もうすぐサロン丸4周年!独立して5年目! | 東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

呼吸の循環力と骨格調整の軸でストレスを前向きな力にかえるブレスライトセラピー(breath light therapy)アロマサロン。理学療法士が直接伝える解剖・生理学から結果をだす技術を伝えるセラピストスクール。

  おはようございます!


子宮を愛でる
愛育成家のLISAです。


来週4月10日で、
独立して、5年目、
丸4周年を迎えます。
 


起業して
5年継続できるのは10%程度とか。


確かに、時代の流れが早くて、
自分自身を取り巻く環境もかわるし、
お客様の流れもかわる。



私はママなので、
子供達の環境にあわせて
自分も動く柔軟性が必要。

image

*3男児のママです。



起業することは、
決して楽じゃない。
楽しいだけじゃ無理。


責任は全て自分。
誰も守ってくれない。


「りささんみたいに、
賢くママ起業家になりたいです!」



最近、そんなことを
よく言っていただく機会が増えています。



とっても有り難いのですが、


私は賢くない、笑。
バカまっしぐら。
猪突猛進。




主人も結婚した理由が
「りさといると 面白いから。
何が起きるかわからない」



いい奥さんになることを
求めない人だったから
本当に良かったと心から思う、笑。



理学療法士で
ずっと生きる事ができなかった。
だから、独立した。



基本安定志向でしたので、
よく、独立したと思います。笑。



子供の頃、
代官山に住んでいました。



土地柄か、
新しいお店ができては
数ヶ月でつぶれていく・・・・
その様を よく見ていました。



だからでしょうか
「なんで、お店だすんだろ?」 って
小学校時代は、よくわかりませんでした。



生き残る会社なんて、
一握りだということを
知っていたから。




独立するなんて、
アホくらいに思っていた。


アホを選択した自分自身。笑。




でもそんな私でも
子供3人も産んじゃって、笑
育てながら、
みんな巻き込んで、
独立継続5年目。



今年は
土台が出来上がってきたので、
過去最高年収目指して しっかり動きます!



どうぞよろしくお願いします!




■セラピスト向け講座■

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

●初心者向け、コンサルテーションやホームケアの提案が苦手な方

『現代女性の3大主訴<肩こり・腰こり・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方

『姿勢バランス調整テクニック講座』
 ~3Dで捉えバランス調整をするためには?~



●骨盤を特に学びたい方向け!
「6/29 骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」