クリエの4DSブログ

  次元が変われば、常識は変わる!!
 4DSによって姿勢の常識、手技の常識は180度変わります!!


テーマ:

骨格に問題があるために、常にいろんな障害が大腿部に起こる中学生女子アスリート。


顔、上半身は細いが、下半身が膨張。平背 ・・・



外反膝 過進展 XO脚


大腿骨の軸から脛骨の軸の正常値は176度である。


脛骨が変形しているので、測りずらいが165度ぐらいではないだろうか??



FTAの基準は何度?


Qアングル基準値 男性と女性  


クリッツと垂直軸の成すの基準角度は?  必



上の写真の女性のUP






別の女性の膝…正常 FTA正常値176度ぐらい。




軸合わせを構造学的に解説きる先生が少ない。


多くの先生方は感覚で「軸合わせってどうするんだろう??」といつも不安を抱いておられる


脚の軸合わせは


大腿 外旋、、脛骨 内旋 、足関節外反 が多いが、これは2Dの世界である。


4Dではさらに複雑である。4Dで膝関節を解説していきます(^^♪


生体物理を学んだ私しか、膝関節の軸を3次元以上で解説できないであろう??


東京セミナーでリクエストがあれば、解説します(^^♪





美脚について連載しております(^^♪下記参照



議論することで、みんなが学べ、業界全体が進化していく良い機会です(^^♪


さーーー次の反論をいつでも待っています(^^♪議論を楽しみましょう(^^♪



なぜ、マッサージをすると浮腫むのか??


なぜマッサージをするとむくむのか??パート2


なぜマッサージをするとむくむのか??パート3


なぜ、マッサージをするとむくむのか?(パート4)


硬い関節や靭帯は、日本人の好みの美脚ををつくる??


美脚を簡単に作るには??筋肉ではなく靭帯??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀 和夫 4DSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。