カイテキ!オール電化生活

↑我が家の愛犬「タロー」です。2000年1月1日生まれ。良く寝ます。


みなさんこんにちは黄色い花

今日は、私の家のお話です。



清瀬市はよく「東京都?」と悪友たちにちゃかされます。

まあ、たしかに100m先は新座市(埼玉県)ですけど。
カイテキ!オール電化生活
人口が少なくて、畑がいっぱいあって、風が吹くと土ぼこりに悩まされるところが清瀬のおもしろいところ!?



我が家にも、春がきました。が、

この花(名前知りません)の満開度は例年すごい!

カイテキ!オール電化生活


鉢植えにとても小さく2~3凛しか花がついていなかったときに、庭の土に植え替えたらこの有様。

フェンスに絡んでどんどん増殖中です。


チューリップ黄

カイテキ!オール電化生活
チューリップって、何の手入れもせずに増えるので、我が家にはもってこいですよ。

でも?なんで黄色と白しか咲かないんだろ?


カイテキ!オール電化生活
暖かくなってきたので、今晩は焼肉バーベキューをすることに。

なので夕方から、バーベキューコンロに炭火を起こし始めました。


我が家のポイントは、焼き始めの1時間以上前から炭火を起こしておくことと卓上電気スタンドを持ってきて明かりを確保するところですかねぇ。得意げ



カイテキ!オール電化生活

台所で準備できたものから、順次焼き始めます。


今日はなんと牛肉なしあせる

豚バラと手羽元です。でも、豚肉は知る人ぞ知るサイボクハムの「ゴールデンポークビックリマーク

サイボクハムは一度食べたらやめられません

私の周りの人少なくても20人以上は、サイボクフリークに巻き込んでますねぇ。


カイテキ!オール電化生活

新鮮ハツもサイボクだったら、安くておいしいです。

我が家の定番焼肉でしたニコニコ

ちょっと外は肌寒いけど、けっこう楽しんでます。



よかったら、ご一緒に焼肉パーティーしませんか!?



↓いつも申し訳ございません。ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめき電球関連記事を読む

自宅手作りウッドデッキ製作 その1
自宅手作りウッドデッキ製作 その2
自宅手作りウッドデッキ製作 その3
自宅手作りウッドデッキ製作 その4

食材はサイボクハム


AD