「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

NEW !
テーマ:



 

いよいよ待ちに待ったスター・ウォーズの最新作、
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が明日から公開となります!

スターウォーズファンの俺からしたら、すっげー興奮してんだけど、
まだスターウォーズを観たことがないって人たちとの温度差が激しいっw
だから一人でも多くの方にスターウォーズを見てもらいたいのですw

とりあえず今回は、スター・ウォーズにちょっと興味あるけど、
いったいどれから観ればいいの?ってトコに焦点を置いてお話していきます。

スターウォーズと言うのは、実は制作段階でエピソード9まで元々構想としてあって、
制作する上で当時の技術では映像化が難しいとして、映画の一作目としては
エピソード4から始まっています。

エピソード4、5,6の3部作で一旦シリーズは終了するのですが、
この3部作では主に主役のルーク・スカイウォーカーと、その親父であるダースベイダーとの
全宇宙を巻き込んだ親子喧嘩が主軸となっておりますw

そしてエピソード6公開から16年後、
CGの技術も上がり、いよいよ映像化できなかったエピソード1が公開されます。
エピソード1、2,3の3部作は、ダースベイダーが何故ダースベイダーになってしまったのかが語られる内容となっております。

そしてそれから10年後、待ちに待ったエピソード7が公開されます。
お話的にはエピソード6から30年後という設定。
この作品はスター・ウォーズファンにとってはホントに感極まる作品だったのではないでしょうか!
エピソード4~6までの主要人物が、30年分歳をとって再登場!
この感動の様子は以前俺が書いたブログをお読み下さいw
このエピソード7はスルーク・スカイウォーカーと共に帝国軍と戦ったハン・ソロとダースベイダーを崇拝するハン・ソロの実の息子、カイロ・レンとの戦いが描かれています。
そして新たにレイと言う女性が主役として登場します。

そしてそしてこの続編!
エピソード8がいよいよ明日から公開となるわけです!
おそらくこの作品では主人公レイとルーク・スカイウォーカーのお話がメインになってくると思われます。
レイとルーク・スカイウォーカーとの関係も、この作品で明らかになるでしょう。
俺的にと言いますか、多分ほとんどの方がもしかしてレイとルーク・スカイウォーカーは●●ではないのか?って思ってるんじゃないでしょうかw

ざっとここまで今までのエピソードをご紹介しましたが、
大丈夫すか??w着いてこれてます??ww
去年公開されたスターウォーズのスピンオフ映画もありましたが、ちょっとそのお話は今は置いておきます。

ではまず最初に、スター・ウォーズを観る上でベストな順番を発表いたします!

それは!!

・・・・・・・

劇場公開順で観ることですっww

・・・え?

ってなりました?w

いやでもね、これが一番ベストだと思うんですよ。

時代順にエピソード1から観るってのはちょっと違うかなと。
やはり劇場公開順で観るのが一番いい観かただと思うんです。

エピソード4を観れば主要人物の大体の相関的なものが理解できるし、ここからのお話がスターウォーズとしては一番面白いと思うわけです。

それからある程度登場人物やスター・ウォーズの世界観を理解した上で、ダースベイダーってなんでダークサイドに堕ちたの??的な思いが自然と湧いてくるはずですので、そしたらエピソード1~3を観るわけです。

もうここまで来たらあなたはスター・ウォーズの世界観にどっぷりつかっているはずです。

主要人物への思い入れもきっと増してきている事でしょう。

はい!ここで前作のエピソード7を観ましょう!
俺が以前ブログで興奮していた気持ちがきっとここで分かってくれるはずです!w

この流れで明日から公開のエピソード8を観に行きましょう!!

先程お話に出たスピンオフ映画「ローグワン」は、エピソード3とエピソード4の間を埋めるお話です。
これは全部スターウォーズを観てから、さらに時間がある方は観たほうがいいと思います。

全作観る→ローグワン→もう一回エピソード4を観る。

これがベストですw
もう一回エピソード4を観るってのがミソね!


だけどもだけど!

そんな時間がないって方は!!

新作を観る前に、最低でもエピソード4~6と前作のエピソード7までは観てください!
じゃないと面白さが大分減ってしまいます!
マジもったいないです!!

それでもこの年の瀬、お忙しい方が多いことでしょう。

これはもう最後の手段でございます。

前作エピソード7が明日テレビで放送されます!
これだけ観て新作に挑みましょう!!

