Route 55

釣行記を書いて行きます!


テーマ:

窓を開けてTシャツで寝てたら朝方には肌寒くなってきた今日この頃(°д°;)


もう夏は終わった事を実感。



でも、これから訪れる厳寒期の巻き修行は楽しみ!


サイズが選べない秋を経て、ラインが汚れるターンオーバーを経て、水温がグッと落ちれば巻きの開幕ドキドキ





さてさて8月最後の釣行レポですビックリマーク


その④の続きの24日は夕方から友人と出撃DASH!



インレット+岩盤なエリアで表層→チャターとやってみるもノーバイト。



表層から1mくらいは反応が無いので もう一段下を狙って75MIDにチェンジ(°∀°)b


一見 水が動いていない岩盤沿いなんですが、インレットからの流れが緩~く巻いてるのに気付いて岸と平行に75MIDをグリグリグリ。



で、ガツンと引ったくりバイト!




Route 55-130824_224310.jpg

Route 55-130824_224733.jpg

Route 55-130824_224711.jpg

Route 55-130824_224520.jpg


ふっ太い!


多分これは秋プリの個体。



引きや体付きから完全に50UPだと思ってたけど、測ってみたら以外にもヨンキューでしたあせる


やっぱり75MIDに岩盤エリアは釣れる(`・ω・´)ゞ





さらに今度は流芯にて!



Route 55-130824_225401_ed.jpg

Route 55-130824_225347.jpg


・・・。



さらに友人がゴールドディガーでひらめき電球



Route 55-130824_225836.jpg


陸っぱりから6mダイバーで釣るなんて男前やの!




この日はクランキング日和か!?


と思った矢先、75MIDに浸水してそうな傷を発見して泣く泣く降板。



キャスト時か着水時の衝撃でフックサークルで薄くなった部分にフックが刺さったんかな汗





ならば今度は一転してワンナップシャッドのテキサスをトロ巻きで!


75MIDよりもさらにもう一段深いレンジをゆ~っくりゆ~っくりと巻いてたら




ガツン!!


これまた目の覚めるような引ったくりバイトビックリマーク



Route 55-130824_235719.jpg


Route 55-130825_000007.jpg


Route 55-130824_235951_ed.jpg

Route 55-130825_000154.jpg


これも太いけど、プリの太さとはまた別で筋肉質体型の53.5cm(*´σー`)


やっぱノー感じからのバイトはたまらん。



バイトの爽快感もトロ巻きの魅力の一つです!




これで8月は終了なんですが、先日買ったトリパクの入魂フィッシュをオマケで↓



Route 55-130831_214058.jpg


・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

某隣県の某リサイクルショップにて。




Route 55-130831_174139.jpg


新品箱入りのトリパク、900円にて!


鱗模様の造形なんかもNLWらしさを感じるけど、個人的に最もNLWっぽさを感じるのは真上から見た背中の形状。


ビーツァやデンプシーなんかと よー似てます(*´Д`)=з




似て非なる物を作ってしまう技術の高さに匠を感じるぜっ!




車に転がってたTOP界の諸先輩方と記念にパチリカメラ



Route 55-130901_111656.jpg


この中で唯一 未入魂なACミノー。


このオリジナルのテキトーさにはかなり萌えてんですけどね~ドキドキ




以前テールがちぎれてしまったので、使い古した某社のシャッドテールを切って融かして自作してます(°∀°)b


投げ倒すくらいの意気込みが無いとなかなか疲れるルアーですわ。



次回あたり、神の河で縛ってやろうかしら。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に降った雨を境に一気に季節は夏から秋へと移った感じ。


これからは一雨毎にどんどん秋が深まるんだろうな。


んで、ちょっと肌寒いくらいになったらまた巻人に戻るんだろうな(*´Д`)=з



それまでは他の釣りにしっかり浮気しとこ!





で、8月の釣行レポその④ですひらめき電球



まずは19日!


この日は初デビューの日でした~(°∀°)b




まずはジグで1本!


ここ最近、ジグの使用頻度が高いな~。



数年前までほぼ0だったのに(((゜д゜;)))



Route 55-130819_154701.jpg





続いてワンナップの3/8テキサスのスイミングで2本GET(*´σー`)


Route 55-130819_182041.jpg


Route 55-130819_183128.jpg

結構バラしちゃったけど楽しいデビュー戦になりましたチョキ


で、何がデビューだったかと言うと、魚の背景に写りこんでるオレンジ色のヤツ(°д°;)






ゴムボート買っちゃいました(●´ω`●)ゞテヘッ



肝心のゴムボートの写真は撮り忘れたので、また後日ご紹介します音譜



今まで手が出せなかった対岸のあんな所やこんな所を・・・。グヘヘヘ





続いては21日の仕事帰り釣行!


この日の気分はなんだかジージーいわせたいカンジ(*´Д`)=з




って事でスピニングをメインでビックリマーク




掛けても獲れるピンのみに絞って手早く全体をチェック。


コンクリ護岸の切れ目+ブレイク+プチオーバーハングが絡むシャローにてジージーPLAY開始ドキドキ


ちょっとドラグを緩めたりなんかしてジージーPLAYを存分に満喫してからキャッチ!




Route 55-130821_183354.jpg


Route 55-130821_183411.jpg

太くはないけど、まぁまぁ長い!


ヨンパチくらいはありそうなナイスフィッシュ合格




実はこの魚もデビューフィッシュでして、初めてネコリグで釣れました~クラッカー


こないだ380円のワーム詰め合わせの中に入ってたフリックの5.8in!



なんか新鮮だわ(*´σー`)




しかし、掛かりは・・・。



Route 55-130821_183441.jpg



申し訳程度にちょこんと掛かってるだけ(°д°;)


スピニングで45~からの魚をきちんとフッキングできん~。




で、最後にスピニングで撃てないカバーにジグを放り込んでもう1本ビックリマーク



Route 55-130821_185557.jpg


8月の第一週~第二週目くらいまでは日没まで1時間半弱くらいは釣りができてたのに、今や40分くらいしか釣りができないくらいに日が短くなってしまった。



もう少ししたら この仕事帰り釣行自体できなくなるんでしょうが。




で、最後に24日!


この日は冒頭にも触れた雨の降ってる日だったのですが、小雨になった隙をついてちょこっと野池へDASH!


友人からの情報では小バス天国と化した野池へ行ったのですが、恐らくレギュラーサイズのクランクなんかだと何を投げても金太郎飴状態になりそうなのでパスして、新鮮な釣りで敢えて小バスを楽しみつつ、時折気分転換にデカイ魚を狙ってみました!



まずは、新鮮なライトリグからやってみたのですが・・・。


ミドスト、ネコリグ、ノーシンカー等、何をやってもバイト バイト バイトあせる



小バス&ギルの(爆)



1キャスト1バイト状態で、これはこれで楽しいドキドキ




Route 55-130824_133351.jpg

Route 55-130824_133330.jpg


お腹がパンパンでコンデション抜群の小バス達ばかりでしたニコニコ



で、デカイ魚の狙い方としては沖のディープでジグ1本勝負(`・ω・´)ゞ


ノーバイト乙☆




24日の釣行は第二部に続くので、続きは8月釣行レポその⑤にて!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。