東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催

 


こんばんは!

 

 

 

健やかさと美しさを同時に手に入れる!

「骨格調整・美ボディメイクセラピスト」兼 理学療法士

「結果を出すセラピスト育成講師」の角田里紗 です。

 

 

 

(*私の施術家&講師プロフィールは、こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

美胸セラピスト養成講座 基礎編に関するご質問集を以下に掲載いたしました。

ご参考になさってください。

 

 

 

Q, 美胸メイクの 習得には 時間がかかりますか?

 

A ,    1day で 簡単に 誰でも 習得できる内容です。

   

人に施術する基礎的なテクニックがあれば、
どなたでも、簡単に習得できる シンプルテクニックの組み合わせできできています。

 

講座終了後、翌日からお客様にご提供できるように”安心・安全な”ものをご用意しております。翌日から「体験キャンペーン」などの形から、はじめていかれても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

Q, 美胸メイクは なぜ、「結果が出て」「お客様満足度が高い」のですか?

 

A ,    乳房だけでなく、肩甲骨や骨盤周辺等 筋骨格系へのアプローチをしているからです。

   

 

美胸メイクは、お胸の土台である 肩甲骨や骨盤周辺にもアプローチをしていくため、

施術の戻りが少なく、効果が持続します。

 

乳房にアプローチするだけでは、やわらかい場所なので、骨格の歪みによって、影響をうけ、形も崩れやすくなります。

 

また、肩甲骨周辺に付着する筋肉は、肩こりの原因筋にもなっているため、

美胸メイクによって、根本的な肩こり解消にもなり、喜ばれています。

  

 

 

 

Q, 美胸メイクは なぜ、「売上げUP」「リピート率アップ」に繋がるのですか?

 

A ,    施術効果が大きく、他店では見られないサービスだからです。

 

30代過ぎてくると、お胸の退行性変化=「垂れてしまう」というのは避けられない変化であり、多くの女性は「歳ったらお胸は諦めるもの」「お肉は外に流れてしまうもの」として、「自分でケアしない」になりがち。

 

お胸というエリアは、女性セラピストだからこそ、立ち入れる秘境ともいうべき場所
 

自分一人では難しい肩甲骨周りのケア、乳房のケアを、
プロだからこそ、アプローチすることで、
「諦めた場所→希望がもてて、女性らしくなれる場所」へと変化していきます。

 

また、お胸ケア=美胸メイク は、どんな癒しサロンでもあまり見られないサービスであり、「差別化」がはかれます。

 

だからこそ、美胸メイクを取り入れると、その効果を実感されたお客様は、

美胸メイクがあるからこそ、「次の予約をとる」「何度も来店くださる」のですね。 

 

 

 

 

Q, 美胸メイクは 解剖・生理学の知識がなくても学べますか?

 

A ,    はい!講義では、解剖・生理学の内容をわかりやすく、絵や図を入れながら、端的にお伝えします^^

 

解剖・生理学の知識や 事前の宿題などはございません。

講義中に、美胸メイクに関する「これだけは絶対必要」というものに内容を限ってお伝えしていきます。

 

なぜなら、美胸メイク習得後、お客様にカウンセリングで説明される時に、「どんなテクニックなのか」「どんな効果があるのか?」とわかりやすく伝えるためにも、最低限の理論はやはり必要です。逆に、うまく説明できないことで、信頼を失うこともあります。

 

そのため、午前中は、お客様にわかりやすく伝える、信頼を獲得するために、「カウンセリングでこれだけは伝えましょう」という内容に絞ってお伝えします。

 

ただし、講座前に、御自身の解剖書の購入&開催当日の持参はお願いしております。

 

 

 

Q, 美胸メイクは デコルテのトリートメントとは違うのですか?

 

A ,    違います。全く異なります。


デコルテのトリートメントの手技は、主に流す手技が多いと思います。

これらの目的は「リンパを流す」「気持ち良さ」だと思います。

 

美胸メイクは、あくまで、目的が「美しくお胸を整える」です。
 

そのため、肩甲骨や大胸筋含めお胸の土台になる筋骨格系にアプローチしていくため「流す」作業ではなく「圧をかける」「ほぐす」「揺らす」「緩める」手技などがメインになっていきます。

 

手技や目的が異なると、全く違う施術効果が現れます。

ご参考になさってください。

 

 

 

 

新規獲得!リピート率アップ!

「美胸セラピスト養成講座 基礎編 1day」

 

 

 

 

 

 

20時発行!
同業者から抜きん出る!セラピストメルマガ

 

 

 

 

■セラピスト向け講座■

 

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

葉大人気♪セラピストコラム集


●1day骨盤調整の基礎を学びたい方向け!
骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」

●施術成果を出すコツ満載!
『戻りやすい<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、美胸メイクのテクニックを手に入れる!
「美胸メイク&巻き肩改善」講座


●経験者向け 、美ボディメイクのテクニックを手に入れる!
『美姿勢バランス調整テクニック講座』 ~美しさと健やかさを同時に手に入れる!~

 

●フォローUP制度も充実!

全体向け・症例検討 & 実技フォローUP会 

 

 

 

いい女になるメニューはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。