WHO DARES WINS 

2005-06-06 17:56:42

今の状況

テーマ:ブログ

借金返済も今のとこ順調


バイトも一本化し、そろそろ商売を始めようかと考えてる今日この頃です。


でも、ちょっと問題が生じつつあります。



バイト先でめんどうな人間関係が発生してるのです。


夜勤の警備なので、皆、副業的にお気楽にバイトしたいと考えてるのですが、


ごく一部の人間が他人の中傷批判を繰り返し、人間関係をややこしくしてます。


こういう人ってやっぱりどこの世界にもいるんですねぇ。


どしてでしょうね?


どこへいっても必ず一人はいます、曲者が!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-22 19:37:18

携帯電話

テーマ:ブログ

ドコモ使ってます。



料金高いですよねぇ。



他に変えたいのですが、番号が変わるので出来ません。


早く、番号何とか?(ポータビリテイー?)とかいうやつ出来るようにならないですかね。



多分、10年、15年後くらいにはソフトバンク等新規参入の効果が出てて料金はかなり安く


なってると思いますが。





ドコモとかNTTとかふざけてますよね?


NTTの電話の権利なんて最初7万くらいで買ったのにね。


ある意味、詐欺じゃないですか?




お金ないので、ちょっと愚痴ってみました。











孫さん頑張れ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-20 18:15:18

持ち越し

テーマ:ブログ

またまた株の話です。


借金返済+起業日記が株日記みたいになりそうです。



日本通信(9424)を売ったお金で昨日、アパマン(8889)買っちゃいました。


ん―、素晴らしい高値掴み! 買値153000円です。


学習能力なし!


昨日、今日前場とどうなることかと思いましたが、意外に強いですねぇ。


僕の体験から行くと、僕が高値掴みした銘柄はその後必ず一度は利が乗ってるので、


153000円は超えてくるでしょ!(希望を込めて)




なんだか最近、人気銘柄に乗ってばかりですが、これって結構重要ですよね。


相場の流れに逆らわずに素直に行きますよ。


大波はとりあえず乗っとけ!って感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-18 16:53:16

学習能力

テーマ:ブログ

株って難しいですね。

 

以前、書きましたが余裕資金で日本通信(9424)という株をかってました約11万です。

 

放置してたら、あれよあれよという間に30万オーバーしてるじゃないですか!

 

ここまでは株歴8年の僕にとってはよくある話です。

 

そう、一番難しいのはここから。

 

欲望との戦い・・・売り時なんですよねェ。

 

なんて自分に言い聞かせてたら月曜から売り浴びせられひどいことになってしまいました。

 

こうなるのはなんとなくわかってたんですが・・・いきなりきますからねェ。

 

今日ストップ安でなんとか売れたので一応、倍以上で利確できたわけですが。

 

気分的には敗者の気分です・・・。

 

こういうパターンは何度も経験してるのですが、結局、学習能力がないのでしょう。

 

何でもそうですが、調子に乗ってるとやられますね。

 

常に謙虚に。

 

これが大事です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 16:21:47

バイトの見直し

テーマ:ブログ

考えた末、昼間やってる苦情処理のバイトを辞めることにしました。


約半年、昼は苦情処理、夜は警備という感じでやってきましたが、借金の返済もなんとか警備一本でできそうですしね。


まぁ、なによりもそろそろ事業準備を進めないといけませんからね。


昼間は事業に注力します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 15:06:46

夢破れて・・・

テーマ:ブログ

バイト先の同僚(僕よりかなり年上の人)がバイト辞めて故郷である北海道に帰ることになりました。


その人は30歳で脱サラ、上京して雑貨屋等いろんなことにチャレンジしたのですが結局どれも成功することなく、バイトで食いつなぎ約18年。故郷に帰る決断をしたようです。


一部の成功者の影には数え切れないほどの失敗者がいるんですよねぇ。当たり前ですが・・・


こういう人が身近にいるとビジネスの厳しさを実感してしまいます。







彼の第2の人生(第3になるのかなぁ)の成功を祈ってます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-13 20:44:53

決断

テーマ:ブログ

むか~しむかし、僕が小学生の頃流行った2択です。


カレー味のうんことうんこ味のカレー、どちらか食べろって言われたらどっち選ぶ?


どちらを選んでも「うんこ」からは逃れられません。


苦情処理のバイトしながらなんとなく思いだしたことです。


なんだかくだらない選択のように思えますが、よく考えるとこのような選択って人生の中で沢山ありますよね。


どちらを選んでも自分の特にはならないがどちらかを選んで損失を最小限にしなければならないってやつです。


どちらの損失が自分にとって有効か?


この決断って難しいですよね。これが的確に出来る人って起業家に向いているのではないでしょうか?


ちなみに、うんこの話だとうんこ味のカレーを選べる人が起業家に向いてるのかな?



理由ですか?




身体に害がないからです。カレー味のうんこはしょせんうんこですから。


苦情処理のバイトしながら、なんとなく思ったことでした。


終わり。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 17:03:50

少しだけ運が向いてきた?

テーマ:ブログ

少ない自己資金で買ってた株



その名は日本通信(9424)



いつのまにか爆騰してます!



仕事に追われてなかったら早々に売却してたでしょう、多分・・・



売り時が難しいっすねぇ・・・



まぁ、買値を割ることはないのでお気楽にいきます。



僕にとってちょっと遅い春がやってきました。



さて、今からまたまた36時間労働です(^0^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 19:38:31

変なの~?

テーマ:ブログ

昨日インターネットしてて気付きました。



僕は数社からお金を借りています。1社(よくテレビに出てくる利子の高いとこ) 他(銀行)


問題はこの1社なんですが、前々からなんとか利子が低くならないものかな~と考えてました。


だって銀行の倍以上ですものね。


ここのカードを作って約3年経ちますが利子は2%下げてもらっただけです。(この時は定職がありました)


今下げてくれって言っても無理でしょう。ちなみに支払いが遅れたことは一度もありません。




それで本題です。


昨日インターネットしてて見つけたのですが、「新規に限りインターネットで申し込むと4%以上利子を下げる」みたいな宣伝してるじゃないですか!


愕然としましたよ。


こちらは高い金借りてこつこつ遅滞なく返済してるのに、新規で借りた人より高い利子払えってことですからね。


新規獲得も大事ですが、継続して利用してくれる優良客にはもっと大胆なサービスがあってもいいと思うのですが。



愚痴っても仕方ないですね。



あ~、早くこの会社の金を完済したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-10 17:23:19

返済日

テーマ:ブログ

本日15万返済しました。


かなり良いペースですv(^0^)

とりあえず利子の高い会社から確実に返済していかないとね。


こつこついきますよ、こつこつと。




今から焼肉です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。