$なないろ


 最近はすっかり小猪こと羅志祥のことがメインのブログになっております60分背景白

 情報とかはありません 新米迷なのでなんでも新鮮なんでも楽しいって感じです

 ただどうもネタのピントが少しずれているのは薄々感じています どうかご容赦を・・・汗


 
  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-25 10:22:14

ファンミ

今日は意味もなくお休みいただいたので(さぼりとも言う)先日の日記を


6月21日土曜日ニューピアホールに行ってきました♪
昼夜と参加したので内容ごっちゃになってるけど
覚えてる範囲でメモ程度ですが(の予定だったけど相変わらず無駄にい長くなってる)

記録を残しておきます


昼は入場に時間がかかって15分くらい遅れて開始  


ちなみに私は昼は前の席 夜は後ろから5列目くらいの席での参加でした



祥さん服装は2回とも全身真っ黒で
昼がちょっと丈が長めでアシンメトリーな感じのTシャツにジャケット
夜は黒シャツインで袖は5分くらいにまくってたような
この夜の格好が抜群にスタイル良くみえてかっこよかったです シンプルイズベスト!


客席通路から登場でいっぱい触られてステージ上に(笑)
私は昼夜とも通路からは遠かったので触れませんでした
なんとなくこういう時に触るのってお得な感じしない?
後でハグとかあるんだけどさ


祥さんの「ただいま~」 迷「おかえり~」でスタート

司会は東京ではおなじみのあきげんのお2人さん
今回はめずらしくちゃんとした通訳さんもついてました

(でもいて正解ってくらい祥さん日本語出来てなかった)
この3人とテーブルやマイクを持ってくるスタッフさん(通称若いころの平井堅)
この方々が今回とってもいい仕事してくれましたグッド!




クレヨンアートデショウ
祥さんにクイズを出しそのの答えを色紙にイラストで描きながら
始まる前に回収したファンからの質問に答えるというもの

これよく考えたら難しいよね 日本語で答えなきゃだし絵も描かなきゃだし

※クイズの問題の文章は曖昧です


昼は絵は自信満々 中国語も自信満々で発音も似てるよ~と余裕

夜は全然自信ないって答えてました(笑) 


描いたものは。。。


昼 東京タワー(3人くらい外から登ってた)


日本で大人気の猫型ロボットは?そんな感じの問題で 
ドラえもん ポッケの上にポッケ描いてた
一番ほしいドラえもんの道具はどこでもドア
もしあったらしずかちゃんの家に行くそうです(のびたと同じレベル)


台湾から日本へのポピュラーな移動手段は?って質問
答えは飛行機なのでバイクを描いて新しいく出来たんだよ
これで来たって途中まで言い張ってました(笑)


夜 ドラミちゃん 最初描いたのはリボンが蝙蝠みたいになって描き直し


台北101 東京スカイツリーと友好提携した台北の建物は?だったかな

101らしき建物の横に弟の109を描いてました 

101には行ったことがなくて車の中で見たことがあるくらいと言ってました

観光大使なんで1回くらいは行ったほうがいいんでは?にひひ


日本の技術で作られた台湾の乗物は?  台湾新幹線
答えが分からない時はペンを持ってその色を見た客席の反応で判断

最初は青いペンを持ってたけどどうも反応が悪かったのでオレンジに持ち替え
賢いね~みんなで答えてるみたいで楽しかったです



けっこう必死で絵を描いてるからあきげんさんからの質問への返事がそっけなくって
「返事が雑!!」って突っ込まれてました(笑)


質問はどんなだったかな?なんか「いつ帰る?」とかそんな感じで

あきげんさんが質問読むたび「友達か?」って突っ込んでたのが印象的(笑)



その色紙はサインをして回収した半券で抽選(もちろん引くのは祥さん)して
当った人にプレゼント それと自分の携帯で祥さんとのツーショット&ハグ


昼はひとりハグを忘れてて戻っておいでってしたけど祥さん見事に振られました(笑)

