東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催


こんばんは!



現役アロマヒーリングセラピスト兼理学療法士
セラピスト講師 角田里紗です。
(>>>講師&セラピストプロフィールはこちら)





*この記事は リライト記事です。(2015年7月にupした記事です^^)





満員御礼!
骨盤トリートメントのコツをお伝えする講座
を開催いたしました!


image




(*活動報告記事はこちら
実技時間を増やしました。



image




実践的な演習をより増やす事で、
明日からすぐ使えるテクニックも お伝えしました。




実技演習前の講義では、
前回よりも筋骨格系の基礎を知らない方が 多い印象だったこともあり、



より、骨盤を構造として捉えるための 基礎の基礎
お伝えしました。




骨盤のレクチャーの前に、
当然、知っておかなければならない



○*筋の性質とは?
○*筋の活動しやすい状態とは?
○*筋の起始停止は?



image


についてお話させていただきました。


image



みんなで、力こぶを作って、
筋肉が一番筋力を発揮しやすいポイントで どこでしょうか?



なんて、体感しながら、
筋肉について、学びを深めていきます。




そして、そこから、
骨盤ってどんな構造?って学びを深めていきます。

image



骨盤のランドマーク=骨指標
その方の姿勢を分析する上で必要です。


image



ランドマークを知ると、
その方の歪み、癖を知ることができます。



今回は触りながら、確認しましたが、
慣れてくると 目視のみで確認できるようになります。




目視のみで確認できるようになると、




施術前に、
お洋服をきていただいた上で、
ある程度、予測をたてることができるようになりますよね。




施術前に歪みの予測がたてる事ができれば、
短時間で結果が残せるようになるのです。



image


皆さん、真剣に聴いてくださっています。



前回と同様に、
女性性器、男性性器のことも



お産や 月経時痛がなぜ起きるのか?のことも
しっかり学びました。



女性性器の悩みは、
人知れず抱えている方は多いですが、



その原因の一つに、
骨盤の歪みがあります。



それを、理解できると、
また、お客様の心を掴むきっかけにも なるかもしれませんね。



以下、お客様からいただいたご感想です。
是非、ご参考になさってくださいね♪


里紗さんが尊敬されている理学療法士の先生ですので、
とても楽しみにしていました。

星野由美子先生は、
受講者のレベルに合わしての講座でしたのでとても分かりやすかったです。

 

なぜ、骨盤ケアが大切なのかをしっかりと学ぶことから始まり、
骨盤の構造、筋肉、
そして骨盤と生理の関係を丁寧に説明してくださり、

また時には先生の
なんで?って思いません~?からのお話しも
とても楽しかったです。


そのなんで?が
とても大切なんだな~と改めて思いました。

 

実技では 
ランドマークをとれるようになれたのが とても為になりました。

1人1人、しっかりと確認して 頂けたのも良かったです。

また、合間には分からない事ないですか?と聞いてくださり、質
問もしやすかったです。

 

仙骨について質問させて頂きましたが、
受講生皆さんの仙骨を見て、
触ることができ、柔軟に対応してくださって嬉しかったです。

(ロミロミセラピスト A様)



質問しやすいのと、わかりやすく説明して下さり、実技もしっかり行い、見て頂けたのが良かったです。受講してあぶなくなくすぐ使えるのが一番良かったです。ありがとうございました。また、応用までにいろいろ復習します。

(アロマセラピスト N様)
 


【お客様のご感想記事掲載】

ハート湘南ほぐしすとnanea ♡中西美香《ゆる~り開業中》
骨盤トリートメントのコツを学ぶ講座基礎編

ハートさい 美容鍼灸 マッサージサロン
骨盤トリートメントを学ぶ

ハートハワイアンリラクゼーション自宅サロンLeiNani
骨盤の勉強をしてきました




 

 

20時発行! 
同業者から抜きん出る!セラピストメルマガ

 
■セラピスト向け講座■  
 
   

   

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士    
葉講師プロフィール    
葉大人気♪セラピストコラム集    
   
   
●1day骨盤調整の基礎を学びたい方向け!    
骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」    
   

●健やかさも美しさも手に入れる施術のコツ!とは?! 
『戻りやすい<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』    
*遠方の方はSkype講座もご利用ください。


●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方    
『姿勢バランス調整テクニック講座』 ~考察する脳を育む~
 


●【Skype】同業者より抜きん出る!    
 結果を残すカウンセリングスキルUP講座
    
    
 
 
 
 

   

 

いい女になるメニューはこちら  

   
 
 
 
 
   

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。