【imaフィールドテスター】【APIAフィールドスタッフ】【DRESSフィールドテスター】東京湾をホームにシーバスを釣っています。ライトゲームも好きです。釣りは楽しく笑顔で♪ 皆さんよろしくお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月31日

◆シュナイダー13(ima)本日発売日◆

テーマ:新商品

いよいよ本日331日は僕が開発に関わったシュナイダー13の発売日です!

このルアー、正直なところテストはあまり苦労しなかった。笑

 

なぜならシュナイダー28でスゲー苦労したから!

他社製品の投げ込みから始まったima鉄板バイブの開発。

もともとは当時あったのコウメインフィニティーに対する不満を僕がぶつけたところから始まりました。

僕のスタイルで使うと飛ばないし絡むしバタバタしすぎるルアーだったので、もっと使いやすい鉄板バイブがimaであってもいいんじゃないかな?と開発はスタート。

 

最初は手で鉄板や鉛を削って『こうしたらこうなるんだ~』『こうするとバタバタすんだ~』など、サンプルを作ってはフィールドへ、の繰り返し。

ようやく最初のシュナイダー28のプロトができたものの、それも不満だらけで最終的には初期とは違う形になっていました。

 

こんな苦労で生まれたシュナイダー28は【誰が投げても飛び、絡まず、疲れず、釣れる】をコンセプトにスタンダードを極めたルアーとなりました。

 

 

この基軸があったから、当時のノウハウがあったから、とりあえずちっちゃくしてみたシュナイダーミニのプロトを受け取って投げてみたら、最初からすごいよかったんです。笑

 

シュナイダー28の時ほど修正はせず、数回の微調整で完成したシュナイダー13はシュナイダー兄弟の弟分となりました。

 

基本性能はそのままにサイズダウン&軽量化したことにより、更に軽快に使用することができるようになりました。

タックルを選ばないサイズ感とウェイト。大体のシーバスロッドで気持ちよく投げることができます。

 

港湾や河川、干潟やサーフ等、幅広いフィールドで使いやすい鉄板バイブとなりました。

特に使いやすいと感じたのはウェーディングができるような遠浅のサーフや干潟。

 

このウェイトなのでボトムを擦りにくく、これ一つで広範囲を一気に探ってサイズ関係なく口を使ってくるような印象です。

 

セイゴからスズキサイズ。ニゴイやウグイなど、色々なターゲットが釣れてしまいます。笑

 

テストの時もスゲー釣れました。テストというよりイレグイを楽しむような展開になってしまっていましたが。。

 

カラー展開もimaらしい豊富なラインナップとなっています。

僕的オススメデイゲームカラーは一番下のパープルイワシですね。これはリクエストしてラインナップに入れてもらった『釣れるけど売れない色』なんです。紫って売れないらしんですよね~釣れるのに・・・

 

これからの時期は夜のバチもまだ面白いけど昼に潮がしっかり動くようになるのでデイゲームも楽しくなりますよ!

 

シュナイダー13、本日発売です!!!

お求めやすい価格と豊富なラインナップ。

そして使えばわかる使いやすさ!!!

自信を持っておすすめできる鉄板バイブです。

ぜひ使用してみてください!

ちなみに本日はヨイチ99の発売日でもあります。


 

ブッ飛び系シンペンのヨイチもこれからの時期活躍してくれること間違いなし!

ぜひこちらも店頭で手にとってみてください!

 

安田ヒロキ

 

 

【シュナイダー13】⇒リンク

 

 

【ヨイチ99】⇒リンク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。