本日は第2期定期クラス① | A baby's album ~Craftmom~ スクラップブッキングと写真整理の教室

A baby's album ~Craftmom~ スクラップブッキングと写真整理の教室

スクラップブッキング講師、アルバム大使、キットパスアートインストラクター、幼稚園教諭保育士

DT歴:第9期ラブメモ+DT,リトルエンジェルmarianneDT☆JP☆、ワンダーハウスサポートteacher(2021.4~)

受賞歴:第110回呉竹スクラップブッキングコンテスト入選

本日は、いよいよ!
第2期定期クラス①前半組
開催日です★☆★

今回は、しかけページつき12インチ!

え?12インチって何??
わかんないよー(-_-)と言われましたので、

はい、SB界での業界用語でしたね(((^^;)

SB?なにそれ?

カレー粉じゃありませんよ。

スクラップブッキング
ScrapBooking

のSBです!

そして、私のブログによく出てくる
12インチとは、【約30センチ四方サイズ】のこと。

12インチ作品とは、約30センチ四方のサイズの作品の事なのです!

と、かるーくSB入門講座をしましたが(^^;

★☆★第2期定期クラス①★☆★
しかけつき12インチ作品


開催までに、お時間を頂き、熟しに熟しまくり成熟しております(笑)


定期クラスでは、単発の12インチ作品より、1歩2歩3歩と、踏み込み、今回のようなしかけつきだったり、着色やちょっとDIY?なテクニックだったり、と、たくさんのテクニックやアイディアを学べるクラスです!!

今回学べるテクニックは~


どうです??
すごーい!!!!
を閉じ込めてみました♪


今回のキットには、以下3種のご案内やちらしを同封させて頂いてます。

・リトルママさん:当教室の開催当初、教室の取材に来ていただき、掲載していただいて以来、定期的に冊子を届けて頂いております。ママにお得な情報満載です!


・東京スクラップブッキングパーティー:
2回目の開催は、なんと秋葉原!!
我が荒川区でしたら、南千住や三ノ輪から電車で15分くらい??
ISAのお仲間講習軍のすんごーーーい豪華で可愛いWSやキット販売の宝庫です!
今から楽しみ♪




★☆★そして、こちらのちらしも⬇★☆★

★5/29(日)マミーズフェスタ★
                                     in MOMOの小屋
(最寄り駅:都電荒川線『東尾久3丁目』)

↑ひさーびさに、出展させて頂きます(*^^*)

6/11(土)あらかわ手作り市(日暮里サニーホール)にて販売予定の作品のミニ作品展とWSを予定しております!

WS内容は、ただいま発酵中★☆★(笑)
しばしお待ち下さい!

~本日の生徒さんは、千住大橋の方など、近隣の方から、なんと市川の方からもいらっしゃいます。ありがとうございます。

ご参加の皆様、よろしくお願いシマス(*^^*)v~

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

☆北区十条仲原にあります子育て応援塾・ほっこり~のさんにて、スクラップブッキングWSをさせて頂きます(*^^*)
ただいま予約受付中!!!
詳しくはこちらにて☆★



【NEW】自宅サロン始めました!
LittleAngel MarianneDT☆JP☆作品
☆ダイカットマシーン体験で12インチ、募集を開始しました

BIRTHDAYやパーティー、イベントに大活躍☆★パーティーバナー&グッズ制作WS→詳しくはこちら☆★

その他→今すぐご用意のあるスクラップブッキング作品はこちらへ★

↓ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

*国際スクラップブッキング協会認定【公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)ISA1級エグゼクティブインストラクター
marianne Design team☆jp☆

*キットパスアートインストラクター
*富士フィルムイメージングシステムズ㈱認定アルバム大使