祥さんすっごく緊張してる人を面白がってからかうから もう一回戻って来いって言われても

もういいです!!!ってなるよね

彼女ガッチガチで可哀想だったわ ステージの上で緊張しない一般人なんていないよ



夜は当たった1人がなかなか名乗りをあげなくて(香港の方だったのかな?分からなかったみたいで)

もう1枚引いたところでその方が出てきて 宙に浮いたその1枚をあきげんさんは

そっとしまおうとするんだけど 祥さんが番号言って番号言ってって俄然イキイキしてきて

ドSっぷりを発揮してました(笑) 結局その番号はMの19番さんだったんだけど

その後からもう当たった人と写真を撮るときやハグする時も

「見て!見て~エムの19ば~んキャー」って超ノリノリで写真を撮っていく祥さん

見せつけるために昼より密着度上がってたので当たった人もおいしかったのかな?

こういうの本当好きなのね(笑)めちゃくちゃ楽しそうでした どや顔半端ないし

M-19番さんも私の席から見た感じ大爆笑そうだったのでよかった



カフェ 次はショウマニアと言うコーナー
客席全員が立ってクイズにAかBで答え勝ち抜いていく流れ
途中まではとっても簡単な問題なんだけど
途中から本人も分からなかったり本人しか分からない問題になり
最後10人くらいになったところでステージ上の祥さんとじゃんけん対決
勝った人 人数によってはあいこの人も合わせ4~5人が
記念品(ステージの細長いタオルと☆型のペンライトどちらもサイン付き)と携帯でツーショット&ハグ

このクイズで覚えてるのは

足のサイズ      28.5か 27.5 答え27.5

今日何時に起きた  9時か 10時か 答え10時

今日のパンツの色   黒 その他  答えその他(変な色だそうです)

今日の靴下の色    グレー その他 答えその他

Beautyful Girl の中で「キミ」という言葉は何回出てくるか? 8回 10回 答え10回

日本デビューの年   何年だっけ?答え忘れました

海派甜心が台湾で放送された年  2010年 2009年  答え2009年

百分百の司会を初めて何年   14年 15年  答えどっち?聞いてなかった(笑)

祥さんは何人兄弟   ひとりっこ

お風呂で最初に洗うのは  顔から 

日本語の口癖は   まじで? 二択のもう一個覚えてないわ汗


途中答えの分からない祥さんはステージ端のマネに聞きに行くんだけど

最初1人で行ってたのが徐々にあきげんさんも引き連れて行くようになり

最終的に通訳さんも引き連れて全員で大移動してました

もう答えを聞くというよりその移動が楽しいみたいな雰囲気




歌のコーナー

会社にBeautyful Girlをって言われたけど覚えてないよ~と言って「MAGIC」を披露 

でも夜は出だしも歌詞も間違えたよ

モニターあるんだし曲は頭に入ってるんだから
ちょっとくらい練習してBeautyful Girlを歌ってほしかったなと思うのが正直なところ
私としては新しい曲のほうを重視って感じなんだけど
日本のシングルの曲ってほうが祥さん的には重要なのかな?

前日思い出す時間なかったのかな 思い出す気がなかったのかな?
忘れたってセリフがささくれにひっかかりました(苦笑)

この曲聞くとなんだか悲しくなっちゃうんだよね~私



チェリーこそりと追記

MAGICを歌い終わり再び出てきたあきげんのお二人

秋山さんが話そうとした時口から思いっきりフリスク飛びだして
祥さん一瞬目を真ん丸くして爆笑


歌ってる間にフリスク食べ始めたんだけど
スタッフさんと裏で打ち合わせが始まって真剣な空気に
フリスクを咬むタイミングがなくそのまま出てきたから(汗)


大スターにフリスク飛ばした秋山さん必死に言い訳してました(笑)
即効拾ってたけどどうしたんだろ?
食べてはなかったからポケットに入れたのかな?




