いっちゃんの栞日記

小説家 舟崎泉美のブログです。売れっ子作家を目指しています!


テーマ:
告知遅れてしまいましたが、12月23日に『仰げば尊し』第2巻『仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のアンサンブル』が発売になりました!

https://www.amazon.co.jp/dp/4052045394/

ドラマで言えば4〜6話中盤にあたります。合宿や、部活停止騒動など、いろいろなトラブルが起こります。

ぜひ、お手にとってもらえればと思います!

3巻は2月発売予定です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から告知しておりました『仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のバラード』本日発売です。
仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のバラード (部活系空色ノベルズ)/学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
¥1,404
Amazon.co.jp

公式サイトにも情報載っております。
http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/news/

『仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のバラード』は第1巻になりまして、2巻、3巻も発売予定です。

2016年12月発売予定 2巻『仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のアンサンブル』
2017年2月発売予定 3巻『仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のファンファーレ』

また、告知していきますので、まずは第1巻を手に取っていただければと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し時間が経ってしましましたが、9月27日発売のクリネタ35号に小説「シンデレラはいつだって」掲載しております。

連載は第2回ですが、1話完結のショートショートなので前回読んでない方もぜひ目を通してください!

この連載、小説も読んでほしいのですが挿絵も魅力的です!
イラストレーターの目黒雅也さんに担当してもらっています。







その他、クリネタ35号では、参議院議員 片山さつきさん×出版プロデューサー 平田静子さんの対談記事担当しています。こちらもあわせて目を通していただければ嬉しいです。


お仕事の詳細は、公式HPにも掲載しています!
http://izumishiori.web.fc2.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TBS日曜21時から放送されているドラマ『仰げば尊し』のノベライズ本を執筆します。


●タイトル:「仰げば尊し 美崎高校吹奏楽部のバラード」
●執筆者:いずみ吉紘・脚本、舟崎泉美・小説
●発売日:2016年10月14日(金)
●発売元:学研プラス
●サイズ:四六判
●本体価格:1300円+税

詳細はこちらにも掲載されております。↓↓

http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/news/#novel
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/aogeba_toutoshi/book/?s_cd=0001&c_cd=48271&ps_id=2533898

ドラマも残り少なくなってきましたが、ぜひ見てみて下さい。



最新のお仕事情報は公式HP『いっちゃんの栞』にも掲載しております。
HPはリニューアルしたのでぜひこちらもチェックしてみてください。

http://izumishiori.web.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  『ほんとうはいないかもしれない彼女へ』舞台の更なる詳細がでました!

タイトルが『ルイ~君はどこにいるの?』から、原作通り『ほんとうはいないかもしれない彼女へ』に変わってます。
その他、時間に少し変更があります。

現在、稽古中です!

ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、観に来てください。
―――――――――――

株式会社エーディープロモーション制作
ADGシアター第三回公演
『ほんとうはいないかもしれない彼女へ』

■あらすじ
主人公、広海が好きになった少女ルイ、彼女は秘密のベールに覆われた謎多き少女だった。
ルイの魅力に引き寄せられ、日々、募っていく広海の想い。
しかし、ルイの真実を知り、やがて訪れる別れの日。
「ルイ、お願いだから、消えないでくれ」
はたして、広海の願いは届くのか……。

■キャスト
(Aチーム=☆ / Bチーム=★)
天河蓮★
伊藤貴史☆
沖壮見☆
沖田帆波☆
神楽宴★
鹿島大☆
櫻井捺★
佐々木竜治★
佐竹直也☆
佐野貴博☆
白山奈々恵☆
玉置雄也★
仲田稜☆
永安志帆★
花咲希音☆
林田匠★
濱田梨華子★
樋口成美★
廣瀬智之★
藤井耶利華☆
古舘 雅☆
松木春美★
水野恵★
三谷隼司★
籾井梨花☆
吉田友望☆
(五十音順)

永岡みゆき☆★
ナカムラユーキ☆★

■公演日時
2016年8月17日(水)~21日(日)
(Aチーム=☆ / Bチーム=★)
8月17日(水) 19:00~☆
8月18日(木) 14:00~☆ 19:00~★
8月19日(金) 14:00~★ 19:00~☆
8月20日(土) 11:30~★ 15:00~☆ 19:00~★
8月21日(日) 13:00~☆ 17:00~★
計10回公演

※全公演、受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前
※全席自由席

■公演会場
Geki地下Liberty
世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F
TEL 03-3413-8420

■チケット料金
前売¥4,000-  /  当日¥4,500-

■チケット予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/adg3?m=0defbcf

■公演に関するお問い合わせ
03-6435-2448
adg.theater@gmail.com
(株式会社エーディープロモーション 制作部)

■スタッフ
脚本/松本京・舟崎泉美
演出/吉崎崇二
舞台監督・舞台美術/山田剛史
照明/赤田智宏(ALOP)
音響/久郷清
制作/立花和紗
協力/ NPO法人 文化芸術教育支援センター・QueenB
企画・製作/株式会社エーディープロモーション・松本京

イベント情報サイト、イべニアでも紹介していただきました!
http://evenear.com/event/detail/17623
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、発売中のクリネタNo.34(http://www.crineta.jp/issue_current/)からショートショートの小説連載がはじまります。

第1回は『マリコの想い』という作品が掲載されています。
ショートショートを書くのは好きなのもありますし、連載ということで気合いが入ってますw
ぜひぜひ、どこかで見かけたら手にとってください!

その他、クリネタNo.34では『ケタ違い対談』として、映画プロデューサーの角谷優さん×出版プロデューサーの平田静子さんの対談。

高倉健さん特集として、画家の福山小夜さん×クリネタ編集長の長友啓典さんの対談も担当しています。

そちらも合わせて目にしていただければありがたいです!







