QLOOKアクセス解析 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アメブロカスタマイズ 【Another sideブログフィード】
2013-08-09 06:36:38

★ブログ移転のおしらせ★

テーマ:   +---シムポレビューなどその他


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
この度画像容量の問題などをクリアするため、これまで利用していたアメーバからBloggerにて更新していくことに致しました。
画像容量を圧迫している件については以前こちらでも書いたかと思いますが、それを緩和するためTumblrにてHudson家とシムポートレビューの記事を更新してまいりました。
今後もTumblrを併用しつつ更新していこうかとも思ったのですが、いくつか気になる点が出てまいりましたので今回思い切って以前どおり一つのブログで展開していこうという結論に至りました。

TumblrはSS公開に特化して利用するには非常に便利なサービスなのですが、レビュー記事として何か書こうとするとやはり無理があるなぁというのが正直な感想です。
フォトセットだとSSが10枚までとなりますし、テキスト記事編集がまたやりづらいんですよねww
BloggerはBloggerでちょっとね…と思う点もあるのですが、画像容量が実質無制限かつアカウント取り放題なのが魅力的なので(;^ω^)

なので懇意にしてくださっている方々には大変お手数をおかけいたしますが、ブックマーク等のリンクを 
http://himemesblog.blogspot.com/
 へと変更をお願い申し上げますm(_ _)m

今後も楽しみつつマイペースに更新をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ひめめ


※今後1週間くらいは移転先の記事更新のおしらせをこちらでもして行こうかなと思っています。
サイドバーのプラグインで更新状況がわかるようにしましたので、それをお知らせに変えさせていただきますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ひめめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■おはつだにゃん(=^・^=)

"ねこ"ちゃん好きに悪い人はいない、そんな思いでコメントしました♪"ねこ"ちゃんは何しても可愛い!気まぐれな姿を動画にしています。たくさんのかわいい"ねこ"ちゃんを紹介しますので遊びに来てください(=^・^=)

23 ■はじめましてだにゃん(=^・^=)

"ねこ"ちゃんで検索したら、あなた様のブログにたどり着きました♪これからも癒しの"ねこ"ちゃんで繋がりたいと思い、動画を配信しています。まさかの展開を繰り広げる"ねこ"ちゃんに会いに来てください(=^・^=)

22 ■ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

記事更新楽しみにしてました!
こういう感じの記事は共感できます!
勉強になりました。またきます!

21 ■やっほー♪ひめめさん

コメント書いてもよかったですか?
好感が持てる記事です!
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

20 ■|^・ω・)/ ハロー♪

コメント失礼しますね。
こういう感じの記事は共感できます!
絶対また来ます!

19 ■ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

記事更新楽しみにしてました!
楽しんでブログを書いているんですね♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

18 ■ハロー♪ひめめさん

何度も読みなおしちゃいました。
内容に説得力がありますね♪
次の更新のときにまた来ますよ~

17 ■どうも、お邪魔します♪

普段関わりが無い方の生活を見られるっていろんな意味で新鮮ですよね!?
何だか優しい雰囲気がします。
読者申請させて頂いても良いですか?

16 ■お初です!急な書き込み失礼します!

ちょこちょこ気になるフレーズがあって、ついつい読んじゃいました(笑)
あなたのブログに出会えてよかったです(*´∇`*)是非参考にします!
お時間があれば是非遊びに来てみてくださいね!

15 ■ちわ~v( ̄∇ ̄)v

初コメントです!
楽しんでブログを書いているんですね♪
絶対また来ます!

14 ■初めまして♪

他の方の記事を見るのは色んな面で勉強になりますよね!?
色々参考にさせて頂きます。
もし良ければ私の所にも遊びに来て下さいね♪

13 ■どうも、お邪魔します♪

皆さんどんなブログを書かれているのか気になって来てみました♪
ブログの書き方参考にさせて下さい。
なう、フォローさせて頂けたら嬉しいです☆

12 ■(^-^*)/コンチャ!ひめめさん

たまに読みに来ていたんですが、思い切ってコメント書いて見ました!
こういう感じの記事は共感できます!
絶対また来ます!

11 ■どうも、初めまして♪

今ってブログしている方多いですしね(^^)
ブログの書き方参考にさせて下さい。
仲良く出来たら嬉しいです☆

10 ■|^・ω・)/ ハロー♪

いつも楽しませてもらってますよ
読ませるブログですね♪
それでは、またきます!

9 ■どもー!ひめめさん

読んでいると距離を近く感じます♪
親近感を感じるブログです♪
また来ますよ~

8 ■どうもです♪

とても素敵なブログなんですね♪
読むことが出来て良かったです♪
私も更新しているので、良ければ来てください(^v^)

7 ■Re:ひめめさんこんばんは!

