1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月20日(土) 03時21分15秒

全てで感じる。@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
どうもどうも!
寒さに負け続けているお腹ぽっこりベーシスト大里です。

いや~、ホント寒いね~。


昨日はCrawlingfly山梨でライブでした!

年内最後の遠征です。


見に来てくれたみんな本当にありがとうございました!

山梨では寒過ぎてずっと震えておりました。笑


前に来た時は9月下旬だったので気温も結構高かった時期だったんですが、やっぱり12月は激寒だね。


なんか3ヶ月ぶりの山梨でのライブだったんですけど、もうそんなに経ったんだな~早いな~って思ったし、思い返したらたくさんの思い出詰まってんな~って感じました。


普段忘れてるけど、振り返るとこの一年ホントにたくさんの経験をしてきました!


心に残る物事ってすごく大事だね。


今年のライブはあと2本です!
今年を忘れさせないぐらいのライブをやるので楽しみにしててください!




次のライブは12/22下北沢MOSAiCです!
みんなに会えるの楽しみに待ってます!



でわね~!


{7B7E5B44-2388-44CB-86AA-1804BA6CC661:01}

{ED2CD9CF-8921-4B7A-A746-D526972AF735:01}

{888CAFAF-7B7D-46A2-9787-2BA305F3A8E2:01}

{585B83F5-9DEB-4A52-A756-9DEDEA765C64:01}

{C8388D12-45BA-4645-8829-347D4685D09F:01}

{6BE89A2E-AD46-446C-9008-95E4B1E31E3B:01}

{76BFFA95-9BBB-439B-9F3C-AF879DD11338:01}

12/19甲府Conviction 
セトリ
1.生活
2.潮騒
3.グッドクロール
4.彼方ストーリー
5.ロスト
AD
2014年12月18日(木) 08時45分57秒

時の流れ。@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、16日は渋谷乙でのライブでした!
寒いし雨降ってる中来てくれたみんな本当にありがとうございました!

16日は僕らは仲良しだと思ってるバンドアクロアイトと一緒でした!笑

同じ深海をテーマにやってるバンドなんだけど、ホントにかっけかったな。

ベースのタカトは4個下なんたけどうますぎて目の前で弾くの恥ずかしくなるね(笑)


アクロアイトはこの日がライブ納めだったみたいなので、ライブ終わった後に打ち上げ兼忘年会をやったんだけど楽しすぎた!



アクロアイトとは去年クリスマスの日にギターのまーさくんの誕生日会とクリスマスパーティをやったりとライブ以外でも仲良しです(笑)


楽しすぎてお酒飲み過ぎてもう、心から内臓まで全てがズタボロになりました。
ホントに忘れられない2014年にしてくれたよ。笑



この日ライブのMCでも言わせてもらったんだけど、歳を重ねるごとに一年という時間が本当に早く過ぎて行って、気づいたらまた歳をとってます。


思い返せば一年の中でいろいろあったな~って思うけど、一年前のことってあんまり遠い日に感じないんだよね。

ホントに最近のことのようで嬉しいことも楽しいことも悲しいことも嫌なことも振り返ればたくさんありました。


だから今年一年はすごく充実してたんだなって今思ってます。笑



自分たちがステージに立ってライブをやってる時間は、見にきてるみんなが与えてくれてる時間だと思ってます。


みんなは普段いろんな感情を持って毎日を過ごしてると思うんだけど、自分たちのライブを見ている時だけは最後までずっと好きなように楽しんでて欲しいです。


いや、ホントに文章力なくて悲しくなるね(笑)
この間後輩と勉強の話ししてて数学とか国語とかどっちも苦手なんだよねって話したら、ブログ長いから作文とかそういうの好きだと思いましたって言われたんだけど、まとめる能力がなくて長ったらしいものになっちゃうんだよね。笑


でも、僕が伝えたいことは書ける限りで書きました!笑


毎回僕らな時間をくれるみんなホントにありがとう!



今年もあと二週間ほどで終わります。

Crawlingflyはあと3本ライブがあります!

来年からはメンバーを一人迎えての新体制で望みます。

なので、今の4人体制でのライブはこの3本で終わりです。
最後まで全力で駆け抜けたいと思うので、よろしくお願いします!



まずは明日甲府Convictionだ!


ツアーとか関係なしに県外でやれるの嬉しいね!笑


山梨寒そうだけど熱いライブやってきます!笑


でわ、またね~(^^)



{6BAB3BFD-884C-481C-9D1F-85E4D1ECAAB3:01}

{D5B3F638-9048-4080-AD60-BBE4DF362B2D:01}

{6B9F330F-7C8F-4D9D-A0A5-E8CCF240E20E:01}

{02FC94BE-1BA8-4426-AED2-AFBC2E4A21E6:01}

{CB23C2A7-45C4-4FC5-B3A7-8EA67A5B8477:01}

2014.12.16 渋谷 club乙~kinoto~
セトリ
1.生活
2.潮騒
3.漂流
4.迷走
5.彼方ストーリー


AD
2014年11月30日(日) 07時22分14秒

深く透明な深世界ツアー2014ツアーファイナル〜吉祥寺SHUFFLE編〜@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
まだツアー中のツアーブログ溜まっちゃってるけど、ファイナルの事を書きます!



