クリエの4DSブログ

  次元が変われば、常識は変わる!!
 4DSによって姿勢の常識、手技の常識は180度変わります!!


テーマ:

クリエピローは、骨盤や背骨を矯正するための枕で、脚の部分を開いたり、閉じたりすることで、反り腰にも逆の姿勢の丸い腰にも対応できます。


通常…反り腰、デカ尻の人には、仰向けでは、枕の脚を開いて腰が丸くなる方向で寝てもらいます。重力によって、腰が丸くなります。


・・・ 腰の丸い人には、脚を閉じて寝てもらいます。腰の部分が持ち上がりお尻が落ちることで、腰椎のカーブをっ重力の力で作ります。


しかし・・・筋肉や靭帯の拘縮で背骨の関節が固まっている人は、クリエピローを快適に使う前に、矯正が必要です。


反り腰でクリエピローに寝たときに背中や腰が宙に浮いている人。


(正常な背骨では寝たときは背中が床にぺったりと着きます。)


対処法・・・・


一番は姿勢分析師によって、骨盤矯正をしてもらうこと。



自分でできる対処法・・・



体操・・・・・・だるま運動(体操座りで背中を丸くして転がる)



クリエピローの使い方を変える。・・・・・


クリエピローの脚を閉じて浮いた腰の部分をクリエピローで支える。日数ごとに少しずつ開いて、少しずつ反り腰を重力で矯正していく。


または、・・・・


クリエピローの中の具材を減らし、クリエピローを低くする。




クリエピローに仰向けに寝た状態で、背中が浮く人の症状・・・


仙骨(お尻の骨)が痛い。 浮いた腰の部分が痛い。


そのようなときは、無理に慣れようとせずに、上記の対処法を試してください(^^♪




腔を狭めると内臓を圧迫するという100年来の間違った日本の常識を覆します(^^♪

4DS姿勢革命DVDの購入は下記サイトで、


http://maegata.com/


減腔のためのクリエピローのお求め先…クリエピローの販売サイト

http://creat.cart.fc2.com/


クリエピローのサイト下記



http://maegata.com/?page_id=1116


猫背か平背か計測するテンプレートの使い方??




4DS東京セミナー9月13日・・3部、6部 と姿勢分析師認定試験(^^♪

美顔セミナー4DS IN 岡山 九月二十日

9月27日4DSセミナーIN 博多 1部、6部 9月27日

4DSセミナー IN京都 10月4日 1部、6部上がらない肩がマジックのように上がる??

美脚セミナーIN神戸 10月11日4dsの 一部、五部(^^♪

10月18日 4DS プラクティショナー 試験と7部 IN東京







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀 和夫 4DSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。