>honokaさん

続きです。


3)動作が重い件
色々な要因があります。 PCのスペックは大いに関係すると思います。 
スペックが低い場合一番簡単なのはプレイ時のグラフィック設定を落とす、アニメーションをオフにするなどです。
あと悪いModファイルなどが入っていると動作が重くなることがあります。
また定期的にキャッシュファイルをクリアすることをお勧めします。(特に新しいModを入れたりしたら必ず削除してください)
これもスペックによりけりですが、あまりにも多くのModが入っていると遅くなります。

4)PCの買い替えの件
私の今のPCは4台目です。 当然ながら新品のPCにはSims3は入っていないので毎回再インストールが必要です。
ゲームのバージョンは再インストール時に自動で行われるはずです。
また買い替えに備えて予めUSBメモリなどにデータを保存してあります。
買い替え後、同じフォルダーにデータをコピーすれば以前のファイルで遊べます。

簡単ですがこんな感じでおわかりになりますでしょうか。
最後にModに関してはインストール時にBad CCでないか確認してから入れることをお勧めします。

6 ■Re:ひめめさんこんばんは!

>honokaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
コメントに関してはBloggerは今のところ、どなたでもコメントできる設定にはしてありますのでよろしくお願いいたします。
こちらでも構いませんが確認が遅れることがありますのでご了承願います。


そして質問の答えですが

1)20人の世帯を作る場合
MODは入れてあるとのことなので、マスコンの設定を「8人以上を許可する」がTrueにしてあるかどうか確認してください。
それができていたら、あとは町の編集から統合したりすればできると思いますよ。
以前遊んでいた合同世帯にModの設定の記事がありますのでご参考にしてください。
→http://ameblo.jp/crazysimmer/entry-11456476748.html

2)髪型やスライダーのModについて
上記の世帯に関するModが入れてある場所と同じです。 念のためですが、ユーザーディレクトリーのModファイルの内部に「Package」フォルダとResorce.cfgファイルは入ってますでしょうか?
また髪型などのModで拡張子が「.sims3pack」の場合は「Package」フォルダに入れても反映されません。
DLしたsims3packファイルをダブルクリックするとランチャーが起動して自動的にインストールしてくれます。

5 ■ひめめさんこんばんは!

こんばんは!
ブログ転移したのは知っていますがアメーバからしかコメント出来ないので失礼します!!
sims始めたばかりで分からない事だらけなので質問いいですか?

・世帯を20人まで統合させたいのですが、出来ません。
必要なMODは入れてあるのですが、良かったら手順教えてください!

・髪型や胸の大きさを変えられるMODは、ダウンロードしたあとどうすれば良いのでしょうか?

・動作が重いのですが、何か良いお掃除はありますか?

・ひめめさんはPC変えたことありますか?変えるときデーターはどうすればいいのでしょうか?
また、sims3はインストールし直さなきゃいけないのでしょうか?(T_T)バージョンも古いまままた、更新しなきゃいけないのでしょうか?

質問ばかりですみません!
回答下さると嬉しいです!

4 ■Re:こんばんは^^

>なで肩さん

こんばんは★
いつもありがとうございます(´∀`)

色々他のブログサービスを比較していたんですけど、どうもこれっていうのがなくてBloggerに落ち着きました。
画像アップロードが楽なのと容量無制限なのがやっぱりポイントでしたね~w
記事自体を書くにはいいんですけど、画像の挿入時ですかね…まだ違和感があるのが。
google+がイマイチ私もよくわかってないっていうか、容量上げるためだけに加入したのですが、勝手に画像修正?!
そんな謎機能があるとはww

あと早速見ていただいてありがとうございました(*^▽^*)
ヘッダーのしたのカテゴリですが、それ用の「ページ」をそれぞれ作って、そのレイアウトを「ヘッダーの下にする」を選ぶとできると思います。

そしてリンクの変更もお手数おかけしましたm(_ _)m
どうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします(*^▽^*)

3 ■Re:無題

>teshiさん

こんばんは★
コメントありがとうございます(´∀`)

アメーバではお世話になりましたm(_ _)m
お気に入りに登録してくださったとのことでありがとうございます♪
お手数おかけしました。
今後とも宜しくお願いいたします(*^▽^*)

2 ■こんばんは^^

メインをBloggerにお引越しですか~。
私もメインはBloggerを愛用しているので、賛成かもw
慣れればとても使いやすいですよ~。
ただ最近Google+で画像が勝手に修正されてしまうのがめんどくさいんですが・・・。
私は気に入らないので毎回元に戻しています(;´Д`)

さきほど新ブログのほうを見てきたんですが、ヘッダーの下にカテゴリとか持ってくるやり方はどうやっているんですか?!
前からそれがやりたいのにできなくて困ってるんですよ~(;´Д`)
是非教えていただきたいですm(__)m

そしてお引越し作業お疲れ様です\(^▽^)/
リンクの変更しておきますね~!

1 ■無題

アメーバ以外のお気に入りに登録しました。
これからも見に行きますよ^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。