全着順 すなわちそれは18連単           

少頭数の時もあるけどね・・・                       
全着順予想にチャレンジしてる無謀なブログです・・・
                       

ようこそ全着順ブログへ


全着順を当てると言う無謀なことにチャレンジしています。

全着順が当たれば3連単ももちろん当たるということで(笑)



あとグリチャのパドック録画してます。

走るのは馬と言うことで予想は馬の状態を8割近く重視した予想です。

アップは全レース終了後もしくは次の週の平日にアップしてます。

↓良かったらどうぞ

パドック動画


馬見の先駆者の方たちのブログから馬見を学び、

そしていつか自分でも見れるようにと日々頑張っています。


予想はパドック派のくせに事前予想公開という矛盾的なことをしてますが、

元データ派の私と現パドック派の私が葛藤して予想を決めてますので

それが故に起こる不思議現象とお考えください。m(_ _)m


まぁ当たらんので事前予想を外すというのが一番賢いかなと思います(笑)


それでは宜しくお願いします~


あと相互リンクは基本OKですが、

特に馬体、馬見やオリジナル予想の方をメインにしています。

ブログの内容によってはお断りする場合がございます。




テーマ:
ある程度新しいところで落ち着いたので

宣伝です~


シュヴァルブリエ



よろしくお願いします~
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はある男の復帰の日。

二日酔いの中おかえりの一言を言いに行ってきました。




後藤騎手はすごく良い顔していました。
隣にいたおばちゃんからもらい泣きしちゃいました。





レースも以前のスタイルのように
前目でしっかりレースしてました。






そしてひとしきり声援を送って

私は芝生でお昼寝。

目が覚めた時もう8レースの障害戦でした。。。汗

結果馬券の勝負はしてないですがこんな競馬場も良いかななんて思った一日でした。


そしてブログも早く新しいところに引越ししないとね。。。汗


そういえば先週我が愛馬のレイズアスピリットが2勝目を飾りました。

鞭を使わずの勝利なので次のクラスも期待できます。








あと福島記念


狙った2頭でぴったり的中







エリザベス女王杯は足を滑らせたホエールキャプチャとともに終了。

大事に至らずひとまず安心。


さて明日はマイルCS

とりあえずロゴタイプを応援したいですね~

あとはわからんです。。。

クラレントなんかはもっと人気あっても良いと思うんですが
なんででしょうね。。。

ミッキーアイルの取り捨てが馬券のカギを握りそうです。

ではでは良い週末を。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの形式取っ払ったら書きやすくなりました(笑)

