大阪 茨木お稽古 デコクレイクラフト教室 Craft Studio Hanna

大阪 茨木お稽古 デコクレイクラフト教室 Craft Studio Hanna

デコクレイクラフト認定講師
ソフトクレイ(粘土)でいろいろな作品を
つくるお教室と販売をしています。

おはようございます

ご訪問ありがとうございます

 

気づけば3月もだいぶすぎ

春もあと少し!寒いのは体にこたえるので、早くあったかくなってほしいものです。

 

お知らせです☆

 

3月14日(木)茨木市市民活動センター きゃぱす 前(おにクル7F)にて

ワークショップをします。

今回は、きゃぱすの会議で出会った方と何かやりましょうか・・ということで

急遽日程が決まって、、という運びになりました。

最近は、お若い方と出会う機会が増えて刺激をもらってます。

 

 

 

ご一緒するのは、Hairkids hygge(ヒュッゲ)さん

ヘアアレンジをキッズにしてあげながら、

お母さんがおうちでできるようにコツを説明してくれます。

可愛くアレンジした後には、撮影スポットで写真撮影!

その時の小物に、粘土でフォトプロップスを作りました。

うちには、小さい子がいなくて、使ってる写真が撮れないので

当日モデルになってもらえるといいなと思っています。

 

お近くの方、よかったら覗きに来てみてくださいね!

おにクルは、茨木市にある図書館やプラネタリウムのある施設の名称です。

小さなお子様の遊び場もあって、素敵な空間ですよ♪

 

それではまた~

 

 

 

こんにちは🍀

ご訪問ありがとうございます。

 

2月3日 節分のねんどでつくろう!行ってきました。

 

1歳から中学生まで、型を抜いて、貼り付けて、顔を書く。

粘土を日々あつかう私たちは、ちょっと忘れている感覚を

生で見れて、そうだった、こねるだけでも難しいよね、、と

いろいろ思い出しました。

 

パーツのほとんどの部分は、こちらで用意していくので

小さいお子様でも、全部ひとりで作ってくれたり

大きいお子様は、アレンジしてくださったり、

へぇ、そうきたか!ほぅー!すごいね!と

ほんとにいい刺激になります。

 

あとは、お子様たちのお名前を一回聞いて、すぐ覚えられず

何度もごめんね、、ごめんね、、と聞いてしまうのを

なんとかせねばと思っております。

頑張れ、私の脳みそあせる

 

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます☆

 

新年のご挨拶から、あっという間に1月も最終日。

頭の中を整理して、仕事ってどうやって進めてたかなと思い出しながら

チラシ作ったり、デザイン考えたり、作品作ったり。

目の調子が悪いので、思うようには進みませんが

人間の適応力ってそれなりにあるみたいで、だいぶ慣れてきました。

 

2月の市民活動センターでのお知らせです

 

2月3日(土)13:30~ 

おにクル7F 市民活動センターにて

ねんどでつくろう おにはそとふくはうち! 

こちらを作っていただきます。

ちびっ子たちが多いですが、大人の方もよければ粘土コネコネ体験おまちしております。

数に限りがありますので、なくなり次第終了です。

 

 

昨年から始めた、

市民活動センターでの活動は、面談から始まり、

今後どうしていきたいかというお話をしてからお借りすることになるのですが

そこで担当の方とお話ししたり、質問していただくことで、

自分が何をやりたいのかが見えてきて

自分のことを知る。みたいなことになってます。

これから何かを始めたい人のサポートをしてくださるところなので

みなさん、温かく迎え入れてくださるのでありがたい限りです。