craft基地ぐー♪

消しゴムハンコ作ってます

7月の消しゴムはんこサークルのお知らせ
テーマ「お名前はんこを彫ろう」(図案の起こし方)


日時   7月30日(土)1時30分~3時30分
場所   千成コミュニティーセンター
参加費 1500円
(JESCA初級認定4ポイント)
定員10名(残席1 )

お申し込みはブログ右サイドバーのメールフォーム
又はcraftkitiguu@gmail.comにメールでお申し込み下さい。
ご参加お待ちしてます♥
携帯からお申し込みの方でPCカら受信出来ない方はお知らせ下さい
携帯から返信させてもらいます
メンバーまだまだ募集中!!メンバー登録だけでも大丈夫ですよ(*^▽^*)







テーマ:
ハンドクラフトフェア無事終了しましたヾ(@°▽°@)ノ

消しゴムはんこのワークショップもたくさんの方に来ていただき
凄く嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ
そして楽しかったー( ´艸`)
ワークショップに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

私の図案もいっぱい彫ってもらいましたよー♥
個人的に1番多かったのでは?と思った図案はクローバーだった気がします。


イベントは毎回学ぶ事が多いです。
そして買う物も多い💦


隣のツキネコさんのブースでインク大人買いしちゃったヽ(;´Д`)ノ
後念願の底丸三角刀の細いの買ったよー
まだ使ってないけど、使うの超楽しみです♥

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、豆助珈琲さんで、消しゴムはんこ教室でした。

早い時間にも関わらず参加してくださった皆様に感謝です。

今回は6月をテーマに用意した図案を使って
オリジナルガーゼハンカチ作りでした。

Oさん、線が落ち着いて来ましたヾ(@°▽°@)ノ
この調子でどんどん彫り進めていって欲しいです♪



Kさん、この所メキメキ上達しております(*^▽^*)
さりげなく図案も自分らしさをプラスしてて
とても可愛く仕上げてました♥



Mさん、小さめハンコ5個と花嫁さんを彫ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ
まだ途中だったので、ガーゼハンカチは家で仕上げてくれるそうです。

今日は先日のmizutamaさんサイン会のお話や
イベントの話で盛り上がりました( ´艸`)
お天気のせいか、お客さん少なかったので
長居しちゃった💦
おかげで凄く楽しい時間でした♥
参加してくれた皆さん、ありがとうございました(-^□^-)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


6月24日(金)25日(土)
ハンドクラフトフェアがあります。


そんでね
はんけしくんのワークショップで講師を担当します。

これがね
はんけしくんインストラクターとしてのお仕事なので
お仕事中は「押し切り」なわけなんですよ。

ええ、普段は「引き切り」派なんですが
この日ばかりは押し切りです(・∀・)/

そんな訳で今必死に練習中

今はコレが精一杯
でも苦手な彫り方をする事で線のブレル理由とかを最確認(^▽^;)
日々勉強ですね。

私は土曜日担当です。
良かったらぜひ遊びに来て下さいね!!

5dec0e3c2d14443c8e4f00d0a4f96a67

タイムスケジュール
第1回 10:15~
第2回 11:05~
第3回 11:55~
第4回 13:20~
第5回 14:10~
第6回 15:15~
第7回 16:05~

会場にてご予約可能です!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
グッズを作る時の素材って
ダイソーやセリアさんで捜す事が多いんだけど

なかなか無地のグッズが無い。
あ!これ良いかも!!と思っても
いざ手に取ったらロゴが真ん中に着いてたりね(;´Д`)ノ

、、、このロゴさえ無かったら(-з-)なんて思った事
皆さんありませんか?
私はしょっちゅうあります(笑)

で、思いついたんですが
消したら良いんじゃない?
上からアクリル絵の具で塗りつぶしたら良いんじゃない?
で、やってみましたーヾ(@°▽°@)ノ


ポーチもアクリル絵の具もDAISOだよー
マステはモームセンターで買った塗装用です。
塗った感想はですね、、、
白だと何回も重ねないと黒色のロゴがなかなか隠れないですσ(^_^;)
でもなんとか隠れたかな?

そして捺すはんこは


はんこてんから出戻って来たこのお方。
個人的に気に入っていたので
たっぷり遊ぼうと思います( ´艸`)

下敷きの代わりに、中に本を入れると捺しやすいです。
捺して色を塗った物がコチラ

色はバーサークラフトを綿棒で塗り付けました。
水色のドットは綿棒です。

全体像はこちら

うん、結構満足してます( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、話変わるんですが
昨日記事にした父の似顔絵お名前はんこ。
今日渡して来ました。
なんか地味に喜んでました( ´艸`)
40過ぎて父の似顔絵なんて気恥ずかしい感じしましたけど
父から見たらまだ子供なんですよね、私(;´▽`A``
こういうのっていくつになっても嬉しかったりするのかも。
自分も息子達が作ってくれたらやっぱり嬉しいもんね。
しかも70近くなって40の娘から貰うってね(笑)
皆様も機会があったら似顔絵描いてみると良いかもしれませんよ
お試しあれ(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日父の日ですね。
今日実家に帰省しようかと思ってたんだけど
色々あって後日になってしまいました。(;´▽`A``
父の日のプレゼントはもう用意してあったんだけど
思いがけず時間が出来たので彫ってみた。

