「クラフツマンルアーズ」って何?

 

こんにちは。山よしです。

今日は自身のブランドと販売しているルアーの紹介をしようかと音譜

 

 

「クラフツマンルアーズ」という名前は、直訳すると職人(又は技能工)のルアー達ってことになりますが、正直なところ自分なんてまだまだ未熟者です(^▽^;)

 

 

ただ、自分にとって昔から職人や技能工は憧れであり目指すべき目標でもあったので、あえて自身のブランドにこの名前を付けましたにやり

 

 

いつかは憧れだけでなく、多くの人に認めてもらえるような名前負けしないようなブランドに育てていくつもりです。

 

 

今のところ、販売しているルアーは「ボトムランナー」一種類のみですが、今後色々と増やしていく予定です。

 

 

このルアーはボトムチニング(水底でルアーをズルズル引いてクロダイを釣る釣法)専用のルアーで、対象魚は主にクロダイ、キビレチヌですが、テストでは根魚やマゴチにも効果バツグンでした音譜

 

 

サイズは2.6cm、重量は5・7・9・11gの4種類で全11色です。

 

 

8色勢ぞろい。(追加の3色は画像準備中)こうして見ると綺麗ですね~にやり 

 

カラーは左から

#01 ブラック

#02 ブラウン

#03 レッドラメ

#04 グリーンラメ

#05 フィッシュシルバー

#06 サンサンゴールド

#07 ケイムラブラック

#08 ケイムラレッド 

 

※2016年追加カラー

#09 オリーブ

#10 ワインレッド

#11 みかん

 

 

価格は5・7gが¥720/個(税抜き)、9・11gが¥730/個(税抜き)です。

 

 

特徴は頭に付いた縦リップと、フロントアイの凹みで、縦リップの効果でボトムを引いた時につまづくようなアクションをランダムに発生してオートマチックにクロダイを誘いますビックリマーク

 

 

この縦リップは金属製なので、ボディの破損を防ぐのと同時に、ボトムの感知能力を向上する効果があります。

 

 

また、フロントアイの凹みは適度に水流を受けてくれるので底質の柔らかい場所や流れの緩い場所でもルアーを”巻いている”感を産み出してくれます。

 

 

巻いてて何の抵抗も無いルアーって飽きちゃいますもんねニコ

 

 

他にも、色々とこだわりとか語りたいことはたくさんあるんですが、ブログがやたらと長くなるので、またおいおい説明していきます。

 

 

買って使っていただいた方が早いかと(笑)

 

 

☆こちらで販売させていただいてます。

 

→ ボーダーヘイズ http://border-haze.com/

 

→ ブルージャンキー http://www.bluejunkie.jp/webshop/7514.html

 

→ ナブラ釣具 http://www.bluejunkie.jp/webshop/7514.html

 

 

釣果は2016年(1月~3月)だけでも既に40匹以上クロダイを釣っていますので、実績は充分です。

 

 

機会があれば、是非「ボトムランナー」のつまづきアクションの効果を体験してみてください。

 

 

・・・結局紹介ではなく、営業トークになってしまいましたなあせる

AD

コメント(2)