歌い終わってもう終わっちゃうの~って雰囲気のところに最後の企画

秋山さんが最後に祥さんにアレやってほしいな~と話しを持っていき



壁今回一番盛り上がった「かべどん」

最初聞いた時私の頭の中は「かべ丼?」でしたが
説明を聞いて「壁ドン」を理解(笑)そんな風に言うのね~
少女マンガやドラマでよくよくお見かけするやつね

イタキスとか100回くらい出てくる ドキドキが止まらないやつ(笑)


これはイベント始まる前にアンケートに書いた携帯番号に祥さんが直接電話


昼 携帯繋がったら どこにいるの~?早く来いよ~って小芝居(笑)

当たったのは小柄な女性 穿いてる靴可愛かったなぁ(どこ見てるの私?(笑))

祥さん名前を聞いて何度も何度も練習してました いいなぁ~同じ名前だったらよかったな

さて壁ドン

まず左手でドン(客席から見えるように) 今度は右手をドン(客席に背中を向ける)

○○好きだ!! と言ってハグ!

と見せかけて自分を抱きしめて熱烈なキス風演技(笑)

時々自分の髪を掴んで引き剥がしたり戻ったり こういうの本当上手だね

しかしどんな顔してやってたんでしょにひひ 壁側にカメラが欲しかったな♪



あっ始める前に壁の左側にいた祥さんの傍に行こうと右側にいた通訳さんが

なにげなく壁の前を通った時の祥さん&あきげんさんの反応が「ビックリビックリビックリ!」って感じで

三人とも通訳さんもやって欲しいのかと思ったみたいでナイスリアクションでした

 


夜 電話をかけてる祥さん やばい!まじか!?って反応

なんと夜の回の壁ドンを引き当てたのは男性の方だったのです(爆)

あの会場の中から数少ない男性を引き当てる祥さんもってるわ!

男性迷の方が壁にいると全身真っ黒の祥さんまるでかつ上げでもしてるみたいで

本人もおらおら持ってる物だせよ~ってノリノリ

通訳の方を見て「やべっ先生だ逃げろ!!」ってあきげん2人を連れて逃げる振り

あぁ違和感ゼ~ロ~

男の子としてか女の子のていでやってほしいのかと聞かれ男の子としてと言われ

気持ちを作るのに苦労する祥さん(笑)

結局「こんど一緒にごはん行こ」と口説いて 今度は本当にハグして曲に合わせてフリフリ踊ってました



大爆笑のうちに最後の挨拶 ここは中文で

遠いところ来てくれてありがとう すごく嬉しかったです

今度は大阪や名古屋でもこのようなイベントをしたいです

7月からドラマが始まって ライブのDVDが出て 今年の後半は映画の撮影が入ります



ここまででだいたい1時間 

最後はハグ ステージ傍の右の出口から出た所すぐに祥さんが立ってて

前の席の人から順番にハグして終了 


昼はすぐだったのでスタッフの体勢が出来上がってなく重たいカバンもったままのハグでしたえーん

夜は待ってる間に緊張マックス(笑) 必死で夜ごはんの事を考えてました(笑)

2回とも特に報告するような面白ネタはないです 

香りも祥さんの手の感触も覚えてませんが話しかけたら聞こうとはしてくれました

でも返事とか聞けてません 私祥さんと会話出来んのんかも(笑)




ハグの時間もあるからしょうがないけど 

内容をせめて1時間半くらい欲しかったかな~面白かったしよけいそう思っちゃう

初めてのファンミがトークがほぼなくて握手&ツーショットとハグでほぼそれを見てるって感じで

それが嫌だったという反応もちらほら聞いたのでそういう方達は今回は満足だったんじゃないでしょうか




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-28 19:50:36

お久しぶりです(^^;

すっかりご無沙汰しております(汗)
2月に書いて以来なので3ヶ月近いですか?
こんなに書かなかったのは始めてかも
特にお家で何かあったというわけではないので
もしご心配してくださってる人がいたら大丈夫です
ただただ私の色んな意味でモチベーションが低いのと
パソコンが本当重くって開かなくなった事が原因です
あと世の中色んなツールがありすぎですよね