現在、「ほんとうはいないかもしれない彼女へ」舞台のほうもオーディション中です。
そちらも詳細出ましたら、改めてお知らせします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。

お会いした人には伝えていましたが、『ほんとうはいないかもしれない彼女へ』が舞台化します!
発売した時から、なんとか舞台化、映像化など考えていましたが、実現できて嬉しいですね(^-^)

共同脚本ですが、私も関わらせていただいてます。今は、ちょうど脚本作成中です。

詳細はこちら。

舞台『ルイ~君はどこにいるの?』

【公演日程】

2016 年8 月17 日(水) ~ 21 日(日)

8 月17 日(水) 19:00 ~
8 月18 日(木) 14:00 ~ 19:00 ~
8 月19 日(金) 14:00 ~ 19:00 ~
8 月20 日(土) 14:00 ~ 19:00 ~
8 月21 日(日) 14:00 ~ 19:00 ~

計9回公演

【チケット料金】

前売¥4,000- / 当日¥4,500-

【公演会場】

Geki 地下Liberty
世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F

【企画】

松本京

【脚本】

松本京  舟崎泉美

【演出】

吉崎崇二


舞台フライヤー

チケット購入方法などの詳細は決まり次第、随時お知らせします!

原作を読んでいない人はぜひ、舞台の前にチェックしてみて下さい!

ほんとうはいないかもしれない彼女へ: 第1回 本にしたい大賞受賞作/学研パブリッシング
¥1,296
Amazon.co.jp


現在、在庫がないのですが電子書籍では買えます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日発売の『編集会議』にて『駆け出し作家座談会』ということで、
同じく新人作家の平原学さん、肥沼和之さんと3人でお話しさせて頂きました。

新人作家の苦労がわかるものになっています。(まあ、どの業界でも新人は大変でしょうが)有難いことに4ページも掲載されていますので良かったら手にとって下さい!!


Content&Publishing 編集会議 2015年春号/宣伝会議

¥1,300
Amazon.co.jp


ちなみに、ライターとしても関わらせて頂いておりまして、フジのヤングシナリオ大賞を受賞され『すべてがFになる』などの脚本を書かれている脚本家の小山正太さんのインタビュー記事も書かせて頂きました。







本日発売&掲載のものでもう一冊!

いつもライターとして関わらせて頂いている雑誌の『クリネタ 29号』にて、なんと小説掲載させてもらっています。
『君の声が聞こえる』という超短編ですが、また少し変わった恋愛ものです。タイトルを裏切ってる感じです。
気になったかたは、ぜひ、手にとって下さい。

http://www.fujisan.co.jp/product/1281694769/






あと、もう一つライターとしてなのですが、
ダ・ヴィンチニュースにて、荻上チキさん×青木光恵さんの対談を書かせて頂きました。
こちらも本日公開です。

『「学校なんて行かなくていい」は本当か? 荻上チキ×青木光恵スペシャル対談』

http://ddnavi.com/news/232320/

気軽に学校に行かなくてもいいとは、言えない。今までの不登校に対する価値観が変わりました。
いじめ不登校問題は、当事者だけではなく本当にいろんな問題が重なり合っているのだと思います。
こちらはWEB記事なので、手軽に読んで下さい。




いろいろ重なってしまいましたが、ぜひぜひチェックして頂ければと思います。

自分の書いた小説や記事が掲載されたり、インタビューが載ったりするのは、いつまでたっても大変嬉しいですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初のブログ更新です!!

昨年は、本を出してからというものなんだかんだで忙しくなってしまい、全く更新できなくなってしまいました。
少し落ち着いたのでちょくちょく更新していければと思います。

今年は帰省中にインフルエンザになってしまい、実家から自宅に戻れなくなってしまい、いろいろな予定をキャンセルしなくてはならなくなってしまい、と、新年早々、ツイテいないなと思ったのですが、めげずに頑張りたいです。

インフルエンザの後、咳が出てたりしてたんですが調子もすっかり良くなりました!!

今年の目標としては、時間に追われ過ぎないようにしようと思います。
昨年、時間に追われ過ぎ、疲れ切ってるところ年末に体調を崩し、弱ってるところ年始にインフルエンザになってしまったので……。

心に余裕を持って生活しないといけないと思います。
多分、なんでもできると調子にのってたんですね……。

なので、今やるべきことっていうのを常に意識して、時間管理をきちんとできればいいですね。

他にもいろいろ目標はあるのですが(2冊目の小説出すとか……)、時間管理ができないと目標に近づけないと思います。

ものすごっく真面目な感じになってしまいました。
あまり、真面目過ぎるのも今年は卒業したいです……。

みなさま今年もよろしくお願いします!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログでの報告遅くなってしまいましたが、『ほんとうはいないかもしれない彼女へ』発売されました!!

いろいろな方から思った以上に良い反応頂けて、本当に有難いです。
短くてすぐに読める作品だから、いろいろと早い段階で感想も頂けました。

広海に共感できた。セリフが良かった。など嬉しいですね!!



あと表紙も結構、褒められることが多いです。
佐藤おどりさんのイラスト素敵ですね!

こんなブログにも紹介されてました!
http://www.bird-graphics.com/


どんな風に言われるか心配でしたが、ほっと一安心。



まだ読んでない人はぜひ購入してみて下さい!!

ほんとうはいないかもしれない彼女へ: 第1回 本にしたい大賞受賞作/学研パブリッシング
¥1,296
Amazon.co.jp

シナリオセンタ―ブログでも紹介してもらってます。
http://scenario.co.jp/?p=8017

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。