10年ぶりに洗濯機を買い替えしました!


洗濯槽を自動おそうじ」してくれる

日立 ビートウォッシュ BW-D9MV


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

洗濯容量9kg/洗濯~乾燥・乾燥容量6kgで、進化したエコビート洗浄とエコ水センサーシステムを搭載!


池袋のヤマダ電機 日本総本店にわざわざ出向いた甲斐あって、近所のヤマダ電機よりもお得に購入しました。

洗濯槽はいつもキレイで清潔。使い勝手もとっても静かに動いているので夜動かしても安心です。


以前の洗濯機シャープ ドラム式洗濯乾燥機「 新乾洗」には、ほとほと泣かされていました。

本体重量が100kgもあり、振動が激しくて我が家が揺れるんです。

シャープのサービスマンには何度もお世話になりました。


だから、このビートウォッシュの静かさには本当に感動しています・・・

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-洗濯機が大きすぎた!
って、なにかこの写真ヘンではありませんか?


なんと、洗濯機が大きすぎて洗濯防水パンの上に置けないんです!(涙)



ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
わが家の洗濯防水パンのサイズは630×630mm。

だから、ちょうど良い感じでこのビートウォッシュを置くことが可能です。


事前のサイズ確認は当然怠っていません。

我が家の狭いスペースに最大級の効果が得られるモノを吟味して購入しました。


なのに、いざモノが来たら「お客さん、コレ置けないです。」って言うではありませんか!

勤務先に家内から緊急電話があり、「どうしよう!」と半泣き状態。私も信じられません。



ナゼ設置できないのぉ~?ショック!


原因はコレ。
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
洗濯パンが壁にピッタリ付いているため、パンより大きいワイド寸法の洗濯機がパンの中心に置けなかったんです。


わずか1~2センチ程度の問題で、この新しい洗濯機が置けなかったということです。


問題が判れば、答えはカンタン!

洗濯防水パンを移設しましょう!

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

排水口のトラップ部分とパンを接合しているネジを外して、
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
防水パンを取り除きます。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
排水口が見えました。

これを移動させないと防水パンは移設できません。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-ホルソーで穴あけ
ホルソーで床の穴を広げます。フローリングと下地コンパネ併せて約30mmの厚さを自在に切ることが出来るホルソーは、持っていると心強いです。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-ホルソーで穴あけ、排水口を移設
排水口の配管は、一部がジャバラになっていたので多少の首振りであれば、対応可能です。

したがって、4~5㎝程度の移設であれば配管を動かす必要もなく、これだけで是正作業は完了です。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-洗濯パンをビスで固定 パンの四隅に固定ビスを床に打ち込みます。

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-洗濯パンを移動
移設完了。右側の壁との隙間が約6センチ空きました。


これで、ようやく洗濯機が置けます!!


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-ビートウォッシュがぴったり置けた!
ウチの家族の身長は全員170㎝以上あるので、防水パンに据付脚を足してから洗濯機を置きました。

左の空きスペースには洗濯カゴを置く予定です。



はあ~、良かった。A=´、`=)ゞ


カイテキにするには、

充分な下見をしよう。

by クラフトマン石橋でした。


関連記事:

またもや防水パンに洗濯機が置けない!引越し先の悲劇!?


本
おすすめ記事もどうぞ。

わずか幅60センチに学習机?!をDIY
パナソニックと東芝 LED電球をリビング照明で比較!

2度目のウッドデッキ造り ビフォー&アフター

我が家のウッドデッキが雑誌に掲載された。

ゴミ箱のごみ箱をDIY

建築業者専門のホームセンターに行こう!

初めての手作りウッドデッキ

日本経済新聞に載ったウチの子と仲間たち

AD

コメント(23)