもボーボーなので
恒例 Nシモっちゃんの
スーパーど素人散髪!
{CADA22C3-F51C-4851-952D-8EEA89279F1C}
なんで
チェイスは
グルーミングに行ったのに
私は素人がやるの〜〜?
って言ってるだろ、おまえ。にやり

とりあえず〜
とりあえず〜。
{92645604-B72C-4E97-8EC4-B307E802A0D4}

一緒に外にも行ってみた。
{ACBC0E6B-4AC5-4630-9D7F-6B1F3460BB30}
確かに
ソフィ、かわいいな〜。ラブ
良い子だな〜。

以前、ルーイを
我が家から直接譲渡したご夫婦が
ルーイの相方を探してるので
この、散髪した写真を送って
お勧めしてみました。
良い返事が来ますように!ゲラゲラ

ピットブルを飼ってて
もう1匹フォスターしたい
という家族が登場。

そのピットブルは
とってもフレンドリーな良い子、
という話だったんですが
{ED0AF674-4FAD-40D0-B5DE-95B23E2579E1}
おいおいおい〜ゲホゲホ
{ABAA8172-1964-4457-A5FD-6074719038EA}
なんじゃこりゃ。
最悪じゃないか。

家族は
…ドラマみたいな
ややこしい家族構成だったけど
マイロのことが気に入って
きゃあきゃあ言って
ずーーーっと
抱っこしたまま。ぼけー

まあ〜

こんなピットブルがいては
フォスターどころの話
じゃないので
Masumiさんが急きょ
ミニ・セッション。
{E430BEDF-AA26-4169-AF99-C853CC2FA1BD}

{7A2DFF89-8516-4520-91F2-F02A5A774803}

{8F461DFE-CD2A-49DD-9E34-E082326C1455}
こうやってる間も
残りの家族
…というか残りの人たちは
問題は飼い主にあり、
という意識は無く
マイロを抱っこして
きゃあきゃあ言ってる。えー?

最終的には
お母さんには
自分がピットブルを
しっかり
コントロールしなきゃいけないと
わかってもらえたようだけど

1週間頑張ってもらって
来週、どのくらい
コントロールできるように
なったかを見ることになりました。

でっかいスキッツは
一番大きいクレートの
短い方を使って寝る。笑い泣き
{4EE8127E-9025-4B34-9D36-9376CD288CE4}
そういうところが
クリームっぽいのよ。にやり

新入りジャスパー
{48B1A6FF-67E6-4D55-873B-EA5B37C551B8}
皮膚の状態が
とにかく良くない。
体が臭う。

獣医では疥癬ではないと
言われたそうですが
その診断をしたのは
以前、極小パピーのペプシを
疥癬じゃないと診断した
御用達じゃない方の先生。

ペプシの時と同様
皮膚を採取して
顕微鏡で見るっていうのは
やってないそうなので
うーん
ちょっと心配だなあ〜。えー?
{47DAF452-B614-4A50-A621-62D70F410CF6}
週明けに
去勢の手術があるので
その時に現・仮母のYさんが
先生に聞いてみるって
言ってました。
疥癬じゃないと良いなあ。

グルーミング行ったばかりで
やけに白い犬たち。
{F2ECDBEB-E0CA-4C9E-84AD-0C698D288A58}
何これ。
an•anの表紙か何か?にやり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。