Craspedia

フォトグラファー&写真整理アドバイザー☆


テーマ:

久しぶりに都内へ。

橘田龍馬先生 のストロボ講座に参加してきました。



まずは先生と一緒に設定を決め込んで行って撮影。

お仕事を頂く内容でかなり多い

「プロフィール撮影」でよくある環境を

想定してご指導頂くことにしました。



そして。。。

自分でやってみよう!のコーナー☆

これがこうなるってことはどうしたらいい?

先生からの質問に動いてセッティングをする私。

カメラの設定もいつもの通りやっているはずなのに

変な緊張感でSSを1/125に設定しようとした場面で

何故か1/160に設定していた私(笑)



さて、どうなったのか?!



いつもの室内撮りの基本的な設定。

全体的に暗い感じです。




ISO感度を上げてみよう。

さっきより明るくなりました。



でももっとキレイにふわっと撮りたい!



調整、調整・・・



はいっ!まわった♡





今日は撮って出しです!

ロゴ入れたくらいでいじってません。



この写真をクリップオンストロボ1灯で

撮っちゃうわけです!

光を操れちゃうんですよ!!


重たいカメラ。

重たいレンズ。

そして重たいストロボ。

 

人工的に発行する光もわざとらしくて

使っていくうちにキライになっていたストロボ。

 

講座中、一番楽しそうにしていた橘田先生♪

私も久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったです!


帰ってから復習のために

さっきまでデモ撮影をしていました。

立派な変態です、知ってます♡




明日は出張スマホレッスンですよ~♪

夏休みに準備できていてよかった♡







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。