フリーライター赤木智弘氏による名誉毀損 | 新しい再出発

新しい再出発

注…携帯からの投稿は不可。

HNの方は設定の方も今使っている方に変更できました。ブランクの為ドタバタしていました。

尚、通りすがり等匿名を臭わせるHNは使わないでください。

私はツイッターでフリーライターを名乗る赤木智弘氏から
悪質な嫌がらせおよび名誉毀損を受けたのでその詳細を記す。

私は子育ては趣味だとか、子育てと喫煙を同一に論じている
破綻した言論に忠告してあげただけなのに逆切れして、
最後には妙な仲間とつるんで晒しor嫌がらせ目的のRTや
リスト登録や陰口など散々な目に遭わされ、精神的苦痛を受けた。

そして、こんなつぶやきである。

いじめっ子目線のいじるのやめます宣言

そもそも、私はこの二つのツイートに注意をした。それが始まり。

子育てと喫煙を同一視するツイートその1

子育てと喫煙を同一視するツイートその2

そして、本人は子育ては趣味と思っていないといいながらこんなツイートを。

子育ては趣味ですと主張したツイート

その上でこのことを「お前は子育てを趣味だといった」としか理解しないから「ちゃんと読め」って言ってるんだよ。との発言。意味不明である。どう見ても自分の口で子育ては趣味ですと名言しているだろうが。

そもそも、私が指摘した記事は最初はライブドアニュースに掲載されて
いて、批判コメントが300に達する程の大炎上を起こしている。当然だ。

しかし、今は記事が移転されてそのコメントは全て消えているようだ。
まことに残念である。誰か魚拓を取っていたら教えて欲しい。

しかし、その証拠を示す記事はある。これは検索ですぐに見つかった。

「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到

特にこの記事のこの部分を引用する。

コメントでは、赤木さんの主張のうち、子育てを喫煙と同じ「個人の趣味」と位置づけ、喫煙ルームが税金などでなく「受益者負担」でというなら学校などもそうでないとおかしい、と同一視したことに批判や疑問が相次いだ。

私だけでなく数え切れない人が赤木氏が子育てを趣味扱いしていると
不快感を示している事を示している明確な証拠である。

だから私は老婆心から忠告してあげたのに、そもそも、
こんなとんでもない発言したから、他の方から無言でブロック
推奨と提言されたけど、忠告して反応を見てからと考えて
忠告したのがそもそも間違いだったな。悪質な嫌がらせとして帰ってきた。

そもそも、忠告を無視した挙句、「いじる」といういじめを連想させる
言葉を発する辺り、赤木氏の異常性が垣間見える。第三者からの
嫌がらせも赤木氏がツイッターに戻ってきてから一気にやってきた。

タイミング的にも疑わしく、このような発言をしているのだから、
このように疑われて確信をもたれるのは当然と考えている。
例え事実ではなくても、誤解されて当たり前な言動をする彼が全部悪い。

赤木氏がライブドアニュースで記事を書いていた時代も、
労働問題に熱心だったから、陰ながら応援し、批判コメントに
対しても反論して援護していたけど、愚かでしたね。

こんな人間性のなっていない人物の手助けをしていたと思うと
虫唾が走る、つくづく私は人を見る目が無いようだ。情けない。
上っ面の善意に惑わされる点が私の欠点のようですね。

こういう性格の人物なら常日頃から批判コメントを受けるのは
当たり前ですわ。こんな奴の擁護をしていたのが実に馬鹿らしい。

とりあえず、あまりにも酷い誹謗中傷を受けたので、名指しで
このような形で痛烈に批判させて頂く。絶対に許される事じゃないからな。

実名活動で、しかも仕事に関することでこんなにも無責任な奴が
仕事として認められるとはいいご身分だ事、こういう無責任なフリーライター
のせいで、市民記者の仕事が潰されるんだよ。本当に迷惑だ。

真面目に市民記者の仕事がしたい人にとっては迷惑千万である。


追記…

妙な偶然か、記事を書いた後に今頃相手も私をブロックしてきたようである。
ブロックされたらツイートの直接リンクから読めなくなりますが、ログアウト
すれば読むことが出来るので、覚えておきましょう。ブロックされても
リンクからツイートを読む裏技はあります。ログアウトするだけです。

追記…

思い出せば、赤木氏のツイートには原発被災者を侮辱するツイートも
時々見られた。放射脳等の差別用語を用いて。過剰な喫煙擁護と
これらの活動を見る限り、東京電力とJTから賄賂をもらって
活動している可能性すら出てきているし、労働問題に熱心なのも
それをごまかす為の活動に過ぎない疑惑も出てきた。