先週はシゲルスダチのことを書いてるブログを読んでて
切なくなりました。。。

そこに


「強い馬を作るより、愛される馬を作る方が難しいかもしれない。」

という一文があって考えさせられました。

競馬でつらい思いして競馬に対して否定的になるのではなく

競馬を続けていって少しでも輝き続けた馬たちがいたことを
忘れずに後世に語り継ぐことがファンとして出来ることなのかなと。

馬券がハズたり、応援してる馬が怪我したりとつらいこともありますが

その反面馬券が当たればうれしいし、応援馬が勝てばこみあげるものがありますね。

どんな意見にも肯定、否定の意見がありますが
素直に考えていければいいのかななんて思ってます。

他者に意見を押し付けるのもあれですしね。。。汗


さて今週はホエールキャプチャが走ります。
秋華賞で単勝取ったパンドラも。

応援が難しいです。。。

愛馬レイズアスピリットも走りますし、大忙しですね。。。


とりあえずぶれないように自分にけじめ。
もうお年なんで応援馬券を買える日が毎回最後かななんて思ってます。





そして昨日の武蔵野ステークス




パドックが完ぺきだったワイドバッハ







そして行きの電車でグレープブランデーとレッドアルヴィスの
調教師さんの安田さんと同じ電車だったのでなにかの縁かなと思い
買った3連単





グレープブランデーが3着に来ましたね。。。





ラストのワイドバッハは鬼脚でしたね。






まだ最後方で





この後きっちり差しきりと。



最近土曜勝って日曜にJRA返金が続いてるので
なんとか勝ち切りたい。


ではでは今週も頑張りましょう~
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです~

競馬はいつでも続きますね~


秋の東京までにwordpressを勉強して
新しいブログを開くつもりでしたが
だらしないことこの上ない私は酒に溺れる始末。。。

そして切ないかなブログをやめてからの馬券成績が良すぎる。。。

仕事をやめたくなるくらい。。。

18連単のブログで新しい形のブログを書くのはルール違反だが。。。

自由に馬券を買えたおかげで入手した良いカメラ。
それを使って競馬の一瞬を切り抜きそれをメインに紹介するブログを書こうと思ってます。

毎週の義務化はつらいので写真のネタが出来たときに
軽く予想と競馬ネタを。


たいして良い写真がまだないですが
縁起のいい馬券を当てたのでリハビリがてらここで挙げときます。










今日のクールホタルビ。ばっちりゲットです。



明日のアルゼンチンはあいにくの天気になりそうですが

今のところクリールカイザーとスーパームーン

みやこさんはナムラビクターとランウェイワルツ、ヴォーグトルネード


ホタルビのおかげで買えたたくさんのお酒を飲み干しに競馬場へ行ってきます。

























こういう写真をメインでブログ書いていきます。




近いうちに新しい場所へ引っ越したいなと。。。


簡単に書いていきましょ。っとな


ではでは。


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです。


久しぶりすぎて書き出しとかどうやってたかな。。。汗

なんて思ってます。

復活までには少し早いかなと思う方もいるかもしれませんが


ここでの18連単ブログは終了します。

アメーバブログは卒業。

競馬の予想記事として今後どこかで書くかは今は微妙です。

長期休みでだらけたことと

今後もし税金などの問題が発生したら継続的に購入してるお客さんとして
ブログ主などネット上で公表してる競馬人が対象としてまず上がると思うので。

他の一般のお客さんよりターゲットにしやすいですからね。
まぁそこまで買ってないって思っても何が起こるかわからないですしね。

てか買えるほど給料欲しい。。。涙

そして個人的に左足に長期離脱必須の大怪我を負ったことも
大きな理由の一つですね。

逆に動けないのでブログ書き放題ですが
それは本人の望んでいない形。

人生5度目の松葉杖で看護婦さんに上手いですね~
と言われるし。。。

もうMy松葉杖買おうかなって思うくらい。

そしたら最軽量でマジックハンド付けて
動かなくても大概のことが出来る杖を・・・

久しぶりでも脱線しましたね。。。


ダービー以来の更新で久しぶりに来てみたらブログをやめるって記事で
少しでも楽しみにしてくれてる方たちには申し訳ないとしか言えないです。

特にパドック見として切磋琢磨してきたブロ友さんにも
申し訳ないと思っています。

競馬をやめるわけではないので皆様の記事はいつも楽しく見させてもらってます。


一日24時間と決まった時間で
どう生活するか大怪我をしてじっくり考えました。

タイミングよく24テレビもやってて心揺さぶられもして
怪我したのが日曜の2時、緊急手術が終わったのが4時30分

アヴニールとミュゼとナヴィオンで手堅くなんて思ってたら
足の縫合が終わったら競馬も終わってて

この時に気持ちが切れたというか馬券買えなくても
そんなに自分の中で大きな事じゃないと気づいたんですよね。

怪我の功名ではないですが毎週必ずつぶれる週末に
ぼぉーっとして月曜日を向かえたんですよね。

そんなに大きく変わらないんですよね。
鬼気迫る感じが無くなったというか

横典さんのような騎乗というか

余裕を身につけて一歩前進したというか

そしてブログを書き続けた目的である

タイピングの習得と文章能力の向上。

そしてパドックをより身近に。

すべてが一応かなった形なんですよね。

ヤフーブログ時代から約6年
パドック動画は約1万本

まぁこの辺が良いころ合いだと。

いいとも、ナイナイのオールナイト
これらと比べるにはまだ小僧ですが。。。汗


時代は変わっていきます
競馬もまた変わっていきます。

私は7インチタブレットを買ったので
どこでもそれなりのパドック映像が見られます。

全レース買うことも無くなったので
ゆっくり観光で全競馬場を周りながら楽しむ競馬の新しい形を見つけたいと思います。

何度外れ続けても何回悔しい思いしようと

いつも耳をヒラヒラ動かして一生懸命走るホエールキャプチャのように
買い時がわかんないだよっ!って言われようとも


題名に書いた手前無理やり話題に出しました。。。汗

今年も一口馬主にとって忙しい時期が来ました。
これが終わると東京開催。

あっという間に有馬記念。

そして金杯・・・以下同じ。。。


だらだら長くなるこのブログの癖があるので
最後くらいはピシッと締めたいと思います。

今までお付き合いくださった方々ありがとうございました。


皆様の競馬も楽しく素晴らしいものでありますように。



それではまたここで会いましょう。



いいね!(8)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。