ぶっちゃけおすすめしませんが、ホントこれは最後の手段です!
ちなみに新作は最後のジェダイです!w

失礼しましたっ!w

とりあえずこんな感じでお願いしますっ!

スターウォーズ、みんなで楽しみましょうよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、ポップです。

 

わたくしポップとお付き合いただく上での大事なお知らせとなります。

と言ってもそんな深刻なお話ではないんですがww

今後、SNSの使い方をはっきりと住み分けしようかなと思いまして、

こちらをお読みいただいて、皆様に改めてフォローいただければと思います。

 

★インスタグラム ID:crazypop69

 こちらは主に一眼レフで撮った写真など、写真をメインにアップしていきます。

 ポップの撮影した写真が見たいなぁって方はこちらをフォローお願いします。

 

★フェイスブック ID:crazypop69

 こちらは一番スタンダードなやつです。

 バンドの告知、プライベートをほどよくつぶやきます。

 

★ツイッター ID:crazypop1969

 こちらは何でもありのアカウントにします。

 思ったことをガシガシつぶやくんで、ポップの闇の部分も多いかもしれませんw

 今まではフェイスブックと連携してましたが、連携きりましたので、

 それでもポップのつぶやきを見たいって方はこちらをフォローお願いしますw

 ポップの光と影が共存した、一番コアなやつとなりますw

 

もちろん、全部フォローしていただくのが一番嬉しいのですが、

ちょっとつぶやき多くてうぜーよって方は非表示にしたり、フォローを選んでいただければと思います。

 

後、ご連絡は基本LINEでのやり取りがベストですので、

LINEされている方は各SNSのメッセージでID交換お願いします。

 

ちょっとめんどくさいですがw

それではよろしくお願いしますっ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!
ポップです!

昨夜は下北沢ろくでもない夜にてHIGH-HAT今年最後のライブでした!

{DDE56EDA-53DE-4693-888B-82131939CD21}

駆けつけてくれた山ちゃん、ヒロシくん、シノちゃん、シンちゃん、卍さん、華子さん、シモちゃん、みんなそれぞれ忙しいのにありがとう!!

今回フリーペーパーを作って配布したんだけど、もらい損ねた方おりましたらご連絡下さいましっ!

{335CC1AF-32E5-4DAA-BC21-10F9966E5401}

西荻以来の対バンとなったMILK SNAKEの皆さん!
相変わらずカッコいいステージでした!
俺もランシド大好きなんでシンパシーを感じます!

そしてJAIL GUITAR DOORSのヤイチさんの息子さんのRYOくんも一緒でした!
昔見た時には全然子供だったのに、今はもう22歳だそーです!
まさか下北沢で同じステージに立つとは!
人生面白いね!

{5CD14ECF-452B-4030-B692-7C414AF10B40}

記念に一緒に写真撮りました♪

他のバンドさんたちも余りお話は出来なかったけど、カッコいいバンドばかりでしたよ!
みなさんお疲れ様でした!

さて肝心のHIGH-HATのライブですが、
今回新曲間違えないよーにっ!って気にしてたら、次の曲順間違えましたww
けどそれ以外は大きな間違いもなく、楽しくやれたよ!
ジャクチキのシンちゃんが写真撮ってくれました!

{29BE7FE4-6E16-4C6D-B455-EBD20673904A}

{1A2A68F0-E282-4BCB-9E2A-5E8D00A259F0}

{754CA69A-4BB8-41F6-99C6-4A6DAC967574}

{DA3A05E6-4801-482E-9431-ED88D67B058C}

{1294FC01-1A60-44E6-9812-41012659C216}

もちろんツーショットも♪

{AF26B009-C7E3-423A-ABDF-6FA6643DA3F3}

そして!
シノちゃんからも写真いただきましたー!

{8FABF13C-AFE0-4531-B7DD-F4D71D7FBD6D}

{D5DEE5C9-5215-4BBF-8B32-2D1801CC680A}

{4ECB85A0-CF46-4FEF-A50B-4A8D1182372F}

帰りは前回も行ったラーメン屋さんに!

{F2CAA1B7-3FF1-43DB-B641-B9BD4483C1AA}

{251AB4E4-0DBE-436E-BC85-133529883CFE}

このとろろ昆布入れるとめっちゃ美味いのよねー!

そして静岡に近づいてきたら雨と言うw
HIGH-HAT、最後はブレてませんでした!w

素敵で楽しい夜でした!

これからもこんな夜が続いていくよーに頑張ります!

関わってくれた全ての人たちに感謝!

これからもよろしくお願いしますっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。