東京・世田谷 解剖・生理&美ボディメイクセラピスト向けスクール 結果を残すセラピスト育成講師 LISA

心に愛が宿る愛育成家LISAの隠れ家サロン。”子宮”を中心軸に、女性のココロとカラダ、エネルギーの軸を三位一体で整えることで、愛が宿る生き方の提案やお手伝いをしています。理学療法士の経験を生かして、セラピスト向けの技術アップ講座や技術コンサル等も開催

こんばんは!


子宮を愛でる
愛育成家のLISAです。




アナトミック講座受講者のみ
限定の



骨格調整&パーソナルトレーニング
のセッションを開始いたしました!
クローバー詳細記事はこちら


そのセッションの
詳細を、
つむぎの森 
野口みきさん 視点で
記事に掲載してくださいました♪


なるほど~
鬼~~~~
びっくりびっくりえ゛!・・・・・か、笑
そんな内容は
こちらです!笑。


ありがとうございます
びっくり!!びっくり!!びっくり!!

もともとは昨年受講したアナトミック講座で、解剖生理を習いながら自分の身体をみてもらったところ…悪すぎるとガクリ

じゃあ、この際だからちゃんと見てもらって、知って、改善しよう!と思ったのです。

FBで見たお友達からも、「どうだったー??」と聞かれたのでちょこっとご報告(みんな気になってるのね~)



で、まずはカウンセリングで自分の気になるところは?と聞かれて…「全部」と答える私。

「太ももパンパン、ふくらはぎパンパン」
「背中が丸くって(姿勢&脂肪)」
「お腹がダルダル(ウエスト行方不明中)」
「肩周りがまさにおばさん」

と、あまりに感覚・イメージ的な表現を炸裂させて、のっけからりささんを、きょとんとさせてみました。

感覚重視の私の説明は、擬音やらイメージやらばかりなので、理論的に説明してくれるりささんには混乱の原因なのですね~。(最近は「慣れた」と言ってくれてます♡)

あ、足つぼのセラピストとしてお仕事するときは、ちゃっと分かりやすく説明したりお話しますよ~!



姿勢評価では片足立ちができない、身体のバランスの悪さや、左右の筋肉の付きかたが違いが激しすぎたりという結果に…

それは、いわゆる老人的な?状態ってことーー!?と落ち込みまして。

いざ、骨格調整に入ったら…入ったら…

場所によっては激痛!!

それだけつまっているいるところや、筋肉が硬くなっているということ…それは分かっていても痛いんですわ。

痛いと言っても、にこやかに続けるりさささんに、心の中で「鬼ーっ!」と叫んだのはナイショです。

あ、でも終わった後は体の感覚が全然違うので、頑張って受けて良かったって思いました♪



その後のトレーニングでも

腹筋てこうやるものだったのねー!
ちょっとした向きの違いで、鍛える筋肉が違っちゃうんだ
え、こんな簡単な動きでも筋肉のトレーニングになるの!?


などなど、濃ゆい内容でしたよ(^^)

そんなスタートを切った、私の身体改善キャンペーン。

定期的にみてもらいながら、普段は家でセルフトレーニングになります。

私自身の記録もかねて、テーマを作って書いていこうかなと思います(^^)

目指せ、縦長のへそ!!

みきさん、
カウンセリングをして
その方の体調にあわせ
オリジナル漢方茶
お試しできるキャンペーン中
だとかびっくり
sei詳細記事はこちら


限定30名らしいので、
お早めにお申し込みを
♪.・。*


当サロンにも
来月以降、
正式に置かせていただく予定です
キラキラ
お楽しみに♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美ボディメイク&結果を残すセラピスト育成講師 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。