東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催



こんばんは!



現役アロマヒーリングセラピスト 兼 理学療法士
セラピスト講師の角田里紗です。

(>>>講師プロフィールはこちら


先日二日間の
現代女性の3大主訴を解決する講座を
開催させていただきました!


その受講生の一人の
湘南ほぐしすとnanea    中西 美香様が、
記事にあげてくださいました♪


昨日、角田里紗さんの現代女性の三大主訴(冷え・肩こり・腰痛)を解決する講座1日目を受けてきました。LISAさんのこの講座の詳細はこちら→

{49F4322C-FF95-4410-8F22-A82CD4536FFA:01}

三大主訴の原因はもちろん、施術ではじめにアプローチした方が良い筋肉、筋肉の起始停止、筋肉の作用などなど。

筋肉や骨のどれをポイント絞って覚えたら良いか必要な事とそうでない事もきちんと教えてくれるから、独学で本見てどこ勉強したら良いかもわからないという人におすすめ。(私はそんな感じでした)

また、解剖書を眺めて筋肉の名前や場所がわかっても、その筋肉を正しく触る事までは出来ませんでしたが、場所を触って教えて下さるので、正確に体感できて良かった筋肉には走行があり、向きをわかっていれば、なでるだけでもかなり結果が出ます。←実証済

今までは、お客様にとって気持ち良いかどうか、その時のコリ、痛みが緩和されるかどうか?に重点を置いて施術していましたが、今後は結果が出る施術を意識していきたいそのために、表層だけでなく根本を改善できるような知識や技術を学んでいきます。まだまだこれからです


続きはこちら


ご紹介を含め
本当にありがとうございます!

私からの報告記事は、
しばらくお待ちくださいね♪


【無料!20時発行!セラピストお役立ち情報満載!】 



■セラピスト向け講座■

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

葉大人気♪セラピストコラム集


●初心者向け、コンサルテーションやホームケアの提案が苦手な方
『現代女性の3大主訴<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方
『姿勢バランス調整テクニック講座』 ~考察する脳を育む~

●骨盤を特に学びたい方向け 
2016年2/10 骨盤トリートメントのコツを学ぶ講座 基礎編



いい女になるメニューはこちら





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。