時間が経つのは早いもんでファイナル終わってから3日経っちゃったけど、11/28の吉祥寺SHUFFLEで行ったツアーファイナルワンマンを見にきてくれたみんな本当にありがとうございました!



8月29日から始まったこのツアー。
ファイナルではツアー中に出会ったたくさんの人に自分たちの馴染みの場所で再会できて本当に嬉しかった。



ワンマンっていつもと違って最初から最後までずーっと自分たちの出番だし、見に来てくれてる人たちもみんな自分達だけを見にきてくれてるんだよね。

そんな暖かい空気の中でも、僕はいつも通りガッチガチに緊張してました(笑)



やっぱりロングステージってだけあっていつもよりたくさん曲が出来て30分のステージでは出し尽くせない全てをここに詰め込みました!


珍しくアコースティックとかもやってみたりして楽しかったね(笑)


ホントはこの日のライブでレコ発の時同様プロジェクターを使う予定だったんだけど、それをみんなに見せれなかったのは悔しかったな~( ´_ゝ`)


この日でスタッフを辞めるって決めてたおーりんがプロジェクター担当で、最後に5人でステージを作ろうねって意気込みまくってたのに、当日のリハーサルの時のチェックで全く映し出されなくて、おーりんは最後の最後までその原因を調べまくって吉祥寺の街を走りまくったりいろんなとこに電話してました。


ホントに諦めようとしない強い精神の持ち主だよねおーりんは。


おーりんには一年半スタッフやってもらったんだけど、一年半って長いようですごく短かったな。


一緒に歩んできた仲間が離れてしまうという寂しい気持ちもあったり、今回のツアーのことも思い出したりしつつ望んだワンマンでした。



なんか内容がぐちゃぐちゃしてきた。笑


ライブ中にも言ったんだけど、クロフラメンバーってみんな口下手で言葉で伝えるのって苦手なんだ。

だからこれからもCrawlingflyの歌でいろいろ気持ちを感じて欲しいです。



ライブハウスで自分たちがライブ出来るのは、みんなに自分たちの居場所を作ってもらってるからだし、自分たちもみんなに居場所を作りたいって思ってるからなんだ。


だから、また迷ったり何かあったらいつでも会いに来てください!


ワンマンは一つの終止符で、これから新しい一歩を踏み出すスタート地点でもあります。
僕は始まりと終わりは隣り合わせだと思っていて、常に繰り返されてると思ってます。


最後にも発表したけど、来年からはメンバーが一人増えて5人体制になります。
なので、これからまた新しい始まりを迎えるCrawlingflyをこれからもよろしくお願いします!


ホントに今回のこのツアーを経て最高な2014年を過ごせました。


あと一ヶ月あるけど、来年はもっともっと内容の濃い一年にしてやる!
楽しみにしててね!


本当にみんなありがとう!
{D6A802EA-80A8-480A-8FBD-9AF38AD398FA:01}

{1554E579-2E38-45FE-A864-92626F516CD7:01}

{8C1BAB7B-7472-4536-8071-11343D939A33:01}

{5462DEB4-799C-4EDF-AD44-B86435166D98:01}

{38DBDCE6-323E-4355-90F3-60235E2D8C39:01}




AD
2014年11月10日(月) 06時50分18秒

深く透明な深世界ツアー2014〜関東群馬編〜@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
朝方真っ暗冷え込み注意!!
おはようございます!
もう11月に入って今年にかけてスパートかけてきてるねー!

さて!
今日はブログツアーはグンマー編だよーヽ(`・ω・´)ノ


10/12にCrawlingflyは前橋DYVERでライブをしてきました!


厚木は逆方面だからクロフラ号で僕は拾ってもらえないとのことたったので、前日に相棒よっしーの家へお邪魔しました!


家に着いて少しお酒を呑みながら、よっしーと久しぶりに語りました(笑)



なんか中学時代の合唱コンの話しになって二人でYouTubeで検索しまくっていろんな歌聞いたりしながら懐かしさに浸ってたら4時半過ぎぐらいになってたので急いで眠りにつきました!笑


次の日は朝8時に起きて準備してよっしーを9時に起こし支度させて10時半頃にたーぼーと合流しました。


毎度よっしーの寝姿(笑)

{458C68D8-B70B-4CC2-A882-2EB738259090:01}



そのあとゆーき先生を拾い13時ごろ群馬へ入国いたしました!


{9A59B6C6-8D86-4533-9FB2-B0D15A9BE75C:01}



リハが終わってから近くでお祭りやってたのでゆーき先生とよっしーと遊びに行きました!

