東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催

おはようございます!



現役アロマヒーリングセラピスト兼理学療法士
セラピスト講師 角田里紗です。
(>>>講師&セラピストプロフィールはこちら)



先日、開催させていただいた
現代女性の3大主訴 肩こり・腰こり・冷えを解決する講座
を開催させていただきました。



今回の受講生は、二名様。
お一人は写真の左側。
埼玉県戸田市  
JR埼京線戸田公園駅から徒歩9分 
ラウレア 青と白を感じられる  
ハワイロミロミリラクゼーションサロン
戸田のロミロミセラピストの 浅井 ふさこ 様



開催記事報告を
以下にまとめてくださっております!
ありがとうございます!



>>>肩こり・腰こり・冷えの悩みを解決する施術に
>>>「現代女性の3大愁訴 肩こり・腰こり・冷えを解決する講座に行ってきました。


image

*左側の可愛らしい女性が ふさこさん♪
 2人とも素敵な笑顔で、私はこの写真が好きです♪



そして、お写真の右側が 
湘南ほぐしすとnanea ♡中西美香《ゆる~り開業中》
の中西美香様です!



すでに、二つのサロンを掛け持ちされて、
セラピスト歴3年!



もっと結果を残せるセラピストになりたい!
ということで、今回学びにこられました。
ありがとうございます!



そして、沢山の記事掲載ありがとうございます!
>>>姿勢バランス調整テクニック講座体験
>>>現代女性の3大主訴を解決する講座1日目
>>>現代女性の三大主訴を解決する講座2日目



この講座は、
ハートセラピスト初心者の方や
ハートセラピストをはじめて数年たつけど、なかなか成果がでない方向け

講座になります。



私もかくいう理学療法士1年目、クビになりました、え゛!
今や、もうネタですね、笑。
(そんな 講師プロフィールはこちら



人とコミュニケーションがうまくとれなかったり、
人間力にかけているだけでなく、



やはり、
一施術家としての心構え、知識、智恵が
全く 足りていなかった。



当然、結果なんてついてくるわけないのです。
だから、クビ・・・当たり前ですね。



講座開催している私が
一番悔しい想いをしているからこそ



皆様には、そんな想いをしてほしくない。
最初から出来るセラピストなんて、いません。



センスはあっても、
理論の欠落した 施術に結果はでません。



この講座内容は、
現代女性の3大主訴といわれる


ハート肩こり
ハート腰こり、腰痛
ハート冷え


に特化して、お伝えしております。



この3つ。たかが3つ。


関連してないようで、
とっても関連のある内容です。


それもかなり複雑に絡み合って、
存在するのが、現代女性の体の症状です。




一番の原因は
この文明の発達。
自然のリズムから反した結果、
様々な問題がおきてきます。





例えば
え゛!夜遅くまで、スマートフォン等の液晶を見続ける
え゛!夜遅くまで、起きている。
え゛!ほとんど運動しない
え゛!骨盤やあちこち歪んでいる
え゛!お肉が大好き



・・・・・これって、よくみられる現代女性のライフスタイルですよね。



これらを深く読み解いていくと、
この女性の3大主訴に全て繋がるのです。



人は環境に大きく影響を受けます。



だからこそ、
社会的環境や今の女性のライフスタイルを知ること、
そして、それを理論に基づいて読み解く事が
お客様を読み解く上でしる最重要項目
となります。




同時に、
また、このストレス過多な時代。
メンタルの状況もお体から影響して、
かなり疲弊している方が多いのが現実。



一セラピストとして、
理論に伴った 施術を通して、
お客様の心や体を整えてさしあげることで、
お客様のメンタルまでアプローチすることもできます



講座初日は、このような理論がメインになります。



二日目は、後半から実技がはいります。

肩こり、腰こりの原因筋となる
筋肉をご紹介して、その上で、実際にどこにあるのか?
一緒に触りながら、確認していきます。

image



筋肉を知ると、
一つ一つ確実に触れるようになることは、
成果をだす 早道となります!




面倒だと思っている解剖も
成果がでるようになると
とても面白いものになりますよ!!

image


是非、ふるってご参加くださいませ♪


■セラピスト向け講座■

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

葉大人気♪セラピストコラム集

●初心者向け、コンサルテーションやホームケアの提案が苦手な方
『現代女性の3大主訴<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方
『姿勢バランス調整テクニック講座』 ~考察する脳を育む~

●骨盤を特に学びたい方向け!
「骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」




いい女になるメニューはこちら








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。