くれよんの何でも作るよ!ブログ

立体看板から舞台セットまで何でも作る会社です。


テーマ:

毎度どーも!くれよんのブログです。

 

春らしい陽気に近づいて来ましたが、

その前に春一番で風が強い日が続いていますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

くれよんでは、雨にも負けず風にも負けず

日々色々な物を作り続ける毎日です。

 

今日は、いくつか新しい制作物をご紹介しようと思います。

 

まずは、お馴染みのマグロです。

 

くれよんでは、マグロを制作する事が多々あり

「マグロといったら、くれよん」と言っても過言ではないかもしれません!?

 

上の画像は、スチロールで造形してウレタン樹脂を吹いた状態です。

 

 

その後、着色すると波の中から飛び出て来そうなクオリティに!

 

水の中にいるもの関連?という事でもう一つは「龍神様」です!

 

こちらもくれよんではお馴染みの龍ですが、今回は船の上に付く物だそうです。

樹脂を吹いた時点でも迫力がありますが。

 

着色すると更に迫力が増しました!

この迫力で、きっとご依頼いただいたお客様の船の安全を守ってくれる事でしょう!

 

さてさて。

 

くれよんでは、お客様のご要望に合わせて

高いクオリティの制作物をお作りします。

 

お問い合わせもお待ちしておりますので、

お電話か弊社のHPの投稿フォームよりお問い合わせください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度、どーも!くれよんのブログです。
 
あけましておめでとうございまず!
って、もう一月も終わるところですが。
 
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
くれとんでも、年末年始のお休みと新年会を終えて
もうガンガン通常業務で色々な物の制作を開始しています。
 
さてさて。
 
今回ご紹介するのは、美味しそうな餃子の看板です。
 
 
とある餃子の有名な中華料理屋さんのオーダーで作った
巨大な餃子の看板なのですが、この焼け具合を見てください!
本物と見間違えそうなクオリティで美味しそうなんです。
 
前にもご紹介した、くれよんの食いしん坊さんが
造形から塗装まで担当いたしました。流石です。
 
この看板は、国道沿いに置かれているそうですが
往来の激しい場所でも目立って集客につながる事間違いなしです!
 
そして、こちらはテレビのセットのお仕事でしたが
中華風つながりと言う事でご紹介します。
(こじつけですが…。)
 
 
二匹の金色に輝く龍です。
もしかしたら、お正月番組のどこかで見かけた方もいるかもしれません。
 
 
大きいサイズですが、もちろん細部までちゃんと作っています。
 
これは、この龍を作ったスタッフに聞いたのですが、
職人さん同士は龍をみれば「この龍は誰々が彫った龍だな。」と
彫った人までわかるんだそうです。
 
そんなこんなで今年もくれよんで作ったものを続々と
ご紹介していく予定なので、本年もよろしくいお願いします!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度、どーも!くれよんのブログです。

(毎回、書き出しの言葉に悩むのでコレを決め台詞にしようかと思います。)

 

師走も後半戦に入り、皆様も年末進行であたふたしてる頃でしょうか?

くれよんは、師走も相変わらず色々な物を制作する日々です。

 

さてさて。

 

今回はタイトルで皆様の興味を引こうという作戦に出てみましたが、

本当にくれよんに光る饅頭とビールが現れたんです!


 

気が付くと、食べ物の制作物ばかり紹介している様な気もしますが。

今回は内照式のFRPで作った立体看板です。

 

くれよんでは、通常「スチロール+ウレタン樹脂」で制作をする事が多いのですが、

今回はクライアント様から「内照式で光らせたい。」とのご依頼だったので、

FRPでの制作となりました。

 

内照式の立体看板は、昼だけでなく夜のアイキャッチ効果も抜群なので、

飲食業で夜の営業もされてる方には是非お勧めしたい看板です。

 

内照式の立体看板をご検討の方は、是非一度くれよんにご相談ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度どーも!くれよんのブログです!

 

さっき、完成寸前まで書いた文章が全部消えましたけど、

気にしていませんし、へこたれてなどいません。

 

 

 

さておき。

 

今回は、くれよんの仕事の振れ幅をご紹介しようかと思います。

 

本当に色々な物を日々制作し続けているくれよんですが、

ある時期はこんなほっこりとした大樹を作っていました。

 

根っこの部分の直径が5m位ある大樹でした。

幹の部分は木工とスチロールと樹脂で制作し、

枝に葉っぱや果実をひとつひとつ取付けています。

 

実に、ぼんや…ほっこりとしたいい表情ですね。

 

 

また、ある時期は全くテンションの違う…。

 

こんなトラック野郎風のトラックの頭部分を制作していました。

原色!ギラギラ!よくわからないキメ台詞!

さっきの大樹とは真逆に、テンションが高い制作物ですね。

 

考えてみると、そんなテンションの振れ幅にも冷静に対応出来るのが

くれよんの特色の一つだったりしますね。

 

テンションの高いご依頼も、テンションの低いご依頼も、

どちらもお待ちしていますので、是非一度ご相談ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは、街中を歩いていてつい気になってしまう

店舗に出会ったことがありますか?

