東京都心の高級賃貸情報

都心の高級賃貸情報は株式会社CreaVisionへ!
『クレアビジョン 高級賃貸』でご検索下さい♪
タワーマンション・デザイナーズ・SOHO利用可能物件の新鮮な情報を毎日更新しています。


テーマ:

涼しい日続き、秋が近づいて参りました。
少し日が空いてしまいましたが‥今回はWEBマーケティング部伊東がお届けします♪

当社では営業部に新しいメンバーを迎え、日々活気に溢れております!education松野を筆頭に、営業部同士で教え合い、時にはWEB部が研修したり‥代表日高が直々に研修を行うことも多いです!

 

先日、営業研修初めての試み。「第1回CreaVision ロープレ大会」が行われました。
ロープレとは”ロールプレイング”の略語です。仕事の研修方法のひとつで、役割を想定し、疑似体験を通して研修を行う手法のことです。
接客を行う営業役・お客様役・採点者の3グループに分かれ、4人同時にロープレを行います。全員が3つの役割を持つよう組み合わせ3回行われました。WEB部も客観的な目線で採点役をさせてもらいました。

 

"緊張"とまではいかないものの、皆少しソワソワしている様子。

同時に行う4名に差が出ないよう、住戸に対する条件や質問事項を事前に統一し、ロープレスタート!

入口を入ってくるお客様をお出迎えするところから始まります。

50分という短い時間の中で、お客様のご要望を伺い、最良の物件をご提案していきます。

採点者も真剣です!どんな物件を提案しているのかPCを覗き込んだり、表情を見たり、スーツ等の身なりもチェック項目の1つ。

本日初めてご来店されたお客様の設定でしたので、出身地やペットの話をしている姿も見られます。

普段は接客姿を見られない為、とても新鮮!

マップを使い周辺環境を確認したり、図面から室内の日当たりの話をしたり...”こんな外観が良い””この間取りでもう少し広い所が良い”というお客様の要望にもスムーズに対応していました。採点者の営業部も、採点しながら良いところを盗み、勉強になります。

候補物件を絞り、内覧にご案内or次回の内覧日を決めロープレ終了!

終了後話を聞くと、始めは採点者や隣の席が気になっていたが、気が付くとお客様と一対一で集中していて時間が足りない位だったと言っていました。

 

採点者が記入した用紙を集計し、本日入賞者が発表されました!

優勝者は・・満場一致の”石川リーダー!”

エリアを問わない土地勘とお客様をリラックスさせる自然な会話は、営業部の鏡でした。

 

営業部同士の刺激になる良い営業研修となりました。

ただの研修で終わっては意味がありません!今回見て学んだ事や個々に受けた指摘を反省し、お客様に高いホスピタリティでお部屋をご提案出来るよう全力で努めて参ります。

社員一同、お客様のお越しをお待ちしております♪

 

東京都心の高級賃貸情報・新築物件情報の他、社内の様子や麻布十番の街並み紹介等を配信しています。


◆タワーマンション・デザイナーズ・SOHOなど東京都心の高級賃貸情報なら株式会社CreaVision

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

creavisionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。