リハ前にたーぼーとゆーき先生2人で屋台に行ってたみたいなので案内を先生に頼んだんですけど、ごくたまーに目的地わからず先頭を歩いてる時があるので、ホントに道覚えてるのか不安だったし、向かう先がワイワイしてるような感じしなかったんで心配でしたが無事屋台ストリートにたどり着きました(笑)

ちなみに先生は道無き道を常に歩いておられるので僕らは先生の歩かれた後ろ側の部分を道と呼んでいます。

{B98BA228-5339-4D75-9C5E-61AD562DD88F:01}

一般の人とは生きてる次元が違うので先生の周りだけ変な空気感がありますね(笑)

{DFE2F87E-B375-45B7-A0F7-EFDE00907582:01}

{061DCBEB-E102-40F3-95F6-1EE24BC03F0B:01}



しかし祭りの雰囲気味わうとどうしてもビール飲みたくなりますねー(笑)
ホントに罠でした(T_T)


お腹ぺこぺこのよっしーがじゃがバターとお好み焼きを買ってうまそうに食べとりましたよ(●´ー`●)

{7FF7A591-A501-46BE-A49E-9A47E38F10F6:01}

小さい頃からずっと思ってるんだけど、屋台の焼きそば屋さんって嬉しいぐらいに鉄板に麺があるでしょ?

それをそのまま食べたいなってずっと思ってるんだ。笑
いつかその夢叶えてみせるさ(•◡•〟)笑



5時半にライブがスタートして僕らの出番は2番目でした。

群馬でもたくさんの人との出会いがあって今回またこうやってライブできて良かったなって心底思いました。


ライブが終わってから打ち上げに参加して飲むだけ飲んで、対バンさんといろんな話しして帰路へつきました。


{D47BF2A0-C22B-42CF-B96C-19D285317115:01}


帰りがけにマック寄ってチキンクリスプ2個とチキンマックナゲットペロリと平らげ、そのまま寝むりに落ちて気づいたらお家に着いておりました(笑)


たーぼーもゆーき先生も酒飲んでたんで帰りの運転はよっしーに任せっきりでした(´-﹏-`;)

ホントに長い時間運転してくれたよっしーには感謝ですね(n´—`n)


ホントに楽しい一日をこの日も過ごせて幸せでした!
センキューグンマー!
また必ず近いうちに行くさー!


さてさて!
次のブログはやっと関東に戻ってきた感満載で渋谷乙だよ!笑



でわでわバイバイ~!
2014年10月31日(金) 01時40分36秒

深く透明な深世界ツアー2014〜関東八王子編〜@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
ついについに帰ってきた(ノω・、)!笑
関東に突入だぜー!

こうやってブログ書いてるとなかなか濃いツアーですね(笑)

さて、関東編一発目は八王子です!

クロフラメンバーは八王子のほうにある専門学校の卒業生なので久しぶりの帰郷のようでした!笑

僕は二年間通っていたにもかかわらず、八王子駅には3回ぐらいしか行ったことなかったですけどね。


この日はみんな近かったのでクロフラ号にはお留守番してもらって各自電車移動でした!


1時半頃みんなで待ち合わせして、いざ八王子Match VOXへ!


{03A066D4-C893-4C38-AFB3-C00EC83D5568:01}


リハは一番最初で終わってからだいぶ時間があったので、まずは腹ごしらえに飯を食べに行きました。

たまたま入った店でたーぼーとゆーきの学年の同級生に遭遇!
初めて会ったけど、僕とよっしーの事をちゃんと先輩と認識してくれて嬉しかったな(笑)


腹も膨れたので、お店を後にしてドンキへ向かいました!


メンバーであーいうとこ行くとついついはしゃいじゃうよね?笑

楽しいドンキに別れを告げてスルーっとMatch VOXへ戻って顔合わせまで事務所にいたりしました。


この日は大学生祭りで顔合わせの時も賑やかな人ばかりだったな(笑)
顔合わせが終わってからたーぼーが行方不明になったけど、気にせず3人でコンビニ行ったらビールを買ってるたーぼーに遭遇しました(笑)


「ライブがある時は前日から呑まない人が何故今⁉︎」とか思ってたら僕にくれるようだったみたいです!笑


たまーにビールを買って餌付けされてます。
たーぼー的には普段嫌がらせしてるから、たまーにビールを一本買ってやれば大人しくしてんだろ。みたいな考えらしいですな(笑)

そろそろ1ケース欲しいな。


{0F5F1CA0-B69A-403C-AE82-C880EB1C7350:01}


ライブは学生達で盛り上がり、僕らにレコ発おめでとうと祝福の言葉をかけてくれるいい子たちばかりでした!笑


八王子の学生たちはこんだけ暖かいから自分の下手くそなMCもいい感じに拾ってくれるだろうと期待してライブ中のMCに望んだらダダ滑るって言う悲しい結末が待ってました(笑)


いいんだ。慣れてるからさ。笑


でも、ライブは最高に楽しかったです!


ライブ終演後は打ち上げに参加して楽しく呑むはずが、僕の嫌いなみんなでやる系のゲームがスタートしました。笑

始まった瞬間手から血の気が引いて白くなってました(笑)


でも、やってみたらなんだかんだ面白かったけど、ゆーき先生自爆するはよっしー弱すぎてテキーラ呑まされまくってトイレと友達になるわでひどかったです(笑)


余ったテキーラを誰が呑むか男気ジャンケンやって、最後ゆーき先生がステージ上でジャンケンして見事男になりました(。-∀-。)笑
{95387B1C-E8D1-4914-A939-C322D3DBF27B:01}


3時頃にはお開きになり、酔いつぶれたよっしーを連れ出してみんなで、ご飯を食べに行く予定がよっしーが動けなすぎて、他のみんなとはここでバイバイしました。


{EDB490CD-AA1E-42D2-8D35-8C6D6C56D497:01}



お別れした後よっしーのを休憩させつつ、たーぼーとゆーきといろいろ話をしながら、たーぼーからもらったビールをいただきました!
{BD38E24E-3C75-41A7-A723-15C3599FF755:01}


一時間ぐらいだべってから腹が減ったので〆のうどんを食べにいきました!