喜んでくれるか、どうかは、ちと微妙~だけど(^_^;)

後、6月の教室の準備したりしてます。
図案と

素材

今回はガーゼハンカチ作ってみましたよーヾ(@°▽°@)ノ
自分の彫ったはんこを捺して
ばんばん使ってもらいたいと思っています♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もありますよー
6月24日(金)25日(土)
ハンドクラフトフェアがあります。

5dec0e3c2d14443c8e4f00d0a4f96a67

タイムスケジュール
第1回 10:15~
第2回 11:05~
第3回 11:55~
第4回 13:20~
第5回 14:10~
第6回 15:15~
第7回 16:05~

会場にてご予約可能です!
受講料をお支払頂き、チケットをお渡しします。


担当講師
24日(金)
RORO
sammy*hanco
けいちゃん
ヘカ

25日(土)
RORO
伊藤瑶
うえむらゆみこ
mikko(みっこ)

消しゴムはんこだけでなく
手芸好きにはたまらないイベントですヾ(@°▽°@)ノ
ぜひ遊びに来て下さいねー♥
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ始まりましたヾ(@°▽°@)ノ
消しゴムはんこパーティー
略してスタパー!!

このイベント、回を重ねる度にレベルアップしております(°∀°)b
場所は田舎のスーパーなんだけど💦
レベルは「けしごむはんこてん」に負けてません。
今回はうえむら先生がJESCAの先生方に声をかけてくださったため
地方住まいではお目にかかれない、ビッグネームな先生方の作品も販売されています。
とにかく一見の価値有りですよヾ(@°▽°@)ノ

楽しい企画もいっぱい♥

このガチャガチャ、山本先生と橋本先生とサミー先生とatsuko先生の
消しゴムはんこが200円でGETで来ちゃう
超太っ腹企画です!!
やらなきゃ損!!
もちろん私もやってきましたー( ´艸`)


atsuko先生のヤマトタケルだー♥
そしてシールバージョンのガチャもあったので
やってみたよー

シール&ミニハンコ
4人の先生方のコラボシール!!
ここでしか手に入らないよ(多分)

ぜひ遊びに行って下さいねヾ(@°▽°@)ノ




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:
7月の消しゴムはんこサークルのお知らせですヾ(@°▽°@)ノ

今回は「お名前はんこ」に挑戦です。
瑶流、図案を描くコツをお伝えしますので
それを元に自分でお名前ハンコの図案を作ってもらいます。
もちろん、私の図案も用意しますよーヾ(@°▽°@)ノ
これが出来るようになると、イベント出店へのハードルもぐっと下がるのでは
ないでしょうか?(-^□^-)

日時   7月30日(土)1時30分~3時30分
場所   千成コミュニティーセンター
参加費 1500円
(JESCA初級認定4ポイント)
定員10名(残席7)

お申し込みはブログ右サイドバーのメールフォーム
又はcraftkitiguu@gmail.comにメールでお申し込み下さい。
ご参加お待ちしてます♥
携帯からお申し込みの方でPCカら受信出来ない方はお知らせ下さい
携帯から返信させてもらいます
メンバーまだまだ募集中!!メンバー登録だけでも大丈夫ですよ(*^▽^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私信
Yさん、メール届いてますか?(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
shunさんからATCカード頂きましたヾ(@°▽°@)ノ

凄いでしょ?
緑の土台の用紙にもうっすらはんこ捺してあるんですよ~
クレマチスの繊細さっていったら、もううっとりしちゃいますよ(-^□^-)
本当はもっと前に頂いていたんだけど、ご紹介が遅くなって申し訳ないです💦
shunさんと言えば「銭田さん」だったけど、もうすっかり「繊細なお花」が看板になりましたね。
私はお花も好きだけどshunさんのウィットに富んだキャラクター好きなので
また銭田さんや他のキャラクターも彫って欲しいな~
なんて思ってたりします♥
shunさん、本当にありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

私からは秀吉&ウェディングATCを送らせてもらいますので
もう暫くお待ち下さい(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
粘土でブローチ作ってみましたヾ(@°▽°@)ノ

粘土に着色してはんこ捺してエンボスしてニス塗ってみたよー
思ったより上手く出来て良かったー♪
これもっと色んなバージョン作ってみよう( ´艸`)
ちなみにコレ子供の粘土セットの型抜きを使いました。

別バージョン
あえて白ベースで着色してみたんだけど、、、、
白じゃない方が良いね(;´▽`A``

こちらのブローチは「スタパー」に出すので
良かったら実物を見に行って下さいねヾ(@°▽°@)ノ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。