Cream&Cream 

The life of pleasant fake sweets&シェルティkaito、ファッションは&LOVE‼︎


テーマ:

更新が滞ってしまい、すみませんm(_ _)m


肩を壊してしまい、しばらく休んでいました(T_T)


マッサージ機を購入したり、マグネループを購入したり、


とにかく肩が治ればと願い治療しています怒



日常生活は送れますし、犬の散歩にも行けますので大丈夫なのですが


パソコンと、ハンドメイド作業が辛いです。


でも少し休んだのでだいぶ楽になってきました★


すこしずつ開始していきたいと思います^^


さて!今日は調子がいいので進めますキラキラ


この前セリアのシリコンゴムが固まらなくて、シリコンゴム製造会社の松野工業様へ


問合わせたわけですが、結果はわかりませんでしたよね。



しかし!


わかりましたのでご報告しますビックリマーク




まずこちら↓(画像が暗くてすみません・・)

Cream&Cream 

たくさんの型取りシリコンゴムです。


松野工業様がぜひ使って欲しいと、送ってくださいました。


もちろん私が頼んだのではなく、先方様のご好意です。


お手紙が添えてあったのですが、「良品をお送りします」とありました。


その時は何も思わなかったのですが、少し考えてみると、良品・・・??


・・・ということは私が購入したのは不良品


良品ならば試してみようとひと袋開けてみました。



↓白と黄色のシリコンを混ぜるわけですが、ものの数分(1分も経っていません)

カチコチにえ゛!ぎくっ

Cream&Cream 

もうぼそぼそしちゃってます。







楊枝で刺してみるとこの有様!!!!!!!!!!!!!!!

Cream&Cream 

消しゴムより硬い!!!


なんだこれは!!!







・・・・・。


もう固まっている・・。


これじゃあ型取り出来無いーーーかおびっくり



ひと袋無駄にしてしまいました・・・。


それくらいパワーアップしていますびっくり





ということで、もうひと袋開封。↓


今、型どりしています。まだ2分くらいしか経っていません。

Cream&Cream 

既に、すごく硬いのできちんと型どりされているとは思いますが、

30分は待ってみようと思います!


こうして考えてみると。。。。。





セリアの型取りシリコンゴムには、




良品と不良品がある!!!





のではないでしょうか!?






良品ならば、きちんと固まります。




不良品は、こうなります↓

Cream&Cream 

でろ~ん。








セリアの型取りシリコンゴムを購入して固まらなかった方!!


きっとそれは不良品ですショック!




松野工業様へ問い合わせてみても良いかもしれませんね。


問い合わせるときには、でろ~んと伸びてしまった写真を添付してください。


不良品と判断された場合は、良品を送ってくれるかもしれません。






では30分経ったら確認して、型取りできるようであれば


型どりしてみようと思います(*^_^*)ピッ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Rarajunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。