mogolart pipecleaner

簡単手作りモールアート教室

簡単手作り雑貨 NHKすてきにハンドメイドでも取り上げられたモールでつくるかわいいマスコットモールアート CRAFT JAM - クラフトジャム

モールアートマスター通信認定講座



モールアートでかわいいマスコット



クラフトジャム手作り雑貨モールアート メディア掲載情報

2010-07-11 16:29:38

祝! 小学生も楽しめる夏休み工作向けモールアートワークショップで「第4回キッズデザイン賞」受賞

テーマ:モールおにぃのつぶやき
祝! 「第4回キッズデザイン賞」受賞クラッカー
夏休み 工作 小学生 低学年 モールアート

このたび、
クラフトジャムのモールアート工作ワークショップが
内閣府認証のNPOキッズデザイン協議会が授与する
「第4回キッズデザイン賞」を受賞することとなりました!!

キッズデザイン賞とは?
「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」
「創造性と未来を拓くデザイン」
「子どもたちを生み育てやすいデザイン」
上記3つの理念を実現し普及するための商品・アイデアに
厳正なる審査の結果授与される賞です。

「モールアートがおじいちゃんとおばあちゃん、
パパとママ、そして子どもたちを繋ぐきっかけになれば・・」
という想いで始めた「3世代で楽しめるモールアートワークショップ」が
このような賞を授与することができ、大変光栄に思いますニコニコ

クラフトジャムの
「3世代で楽しめるモールアートワークショップ」は
小学生低学年でも十分楽しめるワークショップで、
夏休みの工作向けモールアート工作キットなどを始めとし
手芸用モールを使ってカマキリ、バッタ、カブトムシ、クワガタムシ、
羊、モールベアなど様々な物を作るワークショップです。

小学生低学年からでも十分な完成度で作ることが出来る
夏休みの工作向けモールアート工作キットなどの手軽さと、
性別問わずこどもから大人まで楽しめるという点が評価され
この度の「第4回キッズデザイン賞」受賞に繋がったのだと
思っています。

ちょうど夏休みまじかですし、
小学生低学年でも楽しめる、
夏休みの工作向けモールアートキットで
子どもと一緒に思い出を作ってみるのはいかがでしょうか?
手作り雑貨の楽しさを簡単に CRAFT JAM - クラフトジャム-モールアート 初心者キット手作り雑貨の楽しさを簡単に CRAFT JAM - クラフトジャム-モールアート 夏休み工作キット昆虫シリーズ
モールアートワークショップを始めたころは、
「モールってなに?」
なんて聞かれること多々でしたがガーン
多くの方にご支持いただき
このような賞をいだたくまでに成長いたしました。

まだまだ未熟ですが、
自信を持ってモールアートを普及を目指して頑張りますグッド!
これからもクラフトジャムをよろしくお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

モールアーティスト キタナカアツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります