テスト釣行

テーマ:

 

平日の夜に時間が空いたので、また新作ルアーのテストがてら釣行してきました。

 

 

今季は前シーズンと比べると釣果もあまりパッとしないのですが、ルアー製作にはむしろ好都合なので空き時間を見つけてはせっせと通っております。

(何投げても釣れる状況じゃあテストにならないですから・・・ぶー

 

 

新作のルアーもだいぶ形状が決まってきて、現在はウェイトの調整やパーツの調整を実釣しながら模索中です。

 

 

で、肝心の釣行ですが、ポイントの沖にキャストしてルアーの動きを色々と試していたら、細かいシェイクを加えた時にアタリが連発・・・ビックリマーク

 


3回目のアタリでルアーをひったくられたので、すかさず合わせたらまさかのアワセ切れでプロトルアーをロスト・・・(ノД`)・°

 

 

魚に申し訳ない上に、よりによって1個しか無いプロトを無くしたので、仕方なくウェイトだけ0.4g重いタイプを結んでまた投げると、なぜかアタリすら無く完全無視。

 

 

・・・ちょっとした違いなんですけどね~。人から見たら大した違いじゃないんですが、魚からすると大違いなのかもえー?

 

 

その後はルアーやウェイトを変更して、渋い中でもなんとかズル引きで1枚ゲット!!

 

いつも目測なので、今回はメジャーで計測。ナイスチヌ♪

 

 

ところが、暫く同じポイントで粘っていたら突如目の前で大量のベイトが追われ始め、何事かと思ったらブシャ~ッッっという音と共にスナメリが出現して目の前を泳ぎはじめよったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん・・・・・・終わったガクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんな日もありますよげんなり

 

 

とりあえず、プロトルアーで新たな発見があったので今回は良しとします。

 

 

また、スナメリにめげずに釣りに行ってきますショックなうさぎ

 

 

 

 

AD

2017年始まりました☆

テーマ:

 

今更ですが、あけましておめでとうございます鏡餅

 

正月からバタバタしてて、気が付いたらもう5日・・・てへぺろうさぎ

 

 

こんなゆる~いブログですが、本年もよろしくお付き合い下さいませ m( _ _ )m

 

 

さて、早速ですが年明け早々空いた時間にSUMさんと2017年の初釣りに行ってきました。

 

 

チヌ用新作ルアーのテストも兼ねてますが、今回はあくまで楽しむことを前提に某ポイントへ。

 

 

前半はなかなか潮が動かずに苦戦しましたが、軽量ルアーのドリフトパターンでなんとかマゴチGET!

 

2017年の最初の獲物ビックリマーク 目測ですが45くらいでした♪

 

暫くして、今度はルアーを手前まで流したとこでコンッ!っと明確なアタリが・・・カナヘイきらきら

 

 

即合わせして上がってきたのは・・・

 

このポイントでは珍しいソイ♪

 

 

この魚でこの日のパターンがなんとなく読めたので、ワームは変えずにカラーをローテーションしながら攻め続けると、半分ほどの距離を巻いたところでゴゴゴンッ!っと引ったくるようなアタリと共にHIT!

 

 

や~っと出ました。今年初チヌ音譜 ルアー丸のみでしたにやり

 

 

この後、時合いが過ぎたのか急にアタリが無くなり、潮も止まったので納竿しました。

 

 

今回は釣ったソイとチヌが砂ガニとアミを吐き出したので、パターンに気づけましたが、ヒントが無かったら厳しかったかも・・・あせる

 

 

 

 

まだクラフツマンルアーズのボトムランナーには5g以下のラインナップが無いので、今回みたいな潮の緩い状況でドリフト主体で攻めるには、なかなか難しいと感じました。

 

 

過去に5g以下の試作品は作ったんですけど、まだまだ商品化は先かな~えー?

 

 

製作中の新ルアーと併せて、今後検討してみます。

 

 

 

 

AD

あっという間の2016年

テーマ:

 

今年も早いもので、あと数時間で新しい年を迎えます。

 

 

2016年はクラフツマンルアーズにとって転機の年となりました。

 

 

幸運が重なって実店舗でルアーを販売させていただいたり、新作ルアーを発売したり、販売を通じて多くの方と知り合うことができたり・・・ニコ

 

 

おかげさまで沢山の経験や体験を積むことができましたクローバー

 

 

これもひとえにクラフツマンルアーズをサポートしてくださった多くの方々のおかげです。

 

 

本当に2016年も色々とお世話になりました。

 

 

このブログを読んでくださった方々も、2017年は思い出に残るような一尾に出会えますように願っております・・・にやり

 

 

 

 

2017年も宜しくお願いいたします m( _ _ )m

 

 

AD