52.【クララと行くっ!初めての三重旅行】=その3= | *クララと愉快な仲間達*

*クララと愉快な仲間達*

転勤族シェルティ(シェットランド・シープドッグ)
クララ5歳♀の日常記録(*^^*)
チャームポイントはおでこのハート♡←注目!!!

全国転勤のパパと一緒にあっちへこっちへぶっ飛び!!!
次はどこの街へ!?



どうもこんばんはっ(´・ω・`)


早速前回の続きをっ!
いってみよ------ヽ(^0^)ノ


前回の記事でうまうまディナーを終えたクララ御一行。


ホテル内にある特設スタジオにて
プロのカメラマンさんによる撮影を
予約していたので、食事後に向かい
撮影してもらいました(´▽`)


いや~~~。【マテ】には自信あったんですが
やはり他のわんちゃんの声や匂い
いつもと違う環境にビビってしまったのか
なかなか出来ず……(´;ω;`)

父ちゃんにカメラを預けていたのですが
撮ってる暇もなく…(笑)



何度も何度も
【オスワリ】
   ↓
 【マテ】
   ↓
【立ち去るw】

を繰り返して、あまりにも可哀相になってきたので
やっとの思いで撮れた数枚の中から写真を選び…


ここで、父ちゃんの親バカっぷりが発揮!!!!www


追加料金にてA4サイズの額縁に入った
クララを購入!www




¥5,000になりま~すwwwwwww


どうも父ちゃんありがとう(´▽`)w


こちらは、無料で貰える分♪


きゃあああああ♥
なんて可愛いの~(*^-^*)
←親バカ万歳www

こちらは我が家の階段の壁にかけてある
フォトフレームにヽ(*´∀`)ノ

 


ん~。やはりプロが撮ったものは
綺麗です(・∀・)w


そしてそしてっ!
写真撮影の後はお部屋に戻ってゆっくり~☆




しかし…朝の11:00からトイレをしていないクラさん…。







何度も何度も「トイレ~トイレは~?」
って話しかけてたんですが
寝る時間になってもトイレをしなくて…(´;ω;`)








次第に焦る父・母orz






もう、明日朝イチで散歩に行って
それでも出なければ予定変更で直帰しよう!
なんて諦めて就寝……(-_-)゜zzz…










すると………






夜中、いや朝方の4:00頃











ガサガサ………
…ガサガサ……











ん(・-・)?
と思い起きてみると…





大きな世界地図を書いたような
チッチに、ウンピまで!!!!!!






感動で、父ちゃんと一緒に朝方4:00頃に
暴れました←迷惑wwwwwwww








そしてそして!!
クラさんのトイレのおかげで朝まで気持ちよく寝れて
朝、起きてからお化粧を済ませて
バイキングへ(・∀・)!!!





ここのホテルのレストランは
隅っこにわんちゃんのリードを引っ掛ける
フックが付いてて、こちらに繋いでおくことが
出来るのですヽ(*´∀`)ノ


 



 

クララは結構気弱なので、お家から匂いのついた
毛布を持ってきていましたので
これを敷いてクララのスペースを確保
しておりました(・∀・)



まぁ、ほとんど母ちゃんの足の横に居ましたがねwwwww




朝食もそこそこに済ませ
クララのご飯前に屋上のドッグランに行くことにっ!!!



エレベーターで最上階へ('∀`)☆

 

目の前は伊勢湾っ!!!

 
お天気も良くて、気持ちいい~~~♪~(´ε` ) 


前日が雨の為、足元は湿っていましたが…
せっかくなので遊ぶことにっ!



この時は貸し切り状態で
あちこち匂いとりや、ハードルなんかで
ゆっくり遊んでいると
他のわんちゃんが来て、クララの集中は切れwwww



『あ~~~そ~~~ぼ~~~~!』
と走って行ってしまったので



早々に退散www





少し運動してから、クララはご飯を食べ
一度したら余裕のトイレも済ませ(・∀・)







チェックアウトし、本日は伊勢神宮へ(`・∀・´)






伊勢神宮は、日本の神社界で最高位の神社で
かの有名な天照大御神(あまてらすおおみかみ)を
祀っている神社なのであります(・∀・)

神聖なる場所なので事前にしっかり勉強をしてから
知識を詰め込み行ってきましたよ~(^v^)



鳥居の中にわんちゃんは入れないので
クララは車でお留守番する事にっ!




申し訳ないが、前日のガクブル具合を
見ていたのでいつもの安心できる車の中の方がいいかと
色々と検討した上での結果であります(つд⊂)






クララも待ってくれているので早速伊勢神宮へ!

 

こちらが宇治橋鳥居(・∀・)

ちなみにこの横に衛士見張所とゆう、
警備室のような所があるのですが
こちらにてわんちゃんを預かって戴けます(^v^)



中に入れば素敵な風景が広がっていました☆彡

 

 




ちなみに、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
伊勢神宮は、内宮と外宮の2つからなり
メインである内宮は右側通行
外宮は左側通行となります(`・∀・´)

忘れてても、人の流れに乗ってれば大丈夫ですwww


鳥居をくぐる前は必ず、一礼するのがマナーで
小さい子からお年寄りの方まで
マナーを知っている方は面白いくらい
ペコペコしてましたよ(・∀・)♥

参拝の際は是非( ^∀^)


ただ、鳥居が多すぎて何回ペコペコしたか
覚えてないくらいwww




 

五十鈴川の水でお清め(´・ω・`)♪


 

ここは大きい道から外れているのでお見逃しなくっ♪

ひっそりとしている所にあるので
この様に人影なしwww

 




大きな木が沢山っ(´・ω・)

 





正宮

去年、20年に1度の式年遷宮という行事が
行われ建て替えられたのでどこも綺麗でした♫



 


 


 

お馬さん不在でした(>_<、)

 

 

ここは子授け、安産の神様として信仰されている
【 子安神社 】  私の目的地(^^)


出口付近から、右の方に反れたところに
あるので1組しかおらず穴場ですwww


ざっと適当にUPしてきましたが
伊勢神宮の一部でしたっ(´・ω・`)



そうそう!こんなにも自然いっぱいの伊勢神宮さん。

自然いっぱいがゆえに
夏場に行くと蚊が多くて大変らしく
虫除けスプレー必須だそうです(´ε`;)




次は、伊勢神宮前のおはらい町/おかげ横丁編です♫









~番外編~

トリミング中のクラさん。
面白かったので撮っといたよwww
と送ってくれました♪~(´ε` )





クラさんwww
なんか長いんやけどwww