東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催


おはようございます!


現役アロマヒーリングセラピスト兼理学療法士
セラピスト講師 角田里紗です。
(>>>講師&セラピストプロフィールはこちら)



先日、開催させていただいた
現代女性の3大主訴 肩こり・腰こり・冷えを解決する講座
を開催させていただきました。



その受講生である
埼玉県戸田市  
JR埼京線戸田公園駅から徒歩9分 
ラウレア 青と白を感じられる  
ハワイロミロミリラクゼーションサロン
戸田のロミロミセラピストの 浅井 ふさこ 様



image

*左側の可愛らしい女性が ふさこさん♪
 2人とも素敵な笑顔で、私はこの写真が好きです♪




ふさこさんが
とてもわかりやすく、講座内容を記事掲載
してくださいましたハート



私が書くより、
わかりやすいか?笑



ふさこ様は、とってもチャーミングで、
2月からセラピストとして独立された
新人セラピストさん。



しかしながら、
とても真面目な方で、
講義中も沢山質問してくださったり、
特に、実技では、
筋の触り方も上手でしたので、
今後との御活躍が楽しみなセラピストのお一人ですハート


現役セラピスト兼 理学療法士LISAさんの
現代女性の3大愁訴 肩こり・腰こり・冷えを解決する講座の
ご報告です。


1日目は座学を中心に
肩こり、腰こり、冷えについて
深く掘り下げていきました。

その為には、
現代女性の問題を知ることでつながっていきます。


姿勢、冷えの悪循環の多い 
現代女性の原因筋を把握し、

それらの筋肉へのアプローチの仕方、
セルフストレッチを知ることができました。


2日目は、実際に原因筋を正確に読み取ること、
その筋肉に対してのアプローチを実践していきました。


理学療法士だからこその正しい筋肉を、
実際に勉強できることが とてもよかったです。


今回、LISAさん、
一緒に学んだ美香さんともはじめましてでしたが、
とても楽しい講座となりました。

LISAさんは、しっかりと必要なことを
しぼって教えてくださり、分かりやすかったです。


講座中に質問もたくさんしましたが、
しっかりと答えてくださったので
質問もとてもしやすかったのもよかったです。

せっかくの講座なのに、
分からないことを分からないままにするのはよくないですよね。

LISAさんはしっかりと答えてくださいますので、
安心して聞けました。



お客様からのお悩みを
しっかりと結果につなげていけるように、
今回勉強したことを活かしていきたいと思います。


ありがとうございました!

続きはこちら
>>>肩こり・腰こり・冷えの悩みを解決する施術に
>>>「現代女性の3大愁訴 肩こり・腰こり・冷えを解決する講座に行ってきました。



■セラピスト向け講座■

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

葉大人気♪セラピストコラム集
ひまわり夏期休暇 6/26~28・7/4~12

●初心者向け、コンサルテーションやホームケアの提案が苦手な方
『現代女性の3大主訴<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方
『姿勢バランス調整テクニック講座』 ~考察する脳を育む~

●骨盤を特に学びたい方向け!
「9/7 骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」




いい女になるメニューはこちら








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。