輸入住宅 §creahaus§のお家

2007年、セルコホームのCREAHAUSで輸入住宅を建てました。

  

テーマ:

フェリシモのキットで購入したニット帽が完成しましたニット帽


初めてなので目が粗いですが、被れるのでまあ良しとしますキラキラ

次は毛糸を買ってきて新しく作ろうと思います。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週に入って、一気に寒くなりましたねブタ   朝6時半にセットしていたホームベーカリーの食パンが焼きあがったので、空になった釜を抱えて、カイロ代りにしながらの更新です。あったかーいラブ



さてさて、本当は毎月更新しようと思っていた電気代ですが、あれよあれよともう1年も経ってしまいました(遅)

なので、一気に1年間分を発表します。まめでん


2007年12月分   6,131円(入居して1ヶ月経過してなかったので、若干安くなっています)

2008年 1月分  16,244円

2008年 2月分  15,611円

2008年 3月分  10,785円

2008年 4月分   8,668円

2008年 5月分   8,309円

2008年 6月分   6,726円

2008年 7月分   8,321円 

2008年 8月分  12,157円

2008年 9月分   8,304円

2008年10月分   7,228円

2008年11月分   7,429円


オール電化なのでガス代がないのですが、どうでしょう・・・。  ちなみに宿舎(マンション)生活の時よりは若干高くなりましたが、部屋数も増えたしOKかなといったところです。


でもやはり空調代が一番のウエイトを占めてますねエアコン 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらもめちゃめちゃ前ですが・・・


手作り立水栓の上に、


プランターボックスを設置しました。

夏場は直射日光を避ける為、植物を吊るしているだけですが、これからはプランターを並べる予定ですベランダ菜園




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の手作り子供服ですタンクトップ-ベージュ



上の娘用キャミソールに・・・



ギャザースカート二人分です。

このスカート、作る予定だった分の生地が足りなくて、2種類の生地を細く切ってつなげてなんとか形になりましたスカート


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前買いに行ったときに売り切れていた、IKEAの白い籐編みのイス、ゲットしました♪

ウッドデッキにおいていて、夏は娘二人のオヤツを食べる場所になっていましたアイスクリーム





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが、せっかくなのでハロウィンの飾り付けも更新しておこっと汗☆








この後も、ちょこちょこ買い揃えたのですが、写真を撮り忘れてしまいましたガビーン


今はクリスマスの飾り付けをし始めていますスノーマン



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームベーカリーでは、機械に材料を順番に入れていくだけで、ニューヨークチーズケーキも作れちゃいますチーズケーキ

四角く焼きあがったチーズケーキを細長くカットして、ワックスペーパーでラッピングし、バーベキューのおやつに持って行きました。


お友達にも好評でした☆


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらも結構前になりますが、ナショナルのホームベーカリーを購入しました。


毎日焼きたてのパンを食べれるだけでなく、パン生地を作っていろいろなパンを焼いています食パン



なかでもお気に入りは、「イングリッシュマフィンポンデケージョ

半分に割いて、バターやジャムを塗ったり、ハムやチーズをはさんだりして、食パンのミミが苦手な下の娘もパクパク食べてくれます☆



ホームベーカリーのおかげで、ベーグル作りもかなり楽になりましたベーグル

機械がしてくれるので、発酵にムラがなく、いつもふんわり焼けるようになりました☆


最近はフェリシモで購入した焼印をつけたりして遊んでますむふ~




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。 体調不良や、サボり癖がついて、なかなか更新できずにいました;


実は、今年5月頃に「主婦と生活社」より取材を受けていたのですが、今月11月12日に掲載されました。


今回はキッチンと子供部屋の1部のみの紹介ですが、いい記念になりました☆


↑主婦と生活社 雑誌掲載分より



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

よかったら応援クリック、お願いしまーす☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。