学食のカレーは http://curryrice2003univers.blog.fc2.com/ こちらのURLに移転します

学食巡り  美味しい学食よりも学食らしい学食を好むブロガーの学食レポ
学食のカレーライスの値段とレポ一覧表
学園祭巡り 学食を巡るついでに学園祭も回れば良いかと始めたレポ
学園祭レポ一覧  / 学園祭模擬店・ビラ・看板まとめ

このブログ経由での出来事
日本経済新聞おすすめの学食がある大学キャンパス何でもランキングの審査員に参加させて頂きました (2011.10.15)
熱中スタジアム テーマ学園祭に出て、あーだーこうだ言ってました(2010.11.12)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月29日(火)

学食のカレー項目の移転のお知らせ

テーマ:学食のカレーライス
http://curryrice2003univers.blog.fc2.com/
こちらのURLに移転します

元々日記と併用してきたのでコンテンツがグチャグチャだったり

カテゴリー数が100までで
大学ごとにパートを区切ると既に100校を超えていて中途半端なってしまうとか

過去の記事(2008年以前)を再編集すると編集するだけで
テキストのレイアウトがズレたり、広告が増えたりと…

簡単にいうと自分が情報を見直す時に、これは辛いなと思ったので移転しました

移転先にはカレーと・・・学園祭記事も移すかなと こちらには日記のみになります


ひとつ宜しくお願いします
2014年04月24日(木)

【学食のカレー】静岡大学 第一食堂 トレーと皿が緑なのは静岡だからと思ったり 2010/4

テーマ:静岡大学


東静岡駅より徒歩45分

地方巡りの時は最寄り駅から歩いて大学まで行きたくなりましてー


行く途中に田宮模型の工場が見えて
ああ、静岡なんだなーとしみじみ



到着

結構大きなキャンパスのようで
地図の看板のところに紙の地図が置かれています

散策のしがいがありそうです


校舎は大きい
そして分かりやすいように学部の名前が校舎ごとに記してあります


春先に来たので勧誘の看板も並びサークル勧誘も活発です

邪魔にならない食堂へ行きますか





春先の学食は終始混んでいて写真などが取りづらいですね
食堂は内部だけではなくテラスもあり周りは木々が多く悪くない雰囲気ではないでしょうか

しかし、同じ生協食堂なのに何故にカウンターは統一性が全くないのか気になって仕方がないこの頃です

静岡大学 第一食堂 

値段
273円

■■

すこぶる平均値



■■■
411g
ちょっと盛ってる、けど普通


辛さ
■■
中辛やや辛め?

・トロミあり
・トレーと皿が緑なのは静岡だからと思ったり


判定…普通です

この大学のOB

モリタイシ
大村あつし
中山讓

学食カレーライス 一覧へ 

2014年04月24日(木)

【学食のカレー】九州大学 ビックどら ミニカレー パン食べ放題の学食があった 2013/7

テーマ:九州大学


九州大学の食堂めぐりの続き3軒目
http://ameblo.jp/crazy-curry/theme-10065069877.htmlの続き

3軒目の学食へ

あったのですが


2杯のカレーライスの後なのでお腹がいっぱいで

ちょっと周辺を散策


歩いていたら別の食堂が、ベーカリーですね


ランチタイムにはカレーもあるみたいで…時間外で食べ損ねましたね

しかも学食でランチ、パン食べ放題とは見たことはないな

さてと元の食堂へ戻りますか


さっきの学食入り口へ





入り口から食券機に入るまでのテンションの高さが凄いですね
この所狭しと貼ってあるメニューの数々

しかも、こちらの食堂

デザート専門のカウンター

かき氷が美味そうなので注文
色がギッチリ付いてる
凄く甘い

食堂も最近出来たところなのでテーブルも新しく、椅子もアクリルで透明なデザイン
座席一つ一つにコンセントとモジュラーがネットもし放題ですか
かなり寛げるスペースになっているようだ


カレーなんですが、さすがにお昼に三杯目でキツイので

ミニどらカレーと小盛りで行きましょう


九州大学 ビックどら ミニカレー

値段
130円


ミニですから通常の半分の値段



■■
ミニながらも具沢山

辛さ

中辛

トロッとしてスパイシー
口の中がひりつくタイプ



判定…まぁまぁです


この大学のOB
庄野潤三
片山恭一
波多江伸子

学食カレーライス 一覧へ 

2014年04月24日(木)

【学食のカレー】明治大学 スカイラウンジ暁・リバティタワー トリプルが好きな学食 2010/7

テーマ:明治大学

JR御茶ノ水駅より徒歩5分程度

靖国通りに向かって駅から坂道を下って行くとリバティタワー見えます

こちらの大学、法学部博物館にギロチンが飾ってあったり


コミケ図書館で展示がやってたり

社会人でもLiberty Academyに入会(入会費3000円)すると3年間ほど自習室など使えるようになります

そんなところで17階の食堂へ

食堂は縦長のフロアで天井も高く、窓も大きく、御茶ノ水周辺が見渡せて眺めは良い食堂です

景色見るだけでも一見の価値有り


明治大学 スカイラウンジ暁(リバティタワー17階) カレーライス

値段
300円

■■

平均値



■■■
普通の量


辛さ
■■
中辛

・アーモンド形のご飯
・シンプルで良い


判定…風景足しておすすめです


余談

トリプルカレー食べたんですが
量がすごいの一言ですね
値段は520円だったかで…値段分で考えるとご飯1盛り分お得


あと、メニュー見てたら


トリプルラーメンってのもありまして、トリプル好きなんだなーこの学食って思いました


この大学のOB
中島哲也
三条陸
今井麻美

学食カレーライス 一覧へ 

2014年04月24日(木)

【学食のカレー】専修大学 CABIN・生田9号館5階 生クリーム入りカレー 2007/2

テーマ:専修大学

専修大学の9号館に学食有るというので寄ってみる

内部は螺旋状の通路を移動して5階の食堂へ


フロアの途中の休憩所が物凄く広くて快適そうだった


さて食堂へ

フロアスペースが広い食堂。床も綺麗。
広さの割に座席数は少なく、ゆとりのある感じ
サークルのミーティングなどはやり易そうだ


専修大学 生田キャンパス CABIN(生田9号館5階)

値段
300円→320円(2013年)

■■

平均よりもやや高め



■■■
350g
やや少なめか


辛さ
■■
マイルド

生クリームがかかっている分、味がマイルドに


・クリーム入りのカレーは初かも


判定…まぁまぁです



この大学のOB
カネコアツシ
桂美人
中川亜紀子

学食カレーライス 一覧へ 

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>