Cream&Cream 

The life of pleasant fake sweets&シェルティkaito、ファッションは&LOVE‼︎


テーマ:





こんばんは^^





昨日型どりしたセリアのシリコンゴムの型、成功しましたはーと





型取りに使用したのは、こちらのハート。

Cream&Cream 


こちらを型取ってみようと思います^^





以前は、スライムスライムのように、でろでろしていたシリコンゴムは・・・・






↓なんの問題もなく綺麗に固まりました。放置5分でもうかなり固いです。


Cream&Cream 


矢印むしろ頂いたこのシリコンゴムは、練っている途中(練りだしてすぐです)に、


消しゴムのように固まり出して、


ハート型を入れた時点ではもう成形し直すことも出来ないくらい


硬くなってしまったので、ものすごく焦りました(^。^;)


でも成功しましたハート









ここへピンク色に着色したモデナ樹脂粘土を入れます↓


Cream&Cream 

型が固いので、入れやすい!!ですGOOD


こんなに固くなってくれるとは!


これは100円以上の価値があると思いました合格






出来上がったのがこちら↓

Cream&Cream 

粘土がシリコンゴムの型から、すぐにポロっと落ちるくらい、型離れが良いです。


剥離剤はいりませんはあと






色違いで2つ作成↓はあとはあとはあと

Cream&Cream 


これはかわゆいですWハート




やはり1つ前の記事にも書きましたが、


不良品は固まらないようです。


良品でしたら、ものすごい速さで固まります。




このセリアのシリコンゴムの型に関しては、


なかなか固まらないと、困ってらっしゃる方が多いですよねあせる


固まらないのは、製品に問題ありですので、


問い合わせてみても良いかもしれません(*^_^*)





この型はきちんと硬化さえすれば、とても便利で手軽です。


安価で手に入りますし、「ブルーミックスを買いたいけどどうしようかな・・」


と思っていらっしゃる方にはとってもおすすめですキラキラ





ではでは、みなさんのご参考になるといいなニコニコ


おやすみなさいハート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Rarajunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。