雲隠れしていた間に6月の祥さんのファンミがやっと決まりましたね
行くって思ってる方が全員無事にチケットをゲットしてるといいんですが
一般発売も先日見たときはまだあったので迷ってる方はご検討を(^^)

このファンミにはなんだか言いたいことがいっぱいですが
終わった後で超浮かれポンチになって前言撤回~ってなったら恥ずかしいのでやめときます(笑)


それと観光局のイベントも7月26日に台湾であるみたいです
ふなっしーと祥さんのコラボ気になります
また詳しいことが出てませんので要チェックです♪



さてこの三カ月祥さんの新しい情報等いっぱいあったかと思いますが
今更1月の高雄のアンコールライブの動画をアップします~
あらかた日本の方が行ける距離のライブは終わったと思うし
もう見たい方は見たと思いますがそこそこ綺麗に撮れたのを(笑)
ダンスナンバーは音割れがすごくて大変聞きにくいのでスローテンポの曲ばかりですが
もしまだ見足りないって方はどうぞ(^^)
ズーム最大限に使ってるので揺れます 酔わないでね

バラードメドレー

メドレー長くて手がプルプルしだして早く終わって~って思ったのは内緒(笑)


如果還有如果
http://youtu.be/DCg0AqG4c7g

惜命命
http://youtu.be/FcWhgaqvO-w
可愛い曲なのに何故かワイルド

我的皇后
http://youtu.be/DmZDOZm6nz0

DANTE
http://youtu.be/rbRg0IOzRaM

リンクが上手く貼れないのでコピペしてください(汗)
あれ~やり方忘れちゃったのかな??

こんな感じで~(^^)ではパソコン固まる前にアップしちゃいます
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-02-16 13:29:43

SHOW「Fantasy」リリース記念イベント

SHOW「Fantasy」リリース記念イベントに参加してきました

私が行けたのは大阪あべのキューズモールのほうです


しかし前日からの大雪ガーン 雨男なだけじゃなく雪男でもあったのか?!

幸い私の住んでる方面からの便に遅れはなく無事予定どうりに到着しましたが

来れなかった方もいらっしゃると思いますしょぼん 友達も来れませんでした(泣)

色んな意味でハラハラドキドキがつきものの男ですね



9時前に会場に到着 すでに並んでる方が沢山いました

私は前回並んでないので分からないのですが前より増えていたそうです 

同じくイベントに参加の方も多かったみたいほっ

周りが見えてない私にはその辺全然分かりませんが(笑)


この日の天気は時折小雨が降ったり止んだりって感じ

image

小一時間並んで握手券&ハグ券を貰い

自分で引くんではなくスタッフに優先エリア入場券をいただく

私は↓これくらい悪くもなく良くもなくって感じかな?
image

その後ポニカの為の列に ここもまた1時間くらい並んだかな

なんかレジの要領が恐ろしく悪いのね 

友達と話してたらすぐって思ってたけどそれでもしんどかったわ苦笑
image

こちらも無事ゲット♪ チェキ会途中で売り切れの報告がありました

浮かれて追加~は出来ませんでした(笑)




あとは始まるのを待つだけわくわくわくわく
image


時間になって会場に 出来るだけ背の低そうな方々の後ろをキープ

今回キューズモールのポイントはなんといっても

ステージが高くなってたってこと!!!!GOOD。

image

おかげで前は人の隙間から一瞬見えるくらいだった祥さんが

終始ちゃんと見えました 上半身だけなのでステップ等は見えませんが満足キャッ



2時をちょっと遅れてSHOWさん登場  「Fantasy」を歌いました

正直「Beautiful Girl」を歌うと思ってました ごめんなさい

公式ブログにもアップされてた白黒千鳥格子のファージャケットに

黒タンクトップ 黒レザー?パンツ&サングラス

日本のダンサーさんなのが違和感~

歌い終わった後にダンサーさんに丁寧に頭を下げてお礼を言ってる祥さんかっこよかったですハート*


トークの内容は・・・・かなり飛んで行ってます

 ジャケットの写真と髪の色が違うって話しで司会の方がどっちが好きですかとファンに聞いたら

「黒髪~」という声がほとんどで(笑)

