テーマ:

最近、やたらと『信念を貫け』って単語が検索をかけられていることになんか意味があるのか?って思ってるこのブログの作者です。


どうも。


いやはや、時の流れと言うものは早いもので、いつの間にか冬も終わりを迎えようとしていて、もうすぐ季節は春になろうとしておりますなぁ。


そして俺の四国での生活も同時に終わりを迎えようとしています。


思えばこの4年間で俺はかなり変わったと思う。


人生観。

性格。

思考。

音楽。

趣味。


前みたいな、意味も無く不安を覚えると言うことはなくなった気がしますね。


そして、改めて最近実感することは、タイミングの大切さです。

人生には本当に勝負する時が3回は訪れるとは前にも書きましたが、それ以外の細かいタイミング、例えば誰かに告白するタイミングなんかは本当に紙一重の中を行ったり来たりするときなんかもあるわけですよ。


OKかNOかはその時のタイミングとか空気(アトモスフィア)によって変化を遂げます。

それを所謂、モノに出来るか否かは本人のタイミングを読み取る技術によるんだと俺はこの4年間で学びました。


何事にも、やはりその場の空気とか、テンションと言うのは必ず影響してきます。

それは日本人だからとかではなく、恐らく人間だからなんでしょうね。


でも俺は常日頃から、日本人と言うのは、本能的思考というのがあんまり上手くないと思うんですよね(俺だけ?/笑)


ぶっちゃけ、俺は常に理性と言うものの存在が強すぎてなかなか前に進むことが出来ない人間なんですけどね。


まぁ、それは置いといて・・・・・・。



兎に角、人間ですからね、人との関わりを無くしてしまったら生きてはいけません。

その中に存在する、空気とか、雰囲気、テンションとかを読むことができないと言う人は恐らく人間に対して素晴らしい考えだけを持ちすぎなんじゃないかなって思うんですよ。


人間は裏・表があるもの。


それすらもひっくるめて、受け入れえることが出来る人間こそが一つ上の段階にいけるんじゃないかなって思う。


確かに、人に否定されるのは本当に怖い。

俺だって怖いもん。


でも、それを恐れてばっかじゃ、その先にある新しい可能性には一生たどり着けないんやと思うわ。


【でたらめばかりだって、耳を塞いでいたら、何にも聞こえなくなっちゃうよ。】

【悲しみが多すぎて、泣いてばかりいたって、何にも見えなくなっちゃうよ。】


↑は俺の敬愛するブルーハーツの『ハンマー』と言う歌詞の中にあるフレーズ。


これを聞いた時はかなり衝撃だったな。


これを見てる人(あんまいないけど/笑)もこの記事を読んで、何かを感じてくれてるといいなぁ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。