$Crayonmakiのちょいこと-クレヨンマキ $Crayonmakiのちょいこと-ガリーナロッサリンク $Crayonmakiのちょいこと-PUGLIAよりわがまま情報ブログ $Crayonmakiのちょいこと-前田慶次四百回忌バナー
2017-03-20 23:44:13

大阪城でサクラが開花!!

テーマ:ブログ
ベニバスモモ2017アップ
って毎年のようにやってるかも
しれないけどにひひ森之宮サイドに
あるベニバスモモ
同じバラ科サクラ属です



ウメもそうだけどモモだけは
バラ科モモ属(≧◇≦)



ベニバスモモ2017全景
こちらが全体像
まだ三分もいってない感じ



そういえば豊後って遅咲きの
(アンズ)とのハーフ
なんだってビックリマーク



ハクモクレン2017開花
ハクモクレンも咲き出しましたラブラブ



ソメイヨシノつぼみ2017
ソメイヨシノのつぼみも
膨らんできましたよドキドキ



ナゾの芽吹き2017
これはなのか芽吹きなのかはてなマーク
(来週またチェックしてきますパー



今日の大阪18℃もあったそうで
春を感じました音譜





愛と義のかねたんず
LINEクリエイターズスタンプ
50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク
かねたんずLINEスタンプバナー
とっても使いやすいLINEスタンプです




遠吠えケンさん七変化!!
LINEクリエイターズスタンプ

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク
遠吠えケンさん七変化LINEバナー
時代劇言葉がとっても楽しい
LINEスタンプです




かねたんペタ
AD

クレヨンマキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■ぴかりーさん!!

桜の開花前にインフルから元気になれてよかったですね(^O^)/

今年は遅いって聞いてたのにまさかの東京での開花宣言!
ってことは早いのか遅いのかどっちなんだー???
そんなの関係なしに2週間後お花見です♪

13 ■にこちゃんさん!!

東京では早くも開花したそうですが大阪のこれはスモモなんです(^▽^;)
インフルエンザ・・・しばらくツライですけど
春には元気になるようお大事になさってください!!

12 ■ブラックジャックさん!!

ハクモクレンのほうが多くってモクレンは珍しいですよね!
以前の通勤路に大きなモクレンの木があって毎年アップしてます(^-^)/
こないだの日曜はまだつぼみでした(ちょっと心配)

11 ■無題

先週末頃から

桜の、つぼみが急に ふっくら

してきましたね(^^)

開花も秒読みかな?(^▽^)o

楽しみですね!♪



先日は、
励みの メッセージをありがとうございました
m(_ _)m

10 ■無題

こんばんは
桜の便り嬉しいですね

9 ■無題

ハクモクレンは、こちらでは満開です。僕にとっては珍しい紫モクレンを見つけたので、今のプロフィール写真に使っています(*^^*)

8 ■さくらまるさん!!

いえいえ!桜じゃなくて(同じ仲間ですけど)スモモです(^▽^;)
毎年間違って「桜開花」ってSNSにアップされる
有名スポットなんですよ(*^o^*)

モクレンはピンクというか赤いんですよ!
白いのはハクモクレンです(^-^)/

ちょっと薄めの花びらでチューリップみたいじゃなく
パッと開いた感じに横向きに咲くのがコブシで
こちらは同じ白なので間違うかたがいらっしゃるみたいです!

7 ■とらねぇさん!!

普通咲きの桃はまだなのでこのスモモの事を思い出して見に行きました(^-^)/
去年はこの時期に満開だったのでスモモも遅です。
お花見が4/2なんですけどきっとまだちょろっとしか
咲いてない・・・でもみんなでワイワイ飲めたら
それでいいんですよねヽ(゜▽、゜)ノ

6 ■ボトペッツ・エーユーRさん!!

大阪はこの3連休暖かかったですよ!
結構暖かくなってきたように感じてたんですが
そちらはそうでもないんですね(゚_゚i)
とはいえ確実に春は近付いてますね♪♪♪

5 ■kourenさん!!

大阪のソメイヨシノは3月末かひょっとしたら4月に
入るかもなんて言ってるのでちょっと遅いみたいですけど
米沢の春♪待ち遠しいですね!!

4 ■おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

マキしゃま、桜が開花ですか(*^▽^)/★*☆♪
昨日は暖かかったから一気につぼみもふくらみましたよね(/▽\)♪
楽しみですね(*≧∀≦*)

マキしゃま、こちらはもくれんが満開ですが、はくもくれんかな?白い普通のもくれんですよ(*^▽^)/★*☆♪

3 ■無題

桃の次はもう桜ですか‼
昨日は暖かかったですもんね‼

こちらもソメイヨシノの先っぽが膨らんできて、
全体的にピンクの靄がかかったみたいになり始めました♪
楽しみですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2 ■無題

いよいよ、桜ですか。日中は暖かいですよね。でも、朝晩が寒くて。この連休は風邪ひきそうな寒さで。早く朝晩が暖かくなってほしいです。。もう4月なのに(^_^;)。

1 ■無題

18度ですか。ソメイヨシノももうすぐですね(^∇^)

こちらの桜の便りが届くのはいつになるのやら(;^_^A

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。