・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1 -2ページ目

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

やりましたー!!!

家計簿。1ヶ月続いたよー(*≧∀≦*)
人生初だよっ!!奇跡だー!(笑)




今のところ苦になっていないので、続けられそう♪

お財布もレシートでパンパン(/´△`\)
なんてこともなくなりました(笑)

つぎの目標は継続3ヶ月!!
中身を見てお金の出入りをしっかり計画して使えるようになるまでにはまだしばらくかかりそうですにひひ


Android携帯からの投稿
私はdocomo
エビダンはau
両親はdocomo
弟夫婦はWILLCOM

みんなバラバラ(笑)

とりあえず、家族内通話無料にするのを目的にサブ機 としてauを開通してみた。





家庭内電話なので特に皆さんにはご連絡しませーんにひひ 端末がかわいくて載せてみましたラブラブ



Android携帯からの投稿



ねねさんちの愛猫「ちゃあ」が23日、永い眠りについたそうです。(T^T)

19年前ちっちゃくて軽くて茶色いシマシマの子猫ちゃんがねねさんちの子になりました。

ちゃあは私にとって初めて一番近い距離にいた猫ちゃんでした。
初めてあった頃、私は猫の扱いがわからず、どこを撫でていいのか、どうやって抱っこすればいいのかもわからなかったけど、ちゃあはいつも穏やかで「にゃあ」とかわいい声で鳴いて相手をしてくれました。喉を撫でるとどこまでも首を伸ばして気持ち良さそうにしてたよね。

ちゃあはとってもお上品。ごはんを食べるのも、お水を飲むのも、おトイレだってそうでした。その後、我が家でも猫を飼い始めて、あまりの下品さに開いた口がふさがらなかったのをを覚えてます。

ねねさんちの家族として、嬉しいときも楽しいときも悲しいときもずっと一緒に過ごしてきた大事な家族。
ねねさんとだんなさんの気持ちを考えるととても胸が痛みます。悲しくて淋しくて涙がホロホロ溢れてくると思うけど、今は心のままに涙して、そしてだんだん元気になって頑張ろぅ。
姿は見えなくなっても、ちゃあはこれからもいつも近くにいるよっ。

長生きしてくしてくれてありがとね。ちゃあと出会えてほんとによかった。
今度はどんな姿でみんなの前に現れるのかな?楽しみに待ってるからね!
これからも安らかで穏やかなその場所でみんなを見守っててください。


合掌。


Android携帯からの投稿



今年の住宅土地統計調査とやらの対象になったらしく、調査員がいきなりおしかけてきた。
名乗りもせずいきなり喋りだし、書類を押しつけられた。
前にお知らせを入れておいたというが、そんなのは見ていない。と言ったら見ないで捨てたのでは?と言われた。はぁ?あんたが入れる家間違ったんじゃないの?Σ( ̄皿 ̄;;

調査員が帰り、本当にそんな調査が存在するのかを調べた。
面倒だけど国民として真面目に協力するかと思い早々にインターネットで回答した。

その翌日また同じ書類が名前入りでポストに入っていた。
回答済みなのにしつこいなと思って捨てた。

するとまた翌日調査員が来て、間違ったからその書類を返せと言ってきた。

回答済だから捨てた。名前まで書かれてポストに入っていたのに間違って配られたなんて思うわけない。

と答えると、

何で捨てるんだ。電話をくれればよかったのに。わざわざ雨の日にも配ったのに。本当にないのか?などとほざいた。

はぁぁぁぁぁ???( ̄ヘ ̄メ) 天野春子風。

こちらが悪いように言われるのは筋違い。間違えたのはそちらでしょう??
探すならごみ焼却場でも行ってみたらどうですか?ガーン

雨だろうが晴れだろうが関係ねーし!
なんなんだその言いぐさはっ!!
こっちが悪いと??ふざけんなーー!!むかっむかっむかっむかっむかっ

ウダウダ続けようとする調査員を追い返し、頭に来て市役所に電話してクレーム。
申し訳ありません。とは言われたが本気で悪いと思ってねーだろ。今後国や市からこのような依頼が来ても絶対受けませんからー!(`□´)

調査員の質を疑うよね。適正かそうじゃないか雇う側もよく考えろ!
久しぶりにキレたわ。


Android携帯からの投稿
なんとっ!!!!

藻が生えてました。。。(;゜∀゜)





ショックぅ。。。

手入れしなすぎ。。。

とりあえず拭いたら落ちましたf(^ー^;


間もなく4回目の車検です。

調子が悪いところもなくまだまだ元気だよー!



Android携帯からの投稿