東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催

おはようございます


ところで、
骨格調整&パーソナルトレーニング
お客様からのご感想を掲載させてください♪




体力、筋力の衰えが以前と
明らかに違うことを実感する年代(40代)
になって、

運動嫌いの私も 何かを始めたいと思っていました。

ん~このままでは…っていう焦りがあって(笑) 

同時に、健康の為に取り入れたいものは
巷に溢れているけれど、
自分の体の歪みに気付かずに、
なぜそうなったかも分からないままの状態で続ける…

それって本当に自分のケアになるのかなぁ…
ということも思っていて。 

それで、理学療法士でもあるりささんの
骨格調整&パーソナルトレーニングを受けることにしたのです!! 

りささんの講座を受講させていただいこともあり、
その知識の深さと豊富な経験を知ったことで、
りささんなら♪安心してできると。

調整中は身体をお任せ、丸投げしています(笑)

 のんびり屋の私が継続できていることに一番驚いていて…
 その理由をあげるとするなら、
まず受けるたびに身体がラクになることがひとつ。 

トレーニングを受けているとはかなり、
本当にかなり汗だくになって
「ひーッ。」とか「ふーッ。」とか、たくさん言っていますが(いつもすみません)、

でもどこか関節の動きに違和感があった場合、
りささんが身体の敏感な反応(抵抗)を見逃さず
スムーズに動けるよう整えてくれる
ので、

キツイはずなのに、終わったあと
整っている状態でラク
です。
爽快感が違います。 

それと毎回受ける度に
 気づきがあること。

 身体の気づきもですが、
メンタル面でも気づきが。

りささんと話をしながら、
聞きながら今まで流していた
自分の感情に気づくことがあります。

それは、トレーニング中だったり、
帰宅してからだったりするのですが。

私の今の状態をみてアドバイスしてくださる。

パーソナルの良さを実感しています。 

あとはやはり、結果がでていること。

初回はあまりの筋力のなさ、
動きの鈍さに大丈夫か?と思ったのも事実。

なかなか筋力がつかない体質であり、
スローペースでないとついていけない私。

それでも先日のトレーニング後
の脚の変化は想像以上で、

image


りささんに抱きついてしまいましたよね。
大変失礼しました(笑) 

 今、身体の状態が良いので 
気持ちも前向きになっています。

セルフケアで全ては難しく、
だからこそプロメンテナンスが必要なのだけど、

りささんにお願いして本当に良かったと思っています


身体がきちんと応えてくれることを教えてくれました。

同じ年代の方にもオススメしたいです。
りささん、これからもよろしくお願いします!!




ありがとうございました!


現役ヒーリングセラピスト 兼 理学療法士
だからこそ、
体の癖も 心の癖も
読み解きながら、進めていきます。


人には「個性」があります。


その個性に寄り添いながら、
一緒に、健康的な体のラインを整えてまいります。


ただ、筋トレ強化しても、
歪みを増強するだけなんですね。

若いうちは、それでも良いですが、
年齢をおっていくうちに、
歪みも強くなっていきます。


歪みをとりながら、
最適な状態で、筋力をつけ、
体の軸を整えることで、
心の軸も一緒に作られていくのですね。


ぜひ、体も心も自分軸を取り戻す生き方にしていきませんか?


骨格調整&パーソナルトレーニング セッション

■セラピスト向け講座■

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

●初心者向け、コンサルテーションやホームケアの提案が苦手な方
『現代女性の3大主訴<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方
『姿勢バランス調整テクニック講座』 ~3Dで捉えバランス調整をするためには?~

●骨盤を特に学びたい方向け!
「骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」




いい女になるメニューはこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。