あんだけ食って飲んでからの、親子丼セット頼むっていうデブっぷりね(笑)

レコ発の時とファイナルでは体重差がやばいことになってそう(๑ó⌓ò๑)笑


みんなご飯食べ終わってから、力の抜け切ったよっしーを15分ぐらいかけてお店から運び出し、そこからさらに30分ほどかけてよっしーの回復を待ちました。

気づけば6時前になってるっていうね(笑)

よっしーに頑張ってもらって駅まで行き僕だけ方向違うので、たーぼーとゆーきによっしーを任せて八王子駅でお別れしました。

{3E87B113-2360-48F0-B0DB-8318A307B8A4:01}





この後の帰り道は眠過ぎて乗り過ごしたりしながら頑張って家に帰り夕方までぐっすり休ませていただきました(n´—`n)



八王子でも濃い一日を過ごしたな~。笑



ホントに楽しい毎日をありがとう!


さて続いてはグンマー前橋編だよ!

ツアーももうすぐで終わっちゃうよー!


わぁわぁー!
でわまたねー!
2014年10月27日(月) 19時47分05秒

深く透明な深世界ツアー2014〜東北郡山編〜

テーマ:ブログ
やっほーい!
ライブとはだいぶ遅れてブログはやっと郡山編に突入です(笑)
もう一カ月ぐらい経っちゃいました(・д・`)笑



さてさて、記憶を辿って書いてみたいと思います。笑
この日は仙台のホテルを朝10時までにチェックアウトだったので僕は8時ちょっと前に起きて、みんなより一足先に準備しました。

{FAFDA60B-5A81-4901-8705-38DABFDF1996:01}



8時半ぐらいになってからよっしー→たーぼー→ゆーきの順番で起こして準備させて、10時ギリギリぐらいにゆーきの支度が終わって急いでホテルを出ました( ´_ゝ`)

自分がせっかちすぎるのかギリギリだとソワソワするのすごく嫌だよね~(笑)

{544BFD07-6820-4A33-B7B1-6A005744730A:01}

{C5FF202F-78BA-4132-B78A-38EC4292B34C:01}


ホテルを出てまずタイヤを替えに向かいました。
タイヤ交換を待ちながらアイスを食べるよっしー(笑)

1時間ぐらいで後輪タイヤ2本の交換が終わり、12時過ぎに再び郡山へ向けて再出発!


新たなタイヤをはいたクロフラ号は快調な走りをして気持ち良さそうでした(●´ー`●)笑


1時半頃に郡山へ着いて、入りまで時間があったのでクロフラ号をキレイに洗車しに行きました!
散々走らせといて初洗車‼︎
ピッカピカに磨いてやりました~☆!゚*.

{B54F651F-EE98-4585-9983-108D35119C10:01}

{59DA85CE-8164-4FC4-A190-64BCA01FB176:01}


2時半頃にこの日ライブをする郡山#9に着いて機材搬入などを済ませて昼食タイム!
この日は郡山の松屋へ行ってまいりました!

うん、やっぱり松屋だった!
でも、外が寒かったから美味く感じたよ。笑


ご飯食べ終わって#9に戻り17時からリハをして対バンさんたちと顔合わせをして、ライブがスタートしました!


#9はすごくいい箱でした。
なんだろう?東北の人の心の暖かさは。
ホントに安心出来た一日でしたよ!


また絶対に行きたいです!


やっぱりツアー回ってたくさんの人に自分たちを見てもらって、少しの時間だけど会話できたりするのは本当に嬉しいです!

こうやってツアー回らなければ出会わない人はたくさんいるだろうし、少しずつでもいろんな人と繋がれたら最高な喜びです!



仙台郡山本当にありがと様でした!



二日間のライブが終わり、いつも通りまずは僕の家へ向かいました。


帰り道寄ったSAでたーぼーとゆーきはいつも通りガチャガチャをやって楽しんでました(笑)

今回はこのシリーズを集めて楽しんでました。笑
{19FA2A42-DCE2-4341-BBF6-E2040DECB33E:01}

{B9E8CAFD-5E48-4375-94EF-792FF0FF3545:01}

{EC8584DA-9C77-4B60-A6D0-CD1D06FD771E:01}

そして3時半頃に無事僕は送り届けられ7時頃までみんなが家に着くのを祈りながら、1人で打ち上げをしましたとさ。

{6756AC98-CC76-4354-A64C-35CB20BBA9D2:01}



さて!
ついに関東編にやってきました!

次は八王子だーい!


ばいばーい(´∀`*)ノシ
2014年10月19日(日) 23時50分40秒

深く透明な深世界ツアー2014〜東北仙台編〜@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
さてさて朝晩の冷え込み具合がハンパなくなってきた今日この頃ですが風邪などひいてないでしょうか?

