バーベキューは家族や仲間のコミュニケーションツールとして、 とても欠かせないアイテムですね。

 

川辺の休日バーベキューパーティーは、

 

仲間家族と買い物を分担し合って良く行きました。

多摩の秋川、高麗の高麗川(こまがわ)、都幾川(ときがわ)や葉山ビーチなどアウトドアバーベキューによく利用したところです。

 

専門雑誌を買って、いろいろな道具を知り、買い集めたりしましたよね。バーベキューコンロ、折りたたみチェアやテーブル、ツーバーナーコンロ、タープなど誰かしら持っていて、車に満載して彼女や家族を乗せて楽しい休日を過ごしたものです。

 

 

ただ、

 

わが家のように子供たちが大学生くらいになるとそのような機会もなかなか作れなくなりました。

 

だったらいっそのことわが家の庭でそういうことを出来るようにしよう!と考えて作ったのがコレです。

 

 

ウッドデッキでのんびり快適にできる、

 

バーベキューテーブル

幅1800×奥行1000×高さ680ミリ
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
材料は全てウエスタンレッドシダー 2×4材です。

 

ウラ面はこんな感じ。
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-ガーデンテーブル ウラ面
シンプソン社のウッドデッキ用金物を接続用に使用しています。

 


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-BBQテーブル
バーベキューコンロをテーブルの真ん中に仕込めるように細工しています。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
コンロの火が周りのテーブル木部が焦げないよう、ゆったりとしたスペースを確保。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-ゴールデンレトリーバーのタロウ
愛犬タロウがコンロの下を潜っても、底板があるので安全です。

 


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!-庭でバーベキュー
8人くらいが余裕で使うことが出来る大きさです。

 

 

これで我が家の楽しみがまた一つ増えました。

 

 

しあわせを呼ぶ

 

バーベキューテーブル

by クラフトマン石橋でした。

 

関連記事:

2×4材でウッドデッキテーブルをDIY season2

 

気の合う仲間と気軽にウッドデッキでおうちバーベキュー

ウッドデッキでのお楽しみ。夜のバーベキュー!

春のウッドデッキバーベキュー。

自宅手作りウッドデッキ製作 その4

 

↓このランキングに参加しております。
クリックを頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

 

 

 

 

AD

コメント(10)