個展のお知らせ

テーマ:

恒例のパン屋さんでの個展が近づいてまいりました。

今年は7月1日(土)から7日(金)まで。

江戸屋本店ギャラリー。富士山浅間大社西側です。

10:00~18:00まで *最終日は16:00まで

 

それから

万野原新田のRYU GALLERYでのグループ展もあります。

花たちと鳥たちと展

7月4日(火)から16日(日) *10日(月)休廊

11:00~17:30まで。

 

AD

おばちゃんたちの修学旅行

テーマ:

*写真を回転させる方法がわかりません・・・・。

なので横になってごらんくださいませ。( ;∀;)

 

高校の同窓生たち5人と東京観光に行ってまいりました。

HIJIKI会という美術部OG会を地元在住の人たちを中心に

10年間続け 昨年夏の展覧会を最後に解散したのですが

東京に住む人たちが今度はこちらに遊びにおいでと

誘ってくれたので年甲斐もなく修学旅行のノリで出かけました。

 

東京駅では3人が出迎えてくれました。

一年先輩のハン子さん(偽名)は東京観光案内のボランティアを

しているということで8人乗りの自家用車でミニはとバス状態。

銀座を散策した後、築地でお寿司をいただき場内をふらふら。

本願寺にも立ち寄りました。

お台場、築地を車窓から見学した後

ハン子先輩のご自宅でお茶会。

高校時代から美人で上品だったハン子さんは社長夫人。

一等地の邸宅がお似合い。

(写真 ハン子さん宅でくつろぐ先輩方)

みんなよく似ていて団栗みたいだった高校生。

何者かになろうと必死でもがいていたけれど こうして

半世紀近くたってみるとそれぞれがそれぞれに似合った位置に

落ち着いているような気がします。

沢山のかなわなかった夢と ほんの少し手にした夢・・・。

 

その後

大塚に移動し大塚音楽祭に参戦。

こちらはナカタケ(偽名)先輩のガイドで点在するジャズバーで

開催されているコンサートをはしごすることになりました。

5軒回ってスタンプを集めるとTシャツがもらえるというので

やっちゃん(偽名)を筆頭にゆっこ(偽名)とスミコさん(偽名)は

のりのりで参加していましたが

私とフミエさん(偽名)は三件目で脱落し

ホテルの隣の居酒屋でまったりと日本酒を呑んでいたのでした。

二日目は国立に移動し

ひとつ後輩のデコ(偽名)の個展を見ました。

*写真が横どころかさかさまになっておりますので

UPをあきらめます。Facebookのほうに載っております。

 

子どもが小さいときには同級生たっちゃん(偽名)家族と

夏休みに出かけたこともあったけれど

家族以外との旅行は久しぶり。

女子だけというのは初めてなのかも。

そんなわけで

東京駅の地下でお土産をどっさり買い込んで

帰路に就いたのでした。

AD

ご紹介まで

テーマ:

まだ引きずっています。ごめんなさいね。(;^ω^)

個展の際にローカル紙三紙に載せていただいたので

ご紹介いたします。

まずは岳南朝日新聞 4月29日

岳陽新聞 5月2日

富士ニュース 5月3日

岳陽新聞 5月5日

岳陽新聞さんには本の紹介もしていただきました。

ありがとうございました。

AD