僕は最近ずっと頭痛いです。
でも、お酒呑んだら治ります。笑


約半月前になってしまいますが、Crawlingfly初東北地方で仙台郡山に行ってまいりました!

28日山梨から帰宅して29日15時から18時でスタジオで練習をして、スタジオ終わりにそのまま仙台に向かいました!

{82AD4176-9DBE-4345-8CC5-256512E8255E:01}



最初の運転はよっしーでちょっとしてからゆーき先生にチェンジしました。



高速走ってたらだんだん暗闇に飲み込まれてく感じでした。


ガソリンがなくなりそうなことに気づいたんで、福島で一旦下りて給油しに行ったんですけど、所定の場所でしか給油出来ないので、そのガソリンスタンドを探したんですが、どの店も閉まってる感漂ってて不安にかられましたが、無事に一軒見つけてそこで給油しました。

外でたら寒さにビビりましたよ(笑)


なんか上の方に来た実感がわいた瞬間でもありましたね(●´ー`●)笑


給油が終了して再びクロフラ号を発進させて夜中3時前ぐらいに仙台のホテルにとうちゃーく!
{D7E6EBEE-5444-4FB4-ADCE-C84DE7F30754:01}





次の日の入り時間が17時過ぎという事もあったので、この日はゆっくり休むことができました!



昼頃に起きて仙台駅周辺を少し散策しに行きました。

{860A8F48-BB50-4400-A56E-3C57D4609965:01}

{54FD3560-6B87-45D7-81F8-419B9AFEDEAC:01}
 

なんか仙台駅でかくて素晴らしかったですよ!笑
もっとゆっくり見たかったな~。

楽器屋に少しだけ寄り、ご飯食べて少し休憩したんですが、ライブ前にこのくつろぎっぷりヤバイですね。笑

{C33C6790-63E3-480A-B8DE-198E0741C63E:01}




そして、少し体を休めてからこの日ライブをする仙台enn2ndに向かいました。

{D2FE5AE9-B98F-4600-B215-B2B0C077E861:01}



なんか行きに車が少し揺れて変な感じしたんですが、道路の舗装じゃないって話でその場は終わったんですが後に大惨事に。笑


enn2ndでのライブはびっくり2MANでした!笑

出番も最初だったんですがなんだか気楽にゆる~くやれたので楽しかったです(笑)


8時ちょっと前にスタートして9時過ぎには撤収しました。
enn2ndのスタッフさんも対バンさんもすごく雰囲気のいい感じで初仙台サイコーでした!


ライブ中にたーぼーがMCで牛タンのおすすめの店を聞いたらちゃんと答えが返ってきたので、ライブ終わりに調べてそこ行こうってなりました。笑


一旦ホテルに戻ったんですが、行きに感じた車の揺れがだんだん激しくなって来て、やっぱりおかしいぞってなったのでホテル着いてからクロフラ号を調べたら右後輪タイヤがスパーッと切れててそこから空気も漏れてました(´-﹏-`;)


とりあえずスペアタイヤに履き替えることにしたんですけど、その前に腹ごしらえとして、牛タン食べに行きました。笑

{6BAD23ED-BA26-4768-AD15-2CD6FA941E1E:01}




牛タン定食サイコーにうまかった(T_T)‼︎


この日ゆーき先生の好きな食べ物ランクで上位に入りランキングに変動がありました(笑)

上手すぎたらしく珍しく先生が感動してましたね。

{0A981598-E1B6-42D9-9E1B-C922119DDF7F:01}



腹ごしらえをして、帰り道のコンビニで僕はビールと焼酎を買いホテルに戻りました。


帰ってすぐにクロフラ号の修理に入りました!


その模様をたーぼーはツイキャスで流す役目をし、僕は器具を出したりスペアタイヤを引っ張り出す役でよっしーはタイヤの交換をやりました。

ゆーき先生は僕が手渡した説明書を持ってる係りでした。笑


見事な連携プレーで意外とすぐ終わりましたね(笑)


さっさと部屋に戻り、シャワー浴びて酒を飲みました。
ゆーき先生とたーぼーは牛タン食ったばっかなのにラーメン食べてましたね。笑


よっしーは疲れ果てて途中で眠りに入りました。

{4FBDD6F2-7E69-4990-BE34-6A6F22EBD645:01}



たーぼーといろいろ話してる間ゆーき先生はひとっことも喋りませんでした。笑

そんなこんなで4時前に眠りにつきました。

{8E939FA5-0C47-47EA-B839-A5CC7868F8FD:01}



仙台編ここまでー!


次は郡山編だよー!


ばいばーい!

2014年10月10日(金) 16時53分23秒

深く透明な深世界ツアー2014〜山梨で夏を取り戻す編@オオサトケイタ〜

テーマ:ブログ
さてさて甲府Convictionでライブを終え打ち上げをしてAM2:00頃に帰路へとつきました。


次の日はわざわざ休みにしてよっしーの実家でバーベキューをするというたくらみを抱きつつよっしー宅へおじゃまんぼう!