司会の方が「みなさんハッキリしすぎです!どっちも好き~とか言いましょう」と言ってました

 トーク中に急に風が吹いて祥さんのジャケットの中を通り抜けたらしく

本人ビックリして「寒い!!ビックリしたよ!中タンクトップだよ」っと

ジャケットをめくり生肩を披露 見えなかった反対側にも披露キャッ

 アルバムの中で4曲作詞作曲したよ!と言った後に

「みんな知ってる~って顔してるよね」みたいなこと言ってました。はい知ってます(笑)

 前日アメ村に買い物に行ったそうです(東京でも夜中にしてるし買い物出来てんじゃん)


覚えてるのは今の所そんな感じふきだし(…)



トークが終わったら握手→ハグ→チェキの順番で進みます

東京でもそうだったようですが祥さんの前には衝立があり

他の方の様子はあまり見えないようになってました

それでも並んでる時など端から少しは見えました

残念だけど見えてたらそこから離れられないからいいのかも(笑)


握手~かっこいい!pinkと驚いてるうちに終了~

余韻に浸る前に咳こんでしまい思いっきり手をそえました~(笑)


ハグ~は前の方が足を怪我されていてたので祥さんが手助けしてあげてる間待ちぼうけ

思わず試合前のプロレスラーのようなエアハグをしてスタッフの小さな笑いを取ってしまいした

手もち無沙汰なんだもん 緊張しててじっとしてられないんだもんブタ

で、その勢いで戻ってくる祥さんにもエアハグ披露(爆)←バカだよね~

ハグしたら「痛い!」って言われました(笑)

これにイイツッコミが出来なかったのが一番の後悔しょぼん修行が足りないわ


チェキは撮りたいなぁって思ってるポーズがあってそれが出来たので満足幸せ

でも撮るのに必死で特に会話がなくもう少しキャッチボールがしたかったなと反省

次回の課題にします!!!こうやって抜けれなくなるのよね~(笑)



東京のこのバックがすっごく素敵で期待してたんだけど

大阪はただの白壁でした~ぷんぷんぶ~っ これ本当カッコイイのに~
image


ちらっと他の方を見た感じハグでは祥さんの背中をなでまわしてる方とかいて

なかなか大胆な雰囲気でしたにゅふ ハグもえ~そんなに長いんだぁとビックリ

本当見えた人全員にぎゅ~~~~~って感じでした 3枚分の価値有ですグッド!


ツーショットもみなさん慣れてらして祥さん本人も楽しんでいる雰囲気

1枚も同じ写真がないんじゃないかなって思えるくらい動いてました

終わった後友人の写真を見せてもらいましたが本当人それぞれ!楽しかったです


中でも今回1番印象的なのは祥さんの香りでしょうかにひひ

私祥さんの前で息止めてるのか香りを感じたことないんですよ~あせる

でも今回は初めて嗅ぐことが出来ました!くんくん 友人経由で(爆)

残り香半端なくって面白かったです 超絶~甘い香りでしたSAYU バラ

香りが残るほどのチェキ 素敵な写真でした鼻血


そうだ!久しぶりのお友達がいつの間にか台湾デビューしてたのもビックリニュースでした

次回は報告してくださいきらーん私信(笑)



14時に始まったイベントは18時くらいに終わりました

祥さん本当お疲れ様でした またお仕事でも来てねはーと


当日お会いできた方々本当にありがとうございました

会えてないけどメール等でお付き合いいただけた方もありがとうございましたはぴ♪


また次の機会もよろしくお願い致しますお願い




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。