ついに、「俺のフレンチ」が銀座に2件目を出店されます。

店名は、「俺のフレンチ Table Taku」(ターブル タク)。
DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!
「俺のフレンチ」4号店となる、このお店は、「俺のフレンチ ギンザ」からわずか徒歩4分のところです!


世界の能勢シェフと布川シェフの2トップが創り上げる「俺フレ ギンザ」とは、一味違うパフォーマンスが展開される模様です。


俺フレらしい、超コストパフォーマンスを維持しながら、新たな世界を演出するというのですから、既にそのクチコミで先行電話予約がすごいことになっています。

10月分は6~7割埋まっているとか。


看板は、まだ設置されていません。

仮のサインが取り付いているだけです。しかも大きさは15センチ程度のモノ。

DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!





最後の仕上げ作業が急ピッチで行われています。


入口のドアには、若いアーチストによるペインティング を施しています。

「俺のフレンチ GINZA」でも1階の天井や2階壁面にある絵画も、彼らの作品です。





DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!-俺のフレンチ table taku






店内の内装も、ほぼ完成しています。

入口を入ると、超コスパフレンチを創るオープンキッチンが正面に配置されています。

その手前に、立ち飲みテーブルが配置され、左右の奥に行けばテーブル席やカウンター席があります。




立ち飲み席は予約不要。

イスのある席(テーブルとカウンター)のみ予約が可能です。

このシステムは、俺のフレンチ、イタリアンとも共通ですね。






オープンキッチンでは、既に仕込み準備が始まっていました。

まだまだ不慣れなキッチンですので、オープンまでにはカラダで覚えるように間に合わせたいと言います。
DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活! この「俺のフレンチ Table Taku」(ターブル タク)の料理長は、「フォーシーズンズホテル丸の内」総料理長を務められた、飯田 卓也氏です。
DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!
ここの店名に、飯田氏の名前を冠したほどに、ご自身の強い想いと決意が感じられます。



和のテイストを加えた、ジャパニーズフレンチ。

フォアグラの西京漬け 」980円



今まで、コストに縛られ、作る事のできなかった料理を、このお店で思う存分にお披露目されることでしょう。


私は、お店の内装・設備の施工担当でしたが、飯田シェフからのご要望は、細部に渡ってご指示があり、納得のいく答えが出るまで決して妥協をゆるさない力強さを持っておられました。


見た目は大人しそうな雰囲気なのに、実は熱い想いを内に秘めた人なのだと感じます。


飯田スーパーシェフの世界が本当に楽しみです。


今回の俺フレでは、今までにはない新しい演出も用意されています。

グランドピアノを常設して、テレビやラジオで活躍する若い音楽アーチスト達の生演奏が行われます。
DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!
グランドオープンは9/27(木)16:00~

まもなくオープンする、「俺のフレンチ Table Taku」(ターブル タク)にご期待ください。


場所は、

銀座8丁目のココです↓
DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!-table taku 地図



共同企画記事:施工に関わった株式会社 秀建の公式ブログ!

銀座2号店「俺のフレンチ Table Taku」電話予約のコツ

俺フレを堪能するなら、電話予約が必須!店長から聞いた予約のコツをそっと伝授!

各店のスーパーシェフの面々です。
DIYライフのススメ。しあわせを呼ぶカイテキ手作り生活!
バリュークリエイトのスーパーシェフ達が繰り広げる美食の競演を、ぜひ一度、ご堪能ください。


関連記事:

俺のやきとり、東京 蒲田に誕生。俺の割烹の前にここに行って損はなし!

ガイアの夜明けで放映された「俺のフレンチ」ビフォー&アフター

素晴らしい料理と生演奏の「銀座 フレンチオオタ」太田料理長は元クレッセントのスーパーシェフ!


オススメ記事:
バーベキューテーブルを2×4材でDIY
春のウッドデッキバーベキュー
初めての手作りウッドデッキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


PS:これらの記事は、全て店舗様のご了承を頂いて掲載しております。

俺のフレンチ Table Takuフレンチ / 新橋駅内幸町駅銀座駅


新しく店舗を開業したい方

住宅リフォーム・リノベーション・不動産のお得な最前線。こだわりの住まい作りとは?

AD

コメント(4)