とりあえず帰り道に酒やら飯やらいろいろ買って打ち上げ二次会をやる準備をしてよっしーの家に行きました。

{30E8BBD1-99E1-4A17-BBDC-78EE5A47C01C:01}



家にあがってから再び宴を開始して、眠気にやられたよっしーは3時ぐらいに布団に潜り込みました。

気付いたらど真ん中に寝てました(笑)
次の日なんで端っこに寝ないのって聞いたら、起きた時に両隣りに人がいた方が安心するとか言ってました。笑


残った3人で話しながら呑んでたら5時くらいになってて、次の日朝から買い出しに行く予定だったので、みんな起きられるか不安感を持ったまま寝ました(-д-o)。o○Zzz



いきなりパッと目が覚めて今日なんだっけみたいな変な感覚にとらわれて数秒間フリーズしたのちに、バーベキューやる事を思い出しました。笑


周りを見渡すとみんなの起きる気配がありませんでした。

時計見たら11:30でした。
よっしーをひとまず起こしてから、あとの二人を起こしました。

{ED4EC216-5475-48C8-81B6-F77E5ED2FFD6:01}

順々にシャワー浴びて、よっしーとたーぼーは買い出しに行き、僕とユーキ先生はお家でバーベキューの準備をしました。


ユーキ先生最後にシャワー浴びたんですが、意外と長くて先生が出てきた時には準備終わっちゃってました。笑



買い出しから戻ってきたたーぼーが持ってる袋の中の肉の量がハンパじゃなくてどうかしてました(笑)


でも、ビールがあったから全て良しです。
ビールがあればそれでいいんです。


ここからCrawlingflyの「たまには外もいいだろう~?Crawlingfly秋のBBQ祭り」が始まりました。笑


{582196E7-AF5B-4D72-8027-25D3F6727B0A:01}








{35EC7124-2ABC-4FFE-BE7D-148E12FC1C92:01}


最初はよっしー母がたんまり用意してくれた野菜をちょこちょこ焼き、次にお肉の出番!

「うまいものは最初に食ったほうが良いんだ。」思考のたーぼーにより一番高いステーキをシェフたーぼーが焼き上げました。


{4D4186EF-1938-4304-ACDD-6CE98BD92D29:01}


{8EB56326-B34A-4586-918B-99CB29205178:01}

{2ABDAED4-5333-4B26-96DA-0D359263E58D:01}

{AEBD9B8C-02CA-4C41-A99A-C7D466E6B32A:01}

{81473F49-69A7-4202-B805-BED4772D618E:01}

{EC2CD411-FEE4-47CC-BBD8-20B65D7E0790:01}

よっしー作タコ君ウインナー!

{B01943BB-4665-4137-B1C4-D951878DF526:01}

その後もひたすらビールを飲みながら肉を焼きよっしーの妹も交えて楽しい楽しいBBQをやりました!

楽しい楽しいBBQの中ゆーき先生はよっしーに懐いてないよっしー宅の家をあやしてました(・д・`)笑

{63363354-76B7-48D0-802C-44423600AC4A:01}



最後の方に忘れかけてたけど、今回BBQの発端となった秋刀魚も登場してお腹いっぱいの中食べつくしました(笑)


{A2EBE7AF-40B7-48DD-9CE0-95EFC01CBC89:01}


夕方5時ごろに片付けをして、ヨッシーの部屋で軽くセッションしたんですが、朝5時ぐらいまで起きてたせいもあり眠すぎて脱落しました。笑

{319FF984-9B0C-46E3-803E-3631F33147CC:01}


途中先生がドラム極めるとか言って叩き始めたんですが2分ぐらいで挫折してました(笑)
珍しく自分から行動してましたよ(笑)
{3E3B0CDC-3A84-4077-B6A0-B58F72BEE0F3:01}



よっしーはよっしー母と買い物に行き僕とたーぼーは眠りにつき、ゆーきは無意識状態でギターを弾いてました(笑)


2時間ぐらいしてからよっしーが帰って来て、帰り道渋滞情報が出たのでそそくさとよっしー宅を出て帰路につきました。


12時ぐらいに自宅についてお酒を呑みながらみんなが家に着くのを待ってました。笑


そして次の日は、昼間からスタジオに入りスタジオ後に仙台福島のライブに向けて出発しましたとさ!



次は仙台編だ~!
全然追いつかねー!笑


でわでわ~ヽ(゚Д゚)ノ

2014年10月10日(金) 16時42分54秒

深く透明な深世界ツアー2014〜山梨編〜@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
やっほっほー!うっほっほー!
どうもどうも!
最近妹からケイゴリちゃんって呼ばれてるゴリラ系ベーシストオオサトケイタですよー!笑
エネゴリ君風な感覚で呼ばれてるみたいです。

さてさて季節もだいぶ秋風な感じになってきてますが、皆さんちゃんとついてこられてますでしょうか(・д・`)?

ブログはだいぶ遅れてやっと山梨編を書こうと思います。笑
僕がブログを書くといちいち長いんでなかなか進まないんですよねー!
ホントごめんなさい(T_T)‼︎


というわけで山梨編書くよー!


9/27は甲府Convictionでライブやってきましたー!


