平日の夜に時間が空いたので、また新作ルアーのテストがてら釣行してきました。

 

 

今季は前シーズンと比べると釣果もあまりパッとしないのですが、ルアー製作にはむしろ好都合なので空き時間を見つけてはせっせと通っております。

(何投げても釣れる状況じゃあテストにならないですから・・・ぶー

 

 

新作のルアーもだいぶ形状が決まってきて、現在はウェイトの調整やパーツの調整を実釣しながら模索中です。

 

 

で、肝心の釣行ですが、ポイントの沖にキャストしてルアーの動きを色々と試していたら、細かいシェイクを加えた時にアタリが連発・・・ビックリマーク

 


3回目のアタリでルアーをひったくられたので、すかさず合わせたらまさかのアワセ切れでプロトルアーをロスト・・・(ノД`)・°

 

 

魚に申し訳ない上に、よりによって1個しか無いプロトを無くしたので、仕方なくウェイトだけ0.4g重いタイプを結んでまた投げると、なぜかアタリすら無く完全無視。

 

 

・・・ちょっとした違いなんですけどね~。人から見たら大した違いじゃないんですが、魚からすると大違いなのかもえー?

 

 

その後はルアーやウェイトを変更して、渋い中でもなんとかズル引きで1枚ゲット!!

 

いつも目測なので、今回はメジャーで計測。ナイスチヌ♪

 

 

ところが、暫く同じポイントで粘っていたら突如目の前で大量のベイトが追われ始め、何事かと思ったらブシャ~ッッっという音と共にスナメリが出現して目の前を泳ぎはじめよったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん・・・・・・終わったガクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんな日もありますよげんなり

 

 

とりあえず、プロトルアーで新たな発見があったので今回は良しとします。

 

 

また、スナメリにめげずに釣りに行ってきますショックなうさぎ