 

色々な案件を手掛けてきているくれんよんですが、

今回は店舗の外装を手掛けました!

 

元は、こんな感じのお寿司屋さんだった店舗なのですが…。

 

それが、なんと!

 

こんな素敵なヨーロッパ風の外装に生まれ変わりました!

 

しかも、くれよんが舞台のセット制作や美術制作で

培った技術を駆使したので、通常の外装工事の工期より

大分短い期間で仕上がりました。

 

さらにこんな看板やカッティングシートがお店を更におしゃれに演出しています。

 

 

 

 

さておき。

 

色々な舞台や美術を手掛けてきたくれよんだからこそ、

出来た店舗の外装だったと思います。

 

ご興味を持たれた方は、是非くれよんに相談してみてくださいね!

 

また、今回手がけたお店は宇都宮線の白岡駅から

徒歩五分の場所にある「あんさんぶる」というお店です。

そちらも、ご興味のある方は是非!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、いかがお過ごしですか?

冬が深まって来て、温かいものが美味しい季節ですね。

 

さて、前回の更新でもお知らせしましたが、

くれよんには食べ物を作るのが得意な

食いしん坊なスタッフが数名いるのですが。

 

今回も食いしん坊さんが美味しそうな看板を

作ったのでご紹介します。

 

こちらも美味しそうな焼き鳥なのですが、

串刺さってる鶏肉の部位にまでこだわった造形だそうです。

 

くれよんは、飲食店の看板でも多くの実績がありますが、

毎回ご依頼主のオーダーを大切にしています。

 

こちらの看板はロゴのデザインから始まり、

杉の無垢板にかまぼこ文字を彫って

なんと鉄骨まで全部手がけています!

 

飲食店の方は、イメージする看板がありましたら

是非くれよんに相談してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋になって食欲が増す季節ですねぇ。

炊き立て新米とさんまの塩焼き…なんて考えると

このブログを書いてる今も、お腹が鳴ってしまいそうです。

 

さて。

 

食べ物だったり、美味しそうな生き物を作るのも

くれよんが得意とするところだったりします。

 

最近だと、焼き鳥屋さんのアイキャッチとして、

1mオーバーの焼き鳥を制作したりしました。

(それがまた、美味しそうな仕上がりなんです。)

 

最初は、スチロールで造形をするのでこんな感じなのですが。

 

色がついて仕上がると、本物以上に美味しそうな出来栄えなんです…!

 

この、鶏肉が炭で焼かれて少し焦げ目がついたところに

タレが絡んでる、この感じ…!

 

きっと、この焼き鳥を制作したスタッフが食いしん坊だからこその

クオリティなんだと思います。

 

 

他にも、マグロの制作などもくれよんの得意技です。

 

この美味しそうな丸みをおびたマグロ…!

ちなみに、このマグロも食いしん坊さんの手による物です。

流石の食いしん坊さんクオリティですね。

 

飲食店の看板やアイキャッチのご相談もお待ちしております!

お客さんが思わず立ち止まってしまうような、

美味しそうな物を作りますよー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、10月も終わり11月に突入しました!

 

今年も残すところあと2か月…って思うと、

1年の過ぎ去る速さにちょっと驚いてしまいますね。

 

くれよんでは、季節のイベントに関する物も毎年たくさん作っていたりします。

そんな中で、忘れてはいけない10月の恒例イベントと言えば…。

 

ハロウィン!ですよね。

 

毎年ハロウィン前になるとハロウィンイベント用の制作物の注文が

色々と来るのですが、今年はこんな物を作ったりしました。

 

最初はスチロールのままで、ハロウィンっぽさが薄いですが…。

 

 

色がつくと、ポップなハロウィン感が溢れ出します!

 

目が光ってランタンっぽい演出も!

 

 

噂によると、原宿の某通りのお店を飾ったそうです。

 

季節のイベント展示物もくれよんの得意とするところです!

「こんな季節の制作物やオブジェが作りたいんだけど…。」という

ご希望がある方は、是非くれよんにご相談くださいね!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肌寒さが増して冬らしくなって来ましたね。

くれよんのスタッフも長袖の作業着で頑張っています。

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

と、しれっと更新していますが、

実は3年ぶりのブログ更新だったりします…!

 

くれよんは、変わらずに日々色々な制作物を作り続けているので、

今後は定期的に更新していこうと思います。

 

さて、今回は昔懐かしい感じの郵便ポストを紹介しちゃいましょう。

 

一見、本物の様に見える昔ながらの郵便ポストですが、

これも発泡スチロールとウレタンの樹脂で出来ています。

対候性にも優れていて屋外に置いても平気な仕様となっています。

 

 

 

こちらは、リースとして貸し出す事も出来るそうなので

レトロ系の店舗の方など、ご興味のある方は是非ご連絡ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。