いつもだったら最後に迎えられる僕も今回は通り道ではなかったので、前日のスタジオ後によっしーの家に向かいお酒とお菓子を買いお泊まりしました(●´ー`●)

よっしーは夜中用事があって一旦家を出たので一人で「プロポーズ大作戦」という懐かしいドラマ見ながらウダウダして1時過ぎに眠りにつきました。


よっしーが4時ごろ帰ってきたので少し話して5時ごろに眠りにつきました。



{663C6591-0238-4F66-AC46-6ACC1E87F495:01}


朝8時にたーぼーが迎えにきてゆーき先生を迎える前にコンビニでガチャガチャやってからゆーき先生を確保しにいきました。


{76EDF740-1EA3-4A91-9DE5-6DB5775093D5:01}



{74CB6732-8183-43DE-91DE-12F1A14D6A01:01}


先生を確保してから山梨に向けて出発して2時間ほどで着く計算で12時までには着くはずだったんですけど、渋滞やらよっしーとナビの心の通じなさやらで山梨まで、5時間かかりました(笑)


普通に高速走ってたら大阪までいけますね(笑)


甲府に着いてすぐリハーサルに入りました。


この日照明に入ってくれた子は世代はだいぶ違うけど自分たちの専門の後輩にあたる子だったし、ゆーき先生の妹と同級生でクロフラを何回か見に来てくれてる子だったんで、お互いに専門卒業してこうやって一緒にライブを作り上げられるようになったんだな~って感動しました(T_T)‼︎

ライブしてるといろんな出会いの感動があるね!


リハが終わってから向かい側のスーパーで昼飯を買いに行ったんですが、鮮魚コーナーで秋刀魚を見つけた瞬間にたべたいって話になり、よっしー宅は山梨にあるのでライブ終わりに泊まりに行くことになってたので、帰ったら外で焼いて食べるか~ってなったんですけど、さらに展開が広がり明日昼バーベキューするかって話しにまで広がりました(笑)


とりあえず秋刀魚は買わずにみんな昼食だけ買ってライブハウスに戻りました。

ユーキ先生は昼飯に40センチくらいあるであろうロールケーキを一人で黙々食べてたんですが、食い切った後にさすがに砂糖摂取しすぎたのかしょっぱい物を口に入れたそうにしてて、コンビニ着いた瞬間におでんコーナーへ直行してました。笑

{F650C676-D4BC-490D-9F55-2C5854749D60:01}

{CCAE7A82-0066-433D-BD92-DAEE1270BBDE:01}



コンビニで恒例のレッドブルを飲みいざライブへ~!


{EE685E25-7BAE-4D73-9E79-B7AC902BA014:01}

{298FFD4F-2666-4266-AD9F-4710C3E28BDD:01}



この日はバンド数も多かったし、大学生も多かったので、たくさん人がいました。


なんだかいつもと違ってゆる~い感じですごく良かったです(笑)


ライブにはよっしー家とゆーき先生一族が見に来てくれて余計な緊張感でライブをやりました(´-﹏-`;)笑




終わった後は甲府の広い大地解放感を味わいながら打ち上げで思いっきり呑んでみんなと仲良くなって楽しみまくりました٩(ˊωˋ*)و

いやー!本当に甲府最高でしたわー!


{26F53A37-5835-4D97-88A4-FEEF20EC5608:01}



見に来てくれたみんなありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったよ(●´ー`●)

必ずまた行くぜー!
アディオース!


次は甲府番外編書くよー!笑

2014年10月02日(木) 14時45分27秒

深く透明な深世界ツアー2014〜静岡堪能編〜@オオサトケイタ

テーマ:ブログ
さ~て、番外編を書きますよーヽ(`・ω・´)ノ

静岡UMBERで楽しい楽しい時間を過ごして、2時ごろにおいとましまして、次の日予定していた静岡一泊旅行で泊まるホテルへ向かいました。
BBQでめっちゃ食っといて帰りの車で蕎麦とお稲荷さんセット食べて気づいたら寝てました(。-∀-。)
今回のツアーで太る事を確信しました。笑

よっしー運転のもと朝6時か7時ごろに目的地に着いたらしいんですがホテルのチェックインが14時だったみたいで、近くのコンビニで時間つぶしをしました。

めっちゃ酔っ払って疲れた僕はずっと寝てたんですけど、車内はなかなか寝るのキツくて運転手のよっしーは眠れずにツムツムずっとやってたみたいです(´-﹏-`;)

で、電池が切れてヒマになってかなり退屈してました(笑)

あんまりにも暇なんでガソリン入れに行こうってなったんですけど、僕らの車は指定されたガソリンスタンドでしか入れられないので、探してみたら止まってたコンビニから約40分ぐらいのところに見つけたので、時間的に往復したらいい感じだったので向かったんですけど、ナビと僕の相性が悪く道を間違えまくって20分ぐらいオーバーして1時間ぐらいかけてしまいました。笑


14時ピッタリに入ろうとずっとコンビニで時間つぶしてきたのに、結局ガソリン入れて帰ってきたら14時過ぎちゃうっていう残念な結果になりました。゚(´pω・`)゚。笑


ホテルに入ってからまず温泉に行ってサッパリしに行き、温泉から出て今回静岡に来た意味を果たす時がやってきたのです。
{BEEF646F-D8A3-464A-A2C3-0D49D9B375C6:01}
去年静岡に来た時に魚を何本か買って捌いてもらって刺身で食べたらうますぎて、それがずっと忘れられず今回もツアーで回る時には必ずやろうと心に決めてたのです(笑)

静岡のスーパーだったら魚丸ごと一本売ってるだろうと思い、探し回ったのですが全くなくて一時間ぐらい時間を無駄にしました(-ω-;)笑

みんなでiPhoneをフル活用して検索しまくったら、駅前に魚屋さんがあるじゃないか~ってなったので、駅前に行ったらほとんどの店がシャッター閉まってて、途方にくれてたんですが近くの干物屋があったのでそこのおばちゃんに聞いてみたんです。

そしたら「魚屋は今日はほとんど休みだよー。あっでもあそこならやってるかも!」と言われ説明された通りに向かったら無事見つけ出すことができました(T_T)

白うまはぎとハタとカサゴを頼んで、魚を捌きまくってきた事が一目でわかるおばあちゃんに捌いてもらいました(笑)

{5CA74868-65F0-4A50-9BAE-C6C5645703EC:01}



今回の打ち上げ予算はお酒と刺身で一万円と決めてました。

まず魚屋さんで5千円使いました。

刺身を受け取りホテルの横にあるスーパーに酒を買いに向かいました。

とりあえずみんな自分の好きな酒やつまみなどを一通り入れました。


そして会計に向かい全て打ち終わって金額見たら1万2千円……。

僕らはバカだったようだ。

ちょっと動揺を隠せなかったですが、食費1万7千円分楽しめばなんの問題もないんです。笑


すぐさま部屋に戻り宴の準備をしました。
とりあえず買ったもの全部並べてみてニンマリ(●´ー`●)笑

{8C62C36E-48CA-45F8-89EA-00DCBD0DECCF:01}


{F819DA5C-E7F5-4A5B-B759-BD78C92F056D:01}


撮影会を終えみんなでクロフラのカンパイ音頭「エイヤサー‼︎」をして宴が始まりました(ノ`・∀・)ノ

{0DFACF0B-97B5-4256-AC08-5162A2E057E5:01}
アコギを持って行ったりしてたので、ツイキャスやりながら歌ったり寝た人にはイタズラしたりで楽しすぎる時間を過ごしました!
{E6B7526A-452B-42E3-9EB4-87147C9238A8:01}
よっしーは開始2時間ぐらいで眠りについてました(笑)

ゆーき先生も気づいたら寝てました。
たーぼーが顔に乳液かけたり化粧水かけたりしてました(笑)

よっしーにはゆーき先生が買ったコンタクトの洗浄液みたいなのを鼻に少しだけ入れてあげてました(笑)

たーぼーはイタズラの神様です(。-∀-。)

1時前にみんな寝て僕は2時ごろまで1人でしっぽり呑んでました。

{9843D0DA-9ECD-4C1B-93F9-2276BA6A9F73:01}
散々食っといて締めになめこの味噌汁とどデカイラーメン食べました。
{79DFFA52-A826-4480-8C65-B44328DA45FD:01}
今回のツアーで僕は太る事を確信しました。笑

たーぼーが次の日の早くから用事があるというので、朝5時にみんな起こして支度開始しました。

{3D35F944-48FB-4166-9621-5D89D6F7522B:01}
起きてからよっしーが風呂入るとか言って、溜めてたんですが全く見てないからギリッギリまで溜めてました(笑)
{7C5A59CD-063E-434D-8B43-334A430A6EA2:01}


よっしーは「ひょうめんちょうりょくだ~!」
とか言って喜んでましたけど。笑

よっしーが風呂入ってる間自分も帰り支度してて、ふとよっしーの布団の上見たらこんなんなってて大爆笑でした(。-∀-。)‼︎
よっしーはいちいちこういうのやってくんですよね(笑)
{B8A0F980-B595-49C5-BB9F-F8A7829C01A1:01}
中学生の修学旅行みたいだったなヽ(´ー`)ノ

6時過ぎにホテルを出て僕の家に向かったんですけど、帰りの車でたーぼーと二人で後ろからゆーき先生を見てたんですけど、何にも言わずに何かを握ってたんですよね。
ただこれがなんだったのかはわからないままです。笑
{D7806B93-EBD1-45EC-88A5-FFFC25E64348:01}
{85A1AFDE-2D29-4A02-BE26-D4B14F1F495F:01}
僕の家には8時半ごろ着いてみんなとお別れしました。

よっしーはうちのホワイトボードにこれを書き残して行きました。笑
上のは妹の書き残しなので気にしないでください(笑)
{C3505F19-7C0F-4FDA-B709-263227065246:01}
今回も車降りる時後ろからたーぼーが寂しくなるなー。って連呼してました。笑


みんなを見送り僕は眠りにつきました。


音楽とは関係なしにみんなとのこういうただ遊ぶって時間ってなかなか無いから本当に楽しかった!笑

またみんなで遊びたいな~。


番外編ブログはここまで!